スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これ!見てきました!!
20090801ガンダム1

おあつうございますm(__)m

7月30日から8月1日まで、夫、私、娘、姪っ子二人連れて、1/1ガンダムに会いにお台場 潮風公園までいってきました!

会いたかったのは、私ではなく

夢にまでみたらしい?ガンダムに会ったときには私が見たこともないほどの少年の笑顔!
そこらじゅうにも少年の笑顔がいっぱい!!
夫を通じて、ガンダムの偉大さを感じた瞬間でした。m(__)m
夫は、デジカメだけでは飽き足らず、ビデオでも撮ってました。
いつ、誰とみるのか。。。
私はおります。

ガンダム世代に生まれておきながら、ガンダムとはかけ離れた生活をしている私にだって、ちょっとは理解できるガンダム熱。
1/1=実物大ガンダム18mは、すごい迫力でした。

でもね、潮風公園に18mガンダムが忽然と立ってるわけ。
目光らせて、時々、白い煙?蒸気?をブワ~ッって全身から噴射してるの。
ちょっとだけ、異様(^^;)
もっと、ザクとかホワイトベースとか、実物大でいたらいいのに~と軽く思ってみたり(^^;)
絶対、すごい人になるぞ!景気も上向きになるのに一役買うんじゃないか?と思ってみたりする。
夫いわく、ガンダムファンは、世界レベルだからね!。。。。とか。
それは、もちろん知ってますけど(^^;)

(はなさぁ~ん、だんなさん、こんなん↑すきなんじゃない?)

夫の一番のお楽しみはガンダム。
確かにすごい迫力だけど、このガンダムに会いに3日もかけたわけではなく(^^;)、本当のメインは、こちら↓
20090730シンデレラ城

お久しゅうございます!2年ぶりでしょうか!?
子ども達が0歳のときから年2回くらいの割合で通って!いるディズニーランド。
今回、息子の受験やらなんやらで、2年も空いてしまったわ!

え?息子?今回は、野球部合宿のためにこられず残念・・・(っていうか、そのときを狙ったともいう!だって、絶対に部活休めないっていうし(--;))
なので、娘ちゃん1人ではつまらなそうだったので、姪っ子二人連れてGO

29日の夜11:30頃に出発。
昼間焼いておいたルバーブ山食で、サンドイッチ。

 20090730ルバーブ酵母山食  20090730ルバーブ酵母山食でサンドイッチ


生地を取り分けて作ったバンズで、ハンバーガーをつくり、30日の朝食に。

20090730ハンバーガー 


作りすぎたはずのサンドイッチとハンバーガーも少女4人(私も入れて~)の食欲には微々たるものだったようで、完食!

お天気もよく、9時オープンと共に、ファストパスをとりに走り、アトラクションにのりまくり、疲れると食べ、パレードをみて目がに!を繰り返した一日でした。

真ん中が娘。

20090730ランドにて1



↓この青い服来たブロンド娘が私!(爆)
うそです(←書かなくてもわかる)

20090730アリスと共に1

↓この王子様ね、絶対私のこと見てたよ♪(^^*)
って少女4人(くどい!)はみんな言ってた!(笑)

20090730パレード


娘っこらのペースには全くついていけない私。
あちらこちらで見かけるカモになりたかったです(^^;)

20090730ランドのカモ1


次回は、シー(31日)での様子を!

それから、前回の記事で書いていた、買ってしまった本というは、こちら
... Read more ▼
20090730買った本


サンドイッチノート



バラエティーパンの教科書

この2冊でした。
見てるだけで、もう最高♪
空腹時はご注意ください(爆)

サンドイッチってこんなにいろんなもの挟んでいいのね~(^^;)と改めて思う。
バラエティーパンの教科書を見てたら、すぐにも作りたくて、家に帰りたくなってしまった私です(^^;)

