スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
娘の運動会のお弁当とBLT+A(アボカド)のサンド
今日、お天気が不安定な中、娘の運動会がありました。
スポーツは苦手な娘ですが、運動会は楽しみらしく喜んで出かけました。

金管クラブの部活に参加していて、トロンボーンを吹いています。
入場行進、国歌、校歌、特賞歌の演奏など、活躍の場も多いので、ビデオ担当の夫は走り回ってました。

肝心の徒競走では4人中の4位ですが、それも気にせず(^^;)、騎馬戦、組み立て体操は、圧倒されっぱなしで、感動させてもらえました。
娘もですが、子どもたちのがんばりはすごい!
心から拍手です。

娘にがんばれ!ってお料理で応援ということで前日からお弁当作りがんばりました。
娘の好きなものばかりです。
なので、枝豆や大学いもも!(^m^)

20090530ほのかの弁当(揚げ物煮物) 20090530ほのかの弁当(唐揚げ) 20090530ほのかの弁当(フルーツ) 


応援きいたかな?(^^*)

このほかに、3種のおにぎりを12個と↓のカンパーニュサンドも持っていきました。

20090530レーズン酵母カンパでBLTA(アボカド)サンド

昨日焼いたレーズン酵母のカンパでBLT+A(アボカド)のサンドイッチを作りました。
焼きあがりも満足だったけど、やはり食べてもおいしいカンパでした。

そのカンパに、ベーコン、レタス、トマト、アボカドをサンドし、ゴマ醤油風味のドレッシングをかけていただきました。
とってもおいしかったです。
また焼こう!


スポンサーサイト

テーマ : 自家製天然酵母
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
もうトロンボーンですか?娘さん、楽しみですねえ。
お弁当もすごくて、目移りしそうです。(そういえば、イチゴ三昧、やっとアップしました)
今日は久しぶりにクロワッサンつくります。Kojikoさんに刺激されたので。
No title
たびたびすみません。書き忘れましたが、ドイツの自家製バゲットを紹介した、日本のクックパッドのようなページはたとえば、http://www.chefkoch.de/rs/s0/baguette/Rezepte.htmlです。それぞれの画像をクリックすると大きな画像も見られます。姿はかなりおいしくなさそうなバゲットです。見てみてください。
お疲れ様でした!
こんばんは~!
お疲れ様でした<(_ _)>

豪華なお弁当ですね!
お弁当のしっとりした海老フライの大ファンです(笑)

読んでいて、ああ~っ!そうか!と発見(^^ゞ
ブラスをしているとカメラマンも大変なんですよね。
うちの娘も今年からブラスでトランペットを始めたので運動会(秋)デビューです。
オット、ガンバレ・・・走るんだ、オット!(笑)

騎馬戦や組み立て体操、チームで真剣に取り組む競技は感動しますよね、ワタシも大好き!!
4位中4位、いいじゃないですか!
楽しむことが大事です。←何に関しても、最重要事項。
大きくなったらきっとすごくいい思い出です!^^
徒競走もお弁当も楽しんだ自分も!

カンパーニュ、パックリですネ。
いや、パックリ&メリッでしょうか!
窯伸びして、まん丸でクープもキレイ、気泡も入っているお手本のようなカンパーニュです。

横からですが、solar08さんの紹介されていたサイト、お先に見てきました!( ̄ー ̄)ゞ
ホントですね、日本人はやはり職人気質なのか、味だけでなく、見た目にもかなりこだわりますね。
「追及することを楽しむ」という感覚かもしれません(^^ゞ
勉強になりました。
ありがとうございました!>solar08さん

