スポンサーサイト
縫い物を少々(^^;)ヘヘッ・・・
超!超!

裁縫、初心者です(--;)

そこのところを汲んでいただいて、この記事は読んでね!(^^;)

GW後半から急に作成意欲にもえたミシン仕事。

最初の一枚目。
ダダダダーーーーって縫っているときが、かなり爽快であることに気づき、調子付いてると生地を脱布し(^^;)、一目一目ほどき・・・
と、そんなことを繰り返しているうちに服が一枚出来てしまった。

あ、できた!

花柄キャミソール


この服は、娘の服!花柄のキャミソール♪

なぜ娘の服を縫っているのかはこちらの通り。

娘は、「めちゃかわいい!」と声を弾ませ、胸に服を当てて喜んでくれたが、未だに着てくれない。

そういうことか!とあきらめては見たものの。

あの(ミシンがけの!)楽しさが忘れられず・・

2枚目 キャミソール(1枚目のキャミソールとほぼ同じで、胸元にゴムシャーリングをいれてみました。)

キャミソール

3枚目 ティアードスカード(メッチャ大変でした。もうこれは作らない・・)

ティアードスカート

4枚目 胸元切り替えのワンピース

胸元切り替えのワンピース




も作ってしまった。
(画像は、はずかしさのためちいさーーーくしてます(^^;)、それでも大きいのがみたい!という奇特な方は、画像をクリックしてみてください。


柄からしても私が着ることはできませんけどね。

そのうち、着るものなくなったら、着てくれるかも!

これらの服は
こちらから作っています。



一日でできちゃう服


この本の中からでも型紙をたらなくても出来てしまう簡単な服ばかりを抜粋!
娘の好みなど聞く耳持たず!(それが着てくれない原因かもね(^^;))

ちなみに、どの服の生地も、近所の手芸店で30円/10cmの布で作っています。
一枚あたり、450円から700円くらいでできました。

ビバ!手作り♪

カテゴリまで作ったけど、いつまで続くのか??(^皿^)
 
スポンサーサイト

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは!
かわいい!

一枚目のと二枚目のすそのレースは種類が違うんですネ!
涼しげでいいです~♪

娘にも着せたい・・・!
実は、いっつもTシャツに短パンという男の子のような格好なんです。
しかもこれからの季節、どんどん真っ黒に日焼けしていきます!(>_<)
可愛いものを着てくれたのなんて幼稚園くらいまでかも・・・

ワンピースは麦わら帽子が合いそう。
ちょっとお姉さん風ですネ!
ティアードスカートは母がよく縫ってくれました。
クルクル回るとふわっとういて、大好きでした!
頭がくらくらするほどクルクル回りました(笑)

kojikoさん、すごいです!
ハナさん♪
ハナさん、嬉しいわ♪

娘にね、ブログのお友達が

> 娘にも着せたい・・・!

っていってくれたのよ!といったら、明日着ていく!っていってくれたの!
ありがとうね。

> 実は、いっつもTシャツに短パンという男の子のような格好なんです。
たくましいわ!あのミッキーちゃんのケーキからは想像つかないわ!

うちは、幼稚園のときですら、たくましいの着てましたよ。
もともと私がフリフリやかわいらしい服を着せなかったのが悪かったのかな?
今になって、かわいらしいのを着せたいなって思うようになりました。

ティアードスカートは私の母も作ってくれたのよ。
当たり前のように着ていたけど、ありがたかったなって今になって思います。
本当に、何度も何度も目が回るまで回ってたよね~
思い出すわ!

> kojikoさん、すごいです!

ほんとにありがとうね。ハナさん♪
またがんばって作れそうです。
すごーーいっ
手作りの服ではないですかぁぁ

しかも全部可愛い。
裾にレースがついてたり、シャーリングってどうやるの?ティア-ドスカートもはやりだよね。
娘ちゃんまだ着てくれないってことだけど、もっと暑くなったらきっとフル回転だよ。
今度はkojikoさん、自分のもねi-236

私はこんなのつくってぇ~と服はもっぱらお友達にたのんじゃうんだけど、ほんとはできたら自分でも縫ってみたいです。でも、しません。
カーテンがいいところかな~
ぴよこさん
> 手作りの服ではないですかぁぁ
なんかね、最近、楽しくて仕方ないのですよ。
やらなきゃいけないこと山ほどあるけど、見ないふりして(^^;)せっせとミシン踏んでます。
うまくできたとか、そうじゃないとか関係ないの。なぜか、とってもたのしいの。
だから、これもそんなに続かないと思っているので、楽しめている今のうちにね☆

> しかも全部可愛い。
> 裾にレースがついてたり、シャーリングってどうやるの?ティア-ドスカートもはやりだよね。
ティアードスカートは、クルクル回ると面白いよ!
ぴよこさんは、やらなかった?
私、母がお裁縫していたので、よく作ってもらってクルクル回ってました。

そうなのよ。母は裁縫が得意なの。
今になってDNAがちょこっと顔だしたのかな?

> 娘ちゃんまだ着てくれないってことだけど、もっと暑くなったらきっとフル回転だよ。
> 今度はkojikoさん、自分のもねi-236
この言葉に押されて、自分の用の生地をさっき買ってきたの!
いつできるかわからないけど(せめて夏には着たい!)作ったらまた載せるから、見にきてね☆

No title
お~~作ってる!
こんな下にあったとは気づかなかった・・・

ティアードってギャザー死にそうですよね・・・

切り替えのカシュクールめっぴゃかわいい(^-^)
夏らしい!
H+plusさん
> お~~作ってる!
> こんな下にあったとは気づかなかった・・・

大変、悲しいおしらせなのです。
ミシンがどうも調子悪いのv-406
普通のミシンなんですよ。ジグザグに端ミシンかけてると、急にゴーーっていって、針に糸がいっぱいつくの。

夕べ、娘のスカート縫ってて、あまりに調子悪くて、怒ってやめてしまったの。
こんなにやる気があるのに。。。

でね、壊れたということにして(^^;)ロックミシン買ってもらおうかと夫に交渉予定です。
布地もね、数着分買っちゃったのよ。
安いんだけどね。

でも、どうやってもやっぱり不器用は不器用らしく、縫い目見てるとわかります。
H+plusさん、ご近所だったら、駆け込みたいわ!

あらためて、すごい方だと思ってます!
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