これがね~出発日の29日昼間に届いたのですよ。
もちろん一緒に東京へ~
この2冊、かなり重いです(^^;)
でも、肌身離さず携帯。
今回、待ち時間が70分だろうが、100分だろうが、楽しかったです♪
ま、いろんな視線は感じましたけどね(^^;)
スポンサーサイト

テーマ : 東京
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こ、こ、これは~・・・!!
きっとオットは「この中に住みたい」って言いだす!(>_<)
弟も会いたいって言うと思いますヽ(´∀`)ノ
↑ ヲタたちが揃ってる家族  il||li_| ̄|〇il||li
ホントですね、ザクがいたら完璧かも。シャア専用の赤いのがいいな!
ホワイトベースあったら泊まりたいかも~!

すんごい充実した一日ですね~!
全員もれなく楽しめたんじゃないですか?^^
干からびかけている約1名様以外・・・(ノ∀`)ホントに心配。

娘さんたち「3人」(←そっと外す)わ、若いなぁ~(TヘT)
写真からエネルギーが出てますよ~
元気だなぁ~!(笑)
きっと走るんでしょうね、パーク内を・・・考えられないけど(^^;
kojikoさんのサンドイッチもバーガーもおいしそう!
バーガー、でっかい!(笑)

それにしてもさすがパンヲタです(笑)
サンドイッチの本持っていったなんて、見かけたら絶対に声かけちゃいます(笑)
電話番号聞いちゃうかも。

kojikoさん、ナイスバディ&ブロンドが素敵です*^^*

こう書いとくと誰か1人くらい本気にするかもしれませんね^m^♪
No title
私、次の行を読む前は本気にしちゃいましたよ!(よくある、顔のところをくりぬいたお人形に顔だけ出しているのかと思った)。あっらー、お若い、とコメントしそうになったくらい。
ご主人もお気持ちがお若いのですね。そんなに入れ込むとは。男性は永遠に子どもとはよく言いますが(・・・失礼)。
パンの本をもって出かけちゃうKojikoさんも入れ込みにかけては負けないわね。
楽しい週末、息抜きができて本当によかったですね。
kojikoさーーーーーーん!!!!!
ディズニーランド&ガンダムを見に行ってらしたのですね!
ご主人共に行動派で羨ましいです^^
ガンダム世代に育った私もこれ見たら興奮しちゃうかも!?
ご主人の気持ちもわかる気がします。
kojikoさん!!!!
聞いてください!!!
ル、ルバーブジャムが!!!
ルバーブジャムがぶくぶくしてるんです!!!
昨夜レーズン酵母エキスをちょこっと入れてルバーブジャムで酵母液を仕込んでみたら今すっごいブクブク泡立ってるんですよ!
びっくりです。
や、山食がもしかしたら焼けるかもしれません!?
取り急ぎ報告まで。
また連絡に伺います!
はなさん
> こ、こ、これは~・・・!!
> きっとオットは「この中に住みたい」って言いだす!(>_<)
思ったとおりの反応だわ!うひひひぃ~
もう、すんじゃったら?
なんかね、ディズニーリゾートならぬ、期間限定型ガンダムリゾートとかできたらどうだろう?って考えてたりしたの。企画出してみようかな?←どこへ?(^^;)

はなさんが言うように、ホワイトベースという名のホテル。
パークでは、ガンダムやザクなんかの対戦型アトラクションとか。。。(爆)ワルノリだわね!
でも、楽しそうじゃない?

> 弟も会いたいって言うと思いますヽ(´∀`)ノ
> ↑ ヲタたちが揃ってる家族  il||li_| ̄|〇il||li
その中にははなさんも入ってるんだよね(笑)

今回は、嬉しいサプライズもあったりで、かなり楽しめましたよ。
本当に干からびそうな約1名のことは、すっかり忘れてて(^^;)
私たちがアトラクションで、キャ~って黄色い声で叫んでいたとき、24km走っていたらしい。。。
お疲れ様m(__)m
でもね、干からびるどころか、ご飯10杯ノルマだったそうで、3kgくらい太って帰ってきました。
でも、帰宅してから食べないの(;;)

