スポンサーサイト
桃のクランブルケーキ
20090421桃のクランブルケーキ

ぴよこさんのルバーブのケーキを見ていたらたまらなくなってしまって作ったクランブルケーキです。
ルバーブはないので、探しまくって見つけた桃缶で!

レシピは、これ↓を拝借!
Cpicon ワンボール♡簡単コーヒークランブルケーキ by strawberry苺

私は混ぜるところをすべてFPで行いました。
なので、ラックチン♪

間に桃を薄めのくし型に切ったものをビッチリ並べてます。
どこを切っても桃にあたるようにしたかったんです。


20090421桃のクランブルケーキ断面

桃のまわりの焼きがあまかったか!!
でも、外サクサクで、中フンワリ。桃もプリッとしてておいしかったです。
もうすぐ娘が帰ってくるので、おやつにいただくつもり。

このレシピ、私はアレンジで桃を挟んで、コーヒーはなしで作りました。
だいぶ変えちゃった(^^;)
これ、でも保存版かも!フルーツは季節の旬のフルーツに変えたら、また楽しめるわ。
ちなみに次は苺か!?

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あー、みごとですね。
クランブルっていうんですね。ドイツでみなさんがよく作られる方法です。ルバーブだけでなく、酸味の強いリンゴのタルトにクランブルをのせて。
私自身は一度しか作ったことがないんですが。
solar08さん
私のルバーブケーキブームのきっかけは、solar08さんのルバームのケーキなんですよ。

甘酸っぱいルバーブにメレンゲがすごくおいしそうでした。見た目も美しくて、おもてなしケーキに最高ですね。
メレンゲの温度調整もとても参考にさせてもらいました。
そうですよね。乾かすように温度さげたら、しぼまないメレンゲになりますよね。

> クランブルっていうんですね。ドイツでみなさんがよく作られる方法です。ルバーブだけでなく、酸味の強いリンゴのタルトにクランブルをのせて。

ええ、クランブルというらしいです(^^*)ドイツの方もよく作られるんですね。
このクランブル大好きなんですよ。カロリーが高いことはわかっているんですけどね。
やめられません。
りんごにクランブルも非常においしそうですよね。
あ~、太らない体なら毎日でも食べたいわ!

solar08さんのルバーブのケーキもいつか作ろうと、ちゃっかりレシピはコピーさせていただいていますm(__)m


Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

