スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
♪♪♪ バースデーケーキ ♪♪♪
20090915バースデーケーキ1


ね、ね、ね、が見えるよね?(^m^)

昨日、夫のお誕生日でした。

私と夫は同級生。

私が4月生まれで、夫は9月生まれ。

なので、半年近くの間は、私がお姉さんになるの(^^;)

やっとおいついたね!夫(^^;)

本当はね、もっと凝ったケーキを作ることにしていたのに、どうしてもあるものが見つからず、昨日の昼過ぎに断念。。
あっちこっちさがしていただけに無念だ。。。。

で、普通のフルーツ盛に!

使ったフルーツは、赤肉メロン、巨峰、ルビー、グレープフルーツ、キウイ、パイナッポー♪
スポンジは18㎝の丸型で5.5㎝に焼き上がり、上下3㎜くらいを薄くカットしたものを、2枚にカット。
真ん中には、バナナを挟んでいます。(お子ちゃま仕様(笑))

夫は、メロンが大好き
でも、それだけだと色がさびしいので、いろいろ乗せてみました。
てんこ盛り!!


本当に作りたかったケーキではないのだけど、夫、とっても喜んでくれて満面の笑顔☆


じゃあ!来年の4月は期待してるよ♪

と私も微笑み返し(^^;)←ここんところ大事!

おメロンをかわいくくり抜くときに使ったのは、フルーツデコーダーというスプーンみたいなものです。


【送料500円】果物飾り切りプラ柄 フルーツデコレーター No582

このフルーツデコーダーのおかげで、フルーツをかわいくくり抜けます。
くり抜く作業も楽しい♪

↑の画像と同じ角度で撮ったものですが、光の入りが違っていたようなので載せてみました。

20090915バースデーケーキ2


昨日は、夜7時からディズニーランド中継の番組がやっていて、それを楽しみに帰宅の夫(--;)
息子の方が、帰宅遅し!

息子も帰宅してからみんなんで、バースデーソング歌って、私がロウソク吹き消して(おかしいだろう!)

1ホール完食!!

しました。

いいのか???

しーーらない(--;)

フルーツの量も半端ないし。


お母さん!ウォーキングでもしといた方がよくね?って息子がいうの。

しーらない・・・・(--;)
食べなかったことにしよ!(^^;)



それにしても、いいお誕生日だったね。夫
来年は、もうちょっとケーキがんばるよ☆☆☆(^m^)
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
☆。.:*:・'゜お誕生日おめでとうございます~!☆。.:*:・' >旦那様

>私がロウソク吹き消して
↑ とってもおかしいですよー(σ´∀`)σ
でもいいんですよね~^m^♪
『愛』があるからー!ヽ( ´-)ノ

・・・ごちそうさまでございます<(_ _)>

すごい盛りだくさんで、メロンがまん丸でかわいい~!ヽ(´∀`)ノ
パイナッポーもいいですね~!
元気になるビタミンカラー満載です^^

同い年なんですね!
ワタシはオットより一回り近く下なので、よく「子供が二人いるみたい(苦笑)」と言われます。

豪華に嫁に出してね  >オット

しかしいいご家族ですね~^^
家族の笑顔に囲まれて、手作りのケーキを頂いて、笑顔があって・・・最高です!( ̄ー ̄)ゞ
おめでと~~!
ご主人さんお誕生日おめでと~~(^-^)
本当を感じさせるケーキねv-10
とってもかわゆいいです。