> 娘さんたち「3人」(←そっと外す)わ、若いなぁ~(TヘT)
> 写真からエネルギーが出てますよ~
ええ、本当にパワフルな4人!(←そっと戻してみる(^^;))

> 元気だなぁ~!(笑)
> きっと走るんでしょうね、パーク内を・・・考えられないけど(^^;
走るのもそうなんだけど、ほら!箸が転がっても笑える年頃じゃない!
ちょっとしたことで、ケラケラよく笑うのよ。
それについていけない、元少女1人。(^^;)
笑おうとしても引きつる引きつる!!
無理しちゃだめね!

> それにしてもさすがパンヲタです(笑)
> サンドイッチの本持っていったなんて、見かけたら絶対に声かけちゃいます(笑)
> 電話番号聞いちゃうかも。
あ、そこいらで、重そうなパンの本を開いて、ニタついてたら私よ。
声かけて♪(^^;)

> kojikoさん、ナイスバディ&ブロンドが素敵です*^^*
ありがとう!
よく言われます(爆)←ココまで言っていいのか!!

>こう書いとくと誰か1人くらい本気にするかもしれませんね^m^♪
kojiko西洋人疑惑とかになりそうなので、ここで一言!

kojikoは純日本人です。(爆)
solar08さん
> 私、次の行を読む前は本気にしちゃいましたよ!(よくある、顔のところをくりぬいたお人形に顔だけ出しているのかと思った)。あっらー、お若い、とコメントしそうになったくらい。
solar08さん、もうね、笑い転げちゃいました!
くりぬいたお人形からでた顔が↑だったら!
若すぎます!美人すぎます!ありえません!(笑)
似ているところを探そうと思ったけど、何一つありませんでした。
おもしろいわ!!

> ご主人もお気持ちがお若いのですね。そんなに入れ込むとは。男性は永遠に子どもとはよく言いますが(・・・失礼)。
いえいえ、本当に永遠の子どもですね。
私もたまに見たこともない笑顔に、飛び上がるほどびっくりすることがありますよ!


> パンの本をもって出かけちゃうKojikoさんも入れ込みにかけては負けないわね。
> 楽しい週末、息抜きができて本当によかったですね。
大きなかばん提げて、重かったんですけど、東京に行く前に手に入ったらいいな~って思っていたのがかなったので、重たいのもなんのその!
しかも2冊でしたけど、見入ってしまって、列が進んでも気づかなかったり(^^;)
そのくらい楽しめました!
息抜きでもあり、お疲れでもあったんですけど、こんな時間がやっぱり必要だわっておもいました。
solar08さんが時々行かれるような旅行にも憧れたりしてます♪
baniraさーーーーーーん!!!!!(^^)/
> kojikoさん!!!!
> 聞いてください!!!
> ル、ルバーブジャムが!!!
> ルバーブジャムがぶくぶくしてるんです!!!

や、やりましたね☆☆☆☆

すっごいブクブクあわ立ってるんですね!
この暑さだと、もうピークじゃないですか?
私も昨日の夜放置で、朝、仕事から帰ったら、ブックブクでしたよ。
きっといい山食やけると思います!
成功するといいですね。
自分のことのようにワクワクしてます。
またぜひブログアップか(ブログには毎日伺っています!)、コメントでぜひ教えてください。
楽しみだわ♪
No title
うわ~~~!これ、見に行ってたんですか~!すごいよこれは!ダンナもたぶん、見たいって言うと思う・・・・・。
そしてそして!kojikoさん、ディズニー大好きだったんですね!ブロンド娘、かなり本気にしました!kojikoさんのこういうとこって大好きなの~♪
パンの本、どちらも魅力的!旅行に持っていって、読みながら行列しちゃうところがすごい!そう、パンの本ならちょっと重いものでも持って行きたいって思いますよね!

