スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シナモンブレッド
20090520シナモンブレッド

これはいつのパンだったか。。。
確か、翌朝のパンがなくて、山食を焼くときに大目に仕込んで作ったシナモンブレッドです。
どうにもやる気が起きず、成型をドーンと一個で!
やる気がなくてもアイシングは忘れずに!すばらし(^^;)

翌朝、山食はお義父さん用、シナモンブレッドは他の人用で焼いたはずが、確かその夜に既になかった気がする。
たまに作るとこうなんだよね!
でもね、これもらっちゃったの



■シナモンシュガー/S缶140g

だから、しばらく続くかも(^m^)

断面は、なんとも編んだ感じがなく、ちょっとがっくり(--;)

20090520シナモンブレッド断面

でも、シナモンたっぷりでおいしかったです♪


そして~


こんなんみたことあります?

私ったらこんなもの作っちゃいました!



... Read more ▼
ジャジャーーーン♪

20090512四角いイングリッシュマフィン


四角いイングリッシュマフィン!!!(゚▽゚;)


すんごいイワカンでした(爆)



イングリッシュマフィンの型を先日買いに行ったけど、なくて、牛乳パックで作ったら、
なぜか四角に \(゜∇\)アレ???

初めて作ったイングリッシュマフィンが四角とは!

牛乳パックの外側に銀紙張ったのだけど、銀紙を取り替えたらなんども使えそうだけど、使うべきか悩む(ー_ー;)ウーム
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
シナモンロール、迫力あるぅ~。
くー、食べたい。
作りたい。

いいねー、これ。
おうち用に、これ、焼いてみようかなぁ~。

アイシングが美し、ですなー。

kojikoさん、今日の、ごはん、どっしますー??
未だ、会社ですよー。泣っ。
Re: No title
gnasさん♪

いらっしゃ~い♪
一個ずつの成型が面倒で、どっかんと焼いてしまったけど、私にこの方がお似合いだといつも思うわ!
おうち用に焼いてみてみて!!

うちの夕食は、既に終わり、なんと片付けも終わっています。
うちの夕食は、6時なのよ(笑)
ちなみにね、今日は、小さなじゃがいもを皮付きのまま丸ごと揚げて、ウィンナーと一緒にジャーマンポテト風にしたのと、新たまねぎを丸ごとチン♪してポン酢でいただいたのと、かき揚げ、そしてお味噌汁でした。

新玉と新じゃが、どちらも旬のものは最高だね!

早く帰れるといいね。
無理しないでね。
No title
お久しぶりです!
すごい勢いで更新されてますね!お裁縫、いいじゃないですか~。是非大きい写真でアップしてくださいよ~。かわいいお洋服です。娘ちゃん、幸せ者だわあ~♪お上手ですよ、じゅうぶん。
私こそとっても裁縫下手なんですが、作り始めると楽しいですよね。と言っても巾着袋を作ったくらいですが・・・・・。
シナモンブレッドも豪快で美味しそうです!大きく焼いてももちろんいいですよね!こういう大きい缶入りのシナモンを買っちゃうと、たっぷりと使えます。多めに入れたほうがおいしいですよね。
そして!四角いイングリッシュマフィン、ウケた~~!でも四角だとスライスチーズを挟みやすい!いいアイディアです!チーズサンドが好きなので魅かれちゃいました☆
No title
シナモンブレッドおいしそ~♪
最近ご無沙汰だわ~
食べたくなっちゃった^^

わ~四角のイングリッシュマフィン?!
と思ったら牛乳パックを利用だなんてグッドアイディアだわ!
さらに内側にオーブンシートをはさんで焼くとくっつかない上にホイルも張りかえず何度も使えますよ^^(もちろんオーブンシートも)
あまり使わないのに、保管にはかさばって邪魔になるんだけどね。
とりあえず、私は置いてます^^;

↓わ~素敵!
全然、初心者とは思えない出来ですよ~♪
娘さんも喜んだでしょ~♪
子供の頃、お母さんの手作りのものを持ってる友達がうらやましかったのを思い出しました。

おひさ~
イングリッシュマフィン♪
結構作っている人いらっしゃるようですが、
なんと、kojikoさんお初ですかっv-405
しかも■ですかっっ

違和感があったとのことですが、
素人考えのあたくし、
サンドイッチみたいでいいんでない♪なんて~
型がないから牛乳パックでというところもよいよい。
私も結構そう、あるものでなんとかすまそうとしちゃう~
ものが増えなくってよい。
でも、回数焼くようなら、そして、ほかのパンにも用途があるようなら買ってもよいですよね。

シナモンブレッドの画像をみてて、ああ、kojikoさんのパンっていつもみてるけど、ほんとに売ってるプロのパンと遜色ないよ~ってしみじみ。
No title
おはようございます!^^

アイシング、ばんざい!ヽ(´∀`)ノ
モンキーブレッドに引き続き、魅惑の甘いパンに心をわしづかみにされています(笑)

すぐ売れてしまったんですネ。
うちもたま~に魅惑の甘いパンを焼くと消費が早いです。
オットも会社に持っていったりします。
バゲットは持って行ったことがないんですけどねー(∀`)

↓ よかったです!(*^_^*)
No title
ふふふ・・・やっぱかけますよねー、アイシング!
コレがまた甘くて疲れを癒してくれるんだけど・・・。
最近本当に太っちゃって腰がかなり痛いので
真剣に痩せないと、などと思ってはいるんですが
PC開けば皆さんのこんな画像がっ><
く~、キビシイなあ。。。

イングリッシュマフィン、
なんでなんで、いいじゃないですか♪
コレ真似したいなあ~。
サンドにしてもカワイイかんじ。
牛乳パックですね!