娘ももうすぐ誕生日・・・・
フルーツ好きの娘のためにも参考にさせて頂きま~~す。

フルーツデコレーターって意外に売ってないのよね~~。
うちにも1個ありますがスイカを食べるとき娘と取り合いです(笑)
No title
ダンナさま、お誕生日おめでとうございます!!
すっご~い!「愛」がてんこ盛りね!こんな愛情たっぷりのケーキを作ってもらえるなんて・・・ダンナさまってば幸せ者!
kojikoおねーさま♪私にもケーキを~!なーんてね^m^
No title
本当に暖かいご家庭、すてきです。
ケーキもすてき。
ところで昨日の記事に出ていたナイフ、今日、こちらのデパートで探してみたんです。双子(Zwilling)社の似たようナイフ、一つは4000円近く、もう一つは1000円ぐらい。もっと詳しい写真を見せていただければ、こちらで入手できますよ。あと、これと似たので、先がやや内側にそったのがありました。これもとても高いのと、安めの二種類ありました。どれにも双子印がついています。
No title
旦那様おめでとう~♪
とっても素敵なバースデーケーキですよ!
うちでは、大人の誕生会なんてありえないし…(-_-;)
フルーツたくさんでとっても鮮やかで見ごたえ十分です!私はこんなのが食べたいよ。
(こういうときってフルーツ使えるといいな…)
フルーツって思ってるよりヘルシーだから、きっとカロリーのほうも気にしないで大丈夫ですよ^^

半年お姉さんだなんてかわいいもんですよ~
うちは比べ物にならないほど上ですわ^^;近づくことすらないわ~

でも、旦那さんってディスニー好き?!なんかちょっとわかいいかも^^
No title
旦那様おめでとうございます☆
この時季のデコケーキってフルーツに困るんのですが、
さすがkojikoさん!な仕上がり!
(パイナッポー、一瞬新種のフルーツかと…爆笑)

姉さん女房、最近流行ですね^^
半年でも(笑)
ハナさん
> ☆。.:*:・'゜お誕生日おめでとうございます~!☆。.:*:・' >旦那様
ハナさん、ありがとうね。
なのに、お返事がおそくなってしまってごめんなさい。

> >私がロウソク吹き消して
> ↑ とってもおかしいですよー(σ´∀`)σ
あ、やっぱり?(^^;)

> すごい盛りだくさんで、メロンがまん丸でかわいい~!ヽ(´∀`)ノ
最近、若者の間で(笑)、よくいろんなものが盛られているようなので(^^;)、私もがんばって盛ってみました!(ち、ちがうよね~(^^;))

> パイナッポーもいいですね~!
> 元気になるビタミンカラー満載です^^
もう、この時期のケーキはイチゴがないから、さびしいよね。
なので、スーパーで目に入ったフルーツ全部ちょーだい!って感じのケーキとなりましたのよ。オホホ♪

> 同い年なんですね!
> ワタシはオットより一回り近く下なので、よく「子供が二人いるみたい(苦笑)」と言われます。
まあ!そうなのね。でも、なんとなくその雰囲気わかるような気がします。
だんなさま、きっと毎日たのしいわよ(^m^)

> しかしいいご家族ですね~^^
> 家族の笑顔に囲まれて、手作りのケーキを頂いて、笑顔があって・・・最高です!( ̄ー ̄)ゞ
いえいえ、うちは仮面家族なので!!(爆)

うたまで歌ってくれたのは

「歌わないとケーキなし!」と私がつぶやいたから。

食い意地の張った子どもたちは、ケーキのために!がんばって歌ったのよ。
そんなこととも知らず、感動していた夫。
このことは絶対だまっておこう!(笑)
H+plusさん
> ご主人さんお誕生日おめでと~~(^-^)
ありがとうね~。なのに返事がおそくなってごめんなさいね。

> 本当を感じさせるケーキねv-10
一応ね、恩着せがましく、私の誕生日に向けても釘刺しときました(^m^)

> 娘ももうすぐ誕生日・・・・
> フルーツ好きの娘のためにも参考にさせて頂きま~~す。
今の時期って、イチゴがないから、どうしても華やかさにかけるよね。
イチゴだったら、それだけでも十分なのにね。