昨日ね、マンゴー酵母でパンをこねてみたのですが・・・・・いつまでたっても膨らまず、焼き上がりはナマコ以下!泣く泣く捨てました。もーどうしようかしら・・・・・。
No title
kojikoさん、おはようございます♪
すっごいな~、ガンダム、見て来たんですね~!
ディズニーがらみでちょっと納得^^;
年2回も通ってらしたんですか?
kojikoさん、ディズニー好きだったんだ。

バラエティーパンの教科書、
私も持ってまーす^O^
オモシロいよねえ!
私もいっぱい作ってみましたよ。
たしかに持っていきたくなっちゃうでしょうけど
重かったですよねー。
お疲れ様でした。

kojikoさん、金髪碧眼って・・コラッ!
ふふ、もうお茶目さん♪
No title
こんにちわぁ♪
ちょーーーうらやましぃぃ!!!
何を隠そう、私もディズニー大好きなのですぅ!!!
去年は2回いけたけど、
今年はゼロつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
しばらく行けないしね・・・
ほんとは、6月に連れて行ってもらうはずだったんだけどね、
計画倒れしちゃったんだ・・・
しーかーもー、私が大好きなアリスと一緒におさしんとってるぅ~
うらやましいですw
あぁ、行きたいなぁ~~~

ちなみに、盆休み、旦那が1人でお台場に行く予定をこっそりたててたんだよ!!!
もちろん目的は、
kojikoさんの旦那さんと一緒www
ガンダムに会いに!!!
結局仕事だなんだと予定があわなかったみたいで、
泣く泣くあきらめてたのが一昨日のことですwww

そうそう、話はかわるけどね、
あれからキッシュロレーヌに挑戦してるんだけど、
どーしても、「洋風茶碗蒸し」みたいなかんじになっちゃうの・・・
kojikoさんみたいな、チーズっぽい濃厚な感じに仕上がらず、
スが入った、茶碗蒸し?ってかんじに卵っぽい感じになるんだよぉ。
何がいけないんだろぉ。
焼き温度かなぁ?
ガンダムー!!
あーびっくりした。こんなイベントがあったなんて。
ウチの夫もガンダム世代ですよ。
まったく興味のなかった私でも、そのパワーは知ってます。

ザクとか、ほかのキャラ欲しいですねー。もしそれが叶ったら、世界中のアニオタが東京に集結するんでしょうねf(^^;
それは非常に怖いような・・・・。
かなぱんさん
かなぱんさんのだんなさまも興味あるのね!
この私たちの世代の男性は、見逃せないわよね(^m^)
それはそれは存在感があって、一見の価値ありですよ~♪

> そしてそして!kojikoさん、ディズニー大好きだったんですね!ブロンド娘、かなり本気にしました!
ディズニーね、私が!というより、やはり夫が好きなんです。
夫は、朝7時にホテルを出ると、閉園まで帰ってこない人です。
私は、二日とも姪っ子の1人と夜7時にはかえりましたもん。
そこまでは付き合えない(^^;)次の日動けないからね!
もちろん、軽く1本(リポビタンD)グビグビッといっときましたよ!(笑)

> パンの本、どちらも魅力的!旅行に持っていって、読みながら行列しちゃうところがすごい!そう、パンの本ならちょっと重いものでも持って行きたいって思いますよね!
そうなのよ~っていうかね、実際のところ、何にも考えずにカバンにいれちゃったというか(^^;)
でも、それが良かったのよね!充実してたわ!!

> 昨日ね、マンゴー酵母でパンをこねてみたのですが・・・・・いつまでたっても膨らまず、焼き上がりはナマコ以下!泣く泣く捨てました。もーどうしようかしら・・・・・。
nofuriruさんところでのコメントも読ませてもらったのですが、エキス仕込みですか?
捨てちゃったのですね!悲しいですね。時間かけてつくったんですものね!
ちょっとしり込みしそうですが、私もがんばってみよう!

nofuriruさん
> ディズニーがらみでちょっと納得^^;
そりゃそうですよ!ガンダムだけのためにいきませんわよ!絶対に!(爆)