↓のお裁縫、じょうずですよ~。
ウチも縫っても着てくれないなあ。
そうなんですよ、本人の好み
あんまり反映されてないからかなー。
いい(^-^)
四角いマフィン違和感ないよ。
四角いほうが食べやすそうだと思わない?
私もこれ参考にさせてもらいます。

シナモンブレッドののアイシングかわいい。
アイシングっていつも悩むんだけどkojikoさんはどんな分量でやってるの?
よかったら教えてもらえますか?
秘伝?かしら?
No title
kojikoさん、焼いたよー。
シナモンロール。

で、リンクしちゃったけど、良かったかな?

事後報告で、すまぬっ。
No title
イングリッシュマフィンって、なにも○じゃなくてもいいんだよねー、って考えてしまいました(^^;
でも確かに違和感が。

たしかe-パン工房さんで牛乳パックの型の作り方を解説してましたよね。
あれ、そのままだと□になりそうだと思いました。縦の長手方向に紙をカットしたら○になるでしょうか?
型だけ作って捨ててしまったので、また挑戦してみます。
かなぱんさん
元気でしたか?
私ね、この日、かなぱんさん元気かしら?って思っていたの。
そしたら、コメントが!
嬉しかったわ♪

お裁縫は、本当に目覚めたって感じですね。
今日も、イオン内の手芸店に午前中入り浸っていました。
そして、また生地と糸とレースを選んできました。
なんだか、とっても楽しいです。出来不出来にかかわらずね!(^^;)

> シナモンブレッドも豪快で美味しそうです!大きく焼いてももちろんいいですよね!
ただのめんどくさがりなんですけど、意外に「おや!」っていうものもできたりして嬉しいです♪
食べすぎ注意ですが!(笑)

シナモンは、昨日ドーナツをつくったのですが、そのドーナツにもシナモンシュガーとしてくわえました。
シナモン好きにはこたえられません。

> そして!四角いイングリッシュマフィン、ウケた~~!
ありがとう。
そうなのそうなの。受け狙いなのよ(爆)

ただね、小さいの。
もうちょっと大きいといいなって思います。
コウキチさん
コウキチさん

だんだん暑くなってくると、うちはこういったシナモンなどのスパイスが活躍です。
でもね~、コウキチさん、ブログ記事では、おいしかった!で済ましているけど、まじめに体重まずいの!(泣)
仕事で、動いても、大袈裟でなく「どっこらしょ!」の世界(--;)
大きな声じゃ言えないけど、膝にも負担がかかるのよ。
かなりまずいわ。
コウキチさんは、一時、太ったなんていっていたけど戻ったのよね?きっと!

> わ~四角のイングリッシュマフィン?!
> と思ったら牛乳パックを利用だなんてグッドアイディアだわ!
ただね、小さいの。パックの四角をそのまま利用したからなんだけど、ルイ君にちょうどいいくらいのイングリッシュマフィンですよ(^^*)
オーブンシートの話、ありがとう!
ぜひ、使ってみますね。できれば、ごみもあまりだしたくないし、大助かりです。

> ↓わ~素敵!
> 全然、初心者とは思えない出来ですよ~♪
> 娘さんも喜んだでしょ~♪
ところが着てくれないのよね(^^;)

でも、作りますよ!楽しいんだもん。
自分の服もそろそろ作ろうかと思っています。

ぴよこさん
ぴよこさん!

> イングリッシュマフィン♪
> 結構作っている人いらっしゃるようですが、
> なんと、kojikoさんお初ですかっv-405
> しかも■ですかっっ

そぉおお~なんです!■です。しかもいびつです(^^;)
小さなお子様サイズって感じのイングリッシュマフィン。
たぶん、パックの側面を縦に利用したら、きっともっと大きな■、いや●にもなるんだろうと思います。
あまりに急な思いつきだったので、ダダダーーーッツとつくってしまったの。
思いつくとだれにも止められないのよね!私(^^;)

> 違和感があったとのことですが、
> 素人考えのあたくし、
> サンドイッチみたいでいいんでない♪なんて~
ありがとう(;_;)嬉しいわ♪
サンドイッチサイズね!よっし!もう一回作ってみよう。