追伸:kojikoさん、卵焼き白くないですネ~^m^♪
No title
トロンボーン!!懐かしい!私も小学校のとき「鼓笛部」に入っていて、トロンボーンを吹きましたよ~。あれは結構面白かったな~。同じく運動会が発表の場でした。見せ場いっぱいで楽しかったでしょうね。お疲れ様でした!
騎馬戦って盛り上がりますよね。女子のほうが怖かったりして・・・。見ているだけなのについつい声援を送ってしまいます。
そして!お弁当豪華だわ~♪すごい!たくさんのおかずを作りましたね。小学校ではお弁当はたまにしかないし、お子さんも喜びますよね。しっかりリクエストしてくるし・・・^^;
カンパサンドもおいしそう!kojikoさんのお子さん、幸せ者ですね☆
No title
お弁当、おいしそ~。
うちも同じ日に娘の運動会でしたが
なんと子供は教室でお弁当を食べるので、
息子と私は家に帰ってかるーく終わらせました。
せっかくなのにつまらないですよね・・・。
しかし、小学校の運動会は疲れました~。

solar08さん
> もうトロンボーンですか?娘さん、楽しみですねえ。
実は、来週からさらに、学校とは別の団体で演奏に加わることができるかもしれないのです。
今日見学に行くといっていましたが、そういうときの子どもの顔つきは輝いてますね。
こちらもマゴマゴしてられないぞ!って感じがします。

> 今日は久しぶりにクロワッサンつくります。Kojikoさんに刺激されたので。
クロワッサンいかがでしたか?
ブログアップされているかな?と思ったのですが。
今の時期は、ドイツもそうだと思いますが、バターの扱いが厳しくなってきますよね。
冷蔵庫をフルに活用して折り込み生地をうんと冷やすことが大事なのだろうと思うのですが、待てなかったり(^^;)
できたら、もう一度作りたいと思うのですけどね。
solar08さん
> たびたびすみません。書き忘れましたが、ドイツの自家製バゲットを紹介した、日本のクックパッドのようなページ

ありがとうございました。
あれからすぐに見に行きましたよ。
私は十分に楽しませていただきました。
求めるものは違うのでしょうけれど、私はドイツへの憧れが強いので(solar08さんのおかげで!(^^*))これらのパンをドイツの方が焼いてらっしゃる日常のパンなのだと思うだけですごくステキに見えます。
ちょっと常連になりそうな予感(^^;)
ハナさん
> こんばんは~!
> お疲れ様でした<(_ _)>
本当にお疲れでした(笑)
お弁当ね、これで5人分のお弁当です。多いよね~(^^;)
去年までは息子も隣の中学からお昼部活を抜けて食べにきていたので、6人分作っていたのですけど、今年は息子がいないのをすっかり忘れて6人分作っていたわけです。
朝、息子には別にお弁当作っているのにね!オオボケ!!

> 豪華なお弁当ですね!
> お弁当のしっとりした海老フライの大ファンです(笑)
あ、いたいた!私も好き。
それに、しっとり海苔のおにぎりも好きなのよ。
こういう好みもいいわよね。

> 読んでいて、ああ~っ!そうか!と発見(^^ゞ
> ブラスをしているとカメラマンも大変なんですよね。
特にね、娘の金管バンド部はマーチングで場所がコロコロ変わるので、カメラマン動く動く!!
見てる側はおもしろいですけどね。カメラマンは本当に大変です。

> うちの娘も今年からブラスでトランペットを始めたので運動会(秋)デビューです。
> オット、ガンバレ・・・走るんだ、オット!(笑)
そうそう、がんばるのよ!○ポビタンDいっとく?
娘ちゃん、がんばってね!応援してるよ。


> 騎馬戦や組み立て体操、チームで真剣に取り組む競技は感動しますよね、ワタシも大好き!!
> 4位中4位、いいじゃないですか!
> 楽しむことが大事です。←何に関しても、最重要事項。
そうなの。それがつらくなったら運動会自体イヤになってしまうものね。
娘にはね、足が速くなることをすでに望んではいないのよ。(誰かさんのDNAがあるわけだし!)
だから、こちらも楽です♪

> 徒競走もお弁当も楽しんだ自分も!
そうね、自分もね!