> 年2回も通ってらしたんですか?
ええ、家族の中で一番のディズニーマニアは、実は夫なのですよ。
1年いかないと、なぜだか、禁断症状が!!(笑)
行きたそうにしてるんですよ。で、娘や息子を味方につけて、私にそれとなーくいってくる。
何度も却下を繰り返してきたんですけど、娘ちゃんを息子の受験なんかにかこつけて、どこにも連れて行っていなかったので、今回は思い切り弾けることにしてみました!(^^;)

> バラエティーパンの教科書、
> 私も持ってまーす^O^
あ、やっぱり!きっとnofuriruさんは、お持ちのような気がしていたわ!!
本当に楽しいの。見てるだけでもものすごくワクワクしてきますよね。
制作意欲も湧いてくるし、買ってよかった1冊になりました。
でも、散々みたので、買って二週間もたっていないのに、ちょっとボロっとしてます。
大事にしなくちゃね~(;_;)

> kojikoさん、金髪碧眼って・・コラッ!
> ふふ、もうお茶目さん♪
そうなの!かわいいでしょ!
なーーんてね!v-513
こんなおかあちゃんだったら、娘、大喜びよ♪

accyuke さん
accyuke さん!
どうしてるかな~ってずっと思ってましたよ!
妊婦生活、順調なようですね。
あともうちょっと!楽しんでね♪

accyuke さんもディズニー好きなのね。
楽しかったよぉ~(^^;)
相変わらず夢の国だよね。
あのゲートが見えてくると、夫はなんだか、子どもになっちゃいます。
変です(爆)
でも、そんな魔法があるんでしょうね。

> しーかーもー、私が大好きなアリスと一緒におさしんとってるぅ~
あのね、ショーの後だったのか、前だったのか、「アリスのティーパーティ」のところで、1人で!ウロウロしていたのを発見しちゃったのよ!
速効、お話&お写真とらせていただきました。でも、何はなしたのかは覚えてません!(^^;)
かわいいよね~ア・リ・スv-513
娘もアリスはファンで、クイーンオブハートのバンケットホールでよく朝食を食べてました。
今でもキャラクターは席を回ってくれるのかしら?

accyukeさん、ベイビーが半年すぎたらいけるよ!
娘は半年で初ディズニーでした。(←記憶には残らないよ(笑))
ちょっとね、ミルクやおむつが大変だったけど、その辺パーク内は設備も充実してるしね。

だんなさま、ガンダム君には会えないみたいね。
でも、あれだけ人気だし、名古屋にもそのうちに来そうな気がするんだけどな~(という希望☆)
今、名古屋でもガンダム絡みのイベント、何かやってたよね?

> そうそう、話はかわるけどね、
> あれからキッシュロレーヌに挑戦してるんだけど、
> どーしても、「洋風茶碗蒸し」みたいなかんじになっちゃうの・・・
なんでだろうね~?
あの通りにつくっているだけなんですよ。
ただね、最初に型より多くできたときに、ココット型に入れて焼いたのが、すが入った感じになっていたなって思い出しました。
何が違うんだろうね。
またちょっと考えてみるわね。

まゆさん
> あーびっくりした。こんなイベントがあったなんて。
あらあらぁ~?ここにもお1人ガンダムファンがいらっしゃる!
やっぱり、ガンダムはすごいね!
夫ね、ケーブルテレビとかのアニメチャンネルで、何度も特集やってるんだけど、何度も見てるの。
本当に好きよね~(^^;)
ちょっとあきれてしまうけど(笑)

> ザクとか、ほかのキャラ欲しいですねー。
でしょでしょ~!ほかのキャラも実寸でいたら、そりゃもう立派なパークです。
さすがの私でもワクワクしちゃうかもしれません。

>もしそれが叶ったら、世界中のアニオタが東京に集結するんでしょうねf(^^;
> それは非常に怖いような・・・・。
怖いけど、ありえるね!
私、ヲタじゃないけど、そうなったら、興味でるもの!
笑えるよね~

