スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妹がやってきた!
今日はパンを焼くつもりが、朝の10時に妹から電話があり、今からそちらの方へいくわ!ですって。そんなことあまりないし、久しぶりなのでランチでもということで、待ち合わせのショッピングセンターへ。

先についたので、ジーンズを1本購入。なかなか私の足や腰や太ももにあうものはないのですが(美脚すぎて(^^;))珍しくフィットしたのがあったので、即購入決定!
それから、妹+お友達一人(Mちゃん)とも合流し、パスタのお店へ。
パスタの味がわからないほど(笑)しゃべりまくり。お店の人があれやこれやとやってきても聞いちゃいない(--;)妹とMちゃんは私より2才年下になるのだけど、まだ箸が転んでも笑えているお年頃らしい。
腹の立つ話やら、笑えて泣ける話やら本当によくしゃべった。
今日は娘が2時には帰ってくるので、それに間に合うように帰宅した。
一応セーフということで!(^^;)
妹とMちゃんよ、またおいでぇ~

家にもどって、会議のための資料や請求書を作ったら、すぐに夕食準備の時間。今日は、さばの立田揚げ、煮しめ、簡単チャーハンでした。
簡単チャーハンってのはね、具が卵とねぎのみなんですの(^0^*オッホホ
以前、TVに良く出ていた周 富徳さんが言っていたんです。「卵とねぎだけでもおいしいよ!」ってね。で、つくってみたんですよ。ねぎ大目にして作ったら、あら!おいしい。ということでそれ以来うちの食卓にはよく登ります。竜田揚げを揚げていたら、もうおなかいっぱいになっちゃって、もうご飯食べれない!とか思っていたけど、気がついたらアララ。。完食でした。自分が信じられない~

明日は、台風が本当にくるのかしらね。なんでも暴風域はあのアメリカで猛威をふるったカトリーナより大きいとTVで言っていた。
玄関の塀の上のかえるやたぬきもかたづけなきゃ!雨戸も。。。。
前回の台風では、え?って感じだったんだけど、だからといって甘く考えていてはいけない。備えあれば憂いなし。

子供たちの学校では給食が明日、明後日とストップだそうで、お弁当を作ることに。子供たちは、から揚げを入れろとか、のりたまかけろとか好き勝手なことばかり。あの~そのお弁当、なんでお弁当なんだかわかってるんですか?台風ですよ。休校になる可能性も多いんですよ。お弁当がなくなる可能性も。。。と言ったら、家でお弁当を食べるそうです。え”?いずれにせよ。作れって事ですか?
ま、そんなにお弁当を楽しみにしてくれるのは嬉しいけど、台風ですよ。た・い・ふ・うぅ~( ̄- ̄;)

大したことありませんように!(祈)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。