> でも、回数焼くようなら、そして、ほかのパンにも用途があるようなら買ってもよいですよね。
そうなのよ。何度か焼いて、焼き続けそうなら、買おうと思っています。

> シナモンブレッドの画像をみてて、ああ、kojikoさんのパンっていつもみてるけど、ほんとに売ってるプロのパンと遜色ないよ~ってしみじみ。

そんなことないわよ。隠すのがうまいだけ!(^m^)
ぴよこさんこそ、いつもガン見しちゃいます!
画像、美しいもん♪
ハナさん
> アイシング、ばんざい!ヽ(´∀`)ノ

ばんざぁ~い!\(o^∇^o)/バンザーイ♪♪♪
甘い魅力には勝てませんものね!(っていい加減にしないと>自分)

> オットも会社に持っていったりします。
ハナさんのパンがおいしいからよ♪
うちは、まず持っていかないし(^^;)
サンドイッチを一度持っていったことがあるくらいかしらね。

> バゲットは持って行ったことがないんですけどねー(∀`)

お互い夫に、「バゲットもっていっていい?」の言葉をいわせられるようがんばりましょう♪(笑)
nofuriruさん
> ふふふ・・・やっぱかけますよねー、アイシング!
そうでっす!
どうしてもね、体が欲して!<(・▽・;)>
なんだか、見た感じもかわいくなるので、ついついかけちゃうのよね。

> 最近本当に太っちゃって腰がかなり痛いので
> 真剣に痩せないと、などと思ってはいるんですが
あ、それね、私も同じなの。
でも私の方がひどいかも。
私は、腰と膝。
朝、体力仕事してるんだけど、最近、体が重くて、立ったり座ったりに力が入るの。
少し前まで、何にも気にしなくても立ったり座ったりできたのにね。
膝押さえながら立ち上がったりして・・おばあちゃんじゃん・・・

> イングリッシュマフィン、
> なんでなんで、いいじゃないですか♪
> コレ真似したいなあ~。
でもね、本当に牛乳パックの■を応用しちゃうと小さいの。■は、みなさんが「いいじゃん♪」っていってくれるので、「いいかも!」って思い始めてるんだけど、大きさは考えないといけないなって思います。
パックの利用を縦にするといいかも、つないだりね。
もうちょっと頭つかわないとダメね。あ、一番苦手かも(^^;)

> ↓のお裁縫、じょうずですよ~。
> ウチも縫っても着てくれないなあ。
nofuriruさんも作られるのね!
今度作ったらぜひ!載せてください!
期待しています♪
H+plusさん
> 四角いマフィン違和感ないよ。
そう?ありがとう!そうね、四角いほうが食べやすいよね。
ただね、ちょっと小さめなので、それもかわいいとは思うんだけど、もうちょっと大きくなるように考えてみようと思っています。
調べたら、結構載ってるのよね。そんなところも参考にさせていただいてね。

> シナモンブレッドののアイシングかわいい。
> アイシングっていつも悩むんだけどkojikoさんはどんな分量でやってるの?
分量は適当なのよ。
秘伝でもなんでもないのよ。

粉砂糖に、あるときには卵白、なければ水を加えるのだけど、タラタラと勢いよく落ちるくらいだとゆるいんですね。
でも、固まってしばらくしてからボトッと落ちるのは固い。
固めだけど、スプーンですくうと、流れ落ちるくらいかしら?
ゆるくてもいいと思うけど、とけてながれてしまって、翌日とは跡形もなくなくなっていたりするのよね。
すぐ食べるならいいけどね。

私は、大雑把なので、スプーンでタラタラ流してしまったけど、簡単な絞り袋でも作って絞ったほうが断然きれいですよ。

そんなことなのよ。性格でちゃうわ(^m^)
gnasさん
> kojikoさん、焼いたよー。
すんごくきれいに焼けてたね~
また焼きたくなってしまったわ。
今度は、アイシングなしでもいいかも。
シナモンの香りがダイレクトに香るしね。
シナモン好きにはたまらないよね。

> で、リンクしちゃったけど、良かったかな?
良かったかな?どころか、ありがとうです(*^^*)
まゆさん
> イングリッシュマフィンって、なにも○じゃなくてもいいんだよねー、って考えてしまいました(^^;
そうなんだよね。こうでなきゃ!っていうのをいっぱい学んじゃったんだよね。
そういう点、小さなお子さん育ててるまゆさんなら、おお~って驚くこともたくさんあるんじゃないでしょうか?自由な発想は大切だよね。
私も、頭柔らかくしとこ!

> たしかe-パン工房さんで牛乳パックの型の作り方を解説してましたよね。
そうなのね!あとで、行ってみます。

> あれ、そのままだと□になりそうだと思いました。縦の長手方向に紙をカットしたら○になるでしょうか?
やっぱり、縦に利用するんだ!
あの後、考えてみてそうなのかも!って思っていたんです。

> 型だけ作って捨ててしまったので、また挑戦してみます。
あら!まゆさんもやってみる?
こういうのって必要にかられてやっていたりするんだけど、たのしいと思いませんか?(^^*)
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。