> カンパーニュ、パックリですネ。
> いや、パックリ&メリッでしょうか!
> 窯伸びして、まん丸でクープもキレイ、気泡も入っているお手本のようなカンパーニュです。
いやぁ~(^^;)、そこまでいわれると痒いですが!(笑)
でもね、自分が作ったカンパの中ではピカイチでした。見た目もお味も!
なので、続けて焼いてます。
ハナさんの初カンパもとってもメリですよね。
最初から、あんなカンパ焼けてすごいわ!!

> 横からですが、solar08さんの紹介されていたサイト、お先に見てきました!( ̄ー ̄)ゞ
> ホントですね、日本人はやはり職人気質なのか、味だけでなく、見た目にもかなりこだわりますね。
> 「追及することを楽しむ」という感覚かもしれません(^^ゞ
そうですね。みんな追求してますよね。厳しいほどに!
ここで完成!とはなかなかいかないのですよね。

私、サワー種を起こしてライ麦パンを作った頃からドイツをとても意識するようになりました。
なので、solar08さんが紹介してくださっていたサイトは、別の意味で興味深く、毎日のようにのぞいています。

> 追伸:kojikoさん、卵焼き白くないですネ~^m^♪
だって、義父母がいるんですもの!とくに義母にはばれるよね!(^m^)
卵白は、冷凍したわ!次の卵焼きに入れるためにね(爆)
かなぱんさん
> トロンボーン!!懐かしい!私も小学校のとき「鼓笛部」に入っていて、トロンボーンを吹きましたよ
きゃ!かなぱんさんもトロンボーン奏者だったのね。
ちなみに私、笛専門でしたよ(笑)

やはり運動会は唯一の発表の場らしく力が入るそうです。
ドキドキしたけど楽しかった♪って感想いってました。
土曜日も学校へ行って練習していたし、楽器のお持ち帰りもしていたので、そんな思いもいっぱい詰まった発表だったんじゃないかと思うの。こちらがウルウルしちゃいそうでしたよ。

> 騎馬戦って盛り上がりますよね。女子のほうが怖かったりして・・・。見ているだけなのについつい声援を送ってしまいます。
エキサイトするよね!
でもね、危険回避や、時間調整のためにだんだんやり方が変わってきているみたいで、ちょっと残念です。

> そして!お弁当豪華だわ~♪すごい!たくさんのおかずを作りましたね。小学校ではお弁当はたまにしかないし、お子さんも喜びますよね。しっかりリクエストしてくるし・・・^^;
私ね、間違えて息子の分まで作ってしまったの。息子は高校の部活動へ参加していたというのに。
しかも息子のお弁当は別で作っていたというのに。危ないわ>私(^^;)
娘に喜んでもらおうと思って作ったけど、昼食後すぐに金管バンド部の発表だったの。
だから、着替えやらで食事の時間はなんと15分程度しかなくて、十分に食べれなかったみたいで、お腹すいたといってました。
こちらはこちらで、残ったものを食べるので必死。
来年はもう少し量を考えないとと反省でした。


> カンパサンドもおいしそう!kojikoさんのお子さん、幸せ者ですね☆
このカンパのサンドは、夫、息子が取り合ってました。
自画自賛ですが、レーズン酵母のカンパおいしかったです♪
キララさん
> お弁当、おいしそ~。
3つ目のお弁当箱の中身はかなりごまかしです(^m^)
でも、多すぎて地球環境のためにまた!犠牲になってしまったkojikoです。

> うちも同じ日に娘の運動会でしたが
> なんと子供は教室でお弁当を食べるので、
> 息子と私は家に帰ってかるーく終わらせました。
こちらの方でも一時、そういう風にお弁当を食べていた時期があったのですが、また親子お弁当が復活したようです。
教室でお弁当を食べることってどんな理由があるのでしょうね?
知りたいわ。

> せっかくなのにつまらないですよね・・・。
> しかし、小学校の運動会は疲れました~。
わかります。わかります。
私、未だに疲れぬけないですもの。
なぜか、筋肉痛だったりもして(^^;)
もうちょっと体鍛えなきゃ!!
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。