案外、アカネチャンがはまっちゃったりして???(^^;)
No title
kojikoさん、お返事ありがとー♪

シーのほうもめちゃ楽しそうだね!
そうなのよ!私も去年いったとき、
チップとデールのクールサービス後ろの方から見て、後悔したんだよw
あれ、めちゃたのしそうだよねーーー
で、翌日ランドだったんだけど、
ランドでも同じようなのがあったから、
最前列で2回もショー待ちしてびしょびしょになったさwww

でも最近天気悪かったのに、
旅行の時は雨ふらなかったみたいで、よかったですね!!!
ディズニーで雨だとかなりへこみますよねぇ~

アリスのバンケットホールいいよねぇ~♪
必ずあそこで朝食だよw
今はね、キャラクターはいないんだよー
でもあの中の雰囲気が大好きなので、はいっちゃうんだよねw
そして、必ずトイレの脇に鎮座してる、チシャ猫と一緒にお写真www

名古屋でもガンダムのやつなんかやってたけど、
旦那友の情報では、微妙だったらしいよー
だから行かなかったのー。
お台場のがそのまま流れてきてほしいらしいw

キッシュってむつかしいなぁと作るたんびに思う私でありますw
ほんとなんでだろー。
焼きすぎ?温度高すぎ?とか色々思うことはあるんだけど、
思う事がありすぎてわけわからんのですwww
何か思いついたら教えてくださいまし♪
accyuke さん
> kojikoさん、お返事ありがとー♪
返事が遅くなってごめんね~

> チップとデールのクールサービス後ろの方から見て、後悔したんだよw
> あれ、めちゃたのしそうだよねーーー
本当に、めちゃ楽しい☆ってことばがピッタリなのよ。
見てるだけじゃね~なんで、ぬれてもいいように準備してこなかったんだろうって本当に後悔しちゃった!
知ってる人は、すごい装備で(笑)、ノリノリだったもん。
それをね、みてるだけでも楽しかった。でも、参加したかった(^^;)

> 最前列で2回もショー待ちしてびしょびしょになったさwww
それって、シンデレラ城前のショーでしょ!
あれって、毎回キャラクターも変わって、何回みてもあきないらしいよね。
今回は、そのショーは、シンデレラ城の横からしか見ることができず。。。これも残念。

> でも最近天気悪かったのに、
> 旅行の時は雨ふらなかったみたいで、よかったですね!!!
> ディズニーで雨だとかなりへこみますよねぇ~
うちね、いままで雨に降られたことはほとんどないんですよ。
割りと晴れてくれるみたい。
名古屋はやはりその間も雨だったらしいけど、いい天気だったよ!
だれの行いがよかったんだろうね~で、もめました(笑)

> アリスのバンケットホールいいよねぇ~♪
> 必ずあそこで朝食だよw
> 今はね、キャラクターはいないんだよー
あ~、やっぱり今はいないのね。
昔、子ども達がまだアトラクションに乗れなかったときには、ソコが目当てだったのよ。
アリスともたっくさん、しゃべったわ!英語で(^^;)

> そして、必ずトイレの脇に鎮座してる、チシャ猫と一緒にお写真www
もっちろんです!!今回もバッチリ!

店員さんに、あちらのチシャ猫でお待ちくださいとか案内されるのも嬉しいわ!!

> 名古屋でもガンダムのやつなんかやってたけど、
> 旦那友の情報では、微妙だったらしいよー
あ、そうなんだ!だんなにそういっておこう。
結局、プラモデルだけが目当てになってしまうのかな?

> キッシュってむつかしいなぁと作るたんびに思う私でありますw
> ほんとなんでだろー。
> 焼きすぎ?温度高すぎ?とか色々思うことはあるんだけど、
だよね。茶碗蒸しとかでスが入るときは温度が関係していたりするもんね。

> 思う事がありすぎてわけわからんのですwww
> 何か思いついたら教えてくださいまし♪
了解でっす!!

いろんな情報ありがとうねm(__)m
嬉しかったわ☆
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。