> フルーツデコレーターって意外に売ってないのよね~~。
> うちにも1個ありますがスイカを食べるとき娘と取り合いです(笑)
これ、私の楽しみでもあります。本当に楽しいよね!
子どもにさせてなるものかと、子ども帰宅前に1人で楽しんじゃいました。

お誕生日ケーキ、ぜひアップしてね。
楽しみにしています。
かなぱんさん
> ダンナさま、お誕生日おめでとうございます!!
ありがとうね~。なのに、お返事が遅れてごめんね。

> すっご~い!「愛」がてんこ盛りね!こんな愛情たっぷりのケーキを作ってもらえるなんて・・・ダンナさまってば幸せ者!
いえいえ、盛っただけなの(^m^)芸も何もないケーキなのよ。
あんまりよくばって考えすぎたから、作る直前に力尽きたって感じです。

> kojikoおねーさま♪私にもケーキを~!なーんてね^m^
何をおっしゃいますやら!
わたしこそ、かなぱんさんのパンを!ケーキを!手料理を!で~す(*^^*)
solar08さん
お返事が遅くなってごめんなさい。

> 本当に暖かいご家庭、すてきです。
文で書くほど、暖かそうではないのですけどね(^^;)
でも、夫は喜んでいました。
なので、とてもいいお誕生日になったのではないかなって思っています。

solar08さん、ナイフのことでデパートにまででかけてくださったのですか!
「欲しい」なんて書いてしまったものだから、すみませんでした。
確かに、そのナイフはZwilling社のものなんですけど、solar08さんにそこまでしていただくなんて、申し訳ありませんので、もう少しこちらでも探してみます。

考えてみたら、うちにあるこのナイフは義父母がドイツに行ったときに、かってきてくれたお土産で、「フルーツをきるためのナイフだよ」ともらったものでした。
それがいまや、クープナイフ!(笑)
でも、品質の良さはよくわかるもので、使い始めて数年になりますが、切れ味はあまり変わらない感じがしています。
それに、手に持ったときの感じが気に入っています。

本当に、調べてくださってありがとうございました。
コウキチさん
お返事が遅れてごめんなさい。

> 旦那様おめでとう~♪
ありがとうございます。

> とっても素敵なバースデーケーキですよ!
ありがとうね。でも私はコウキチさんのバンビちゃんのバースデーケーキが忘れられない!
最高にすてきでした。
今回、もう少しこったケーキにしたかったのだけど、時間切れ~(^^;)
来年がんばります。

> うちでは、大人の誕生会なんてありえないし…(-_-;)
うちはね、みんなあるんですよ。
さすがに、自分のケーキはつくるのは恥ずかしいのですけどね(^^;)
なので、年に6回はデコケーキ登場です。
次は、義母の12月です。イチゴがおいしい季節でいいなっていつも思います。
作るのも作りやすいです。

> フルーツって思ってるよりヘルシーだから、きっとカロリーのほうも気にしないで大丈夫ですよ^^
この言葉に救われたわ!
あれから、怖くて体重計のってなかったの!(笑)

> 半年お姉さんだなんてかわいいもんですよ~
> うちは比べ物にならないほど上ですわ^^;近づくことすらないわ~
あら~、でもそれってある意味うらやましいです(^^*)
最近は、姉さん女房は評価高いですしね。

> でも、旦那さんってディスニー好き?!なんかちょっとわかいいかも^^
一応ね、回りでは見た目からも
「プーさん」と呼ばれています(^m^)
ディズニーへいくことは「里帰り」と言われています(笑)
なんだかね~(--;)
coasaさん
お返事がおくれてごめんなさい。

> 旦那様おめでとうございます☆
ありがとうございます。
本当に困りますよね。この時期のデコケーキ。
店でもアレコレなやんでしまった挙句、オールスター登場的なケーキになってしまって(^^;)

> (パイナッポー、一瞬新種のフルーツかと…爆笑)
うちじゃね、みんな変顔で、パイナポーって叫ぶの。変でしょ!

> 姉さん女房、最近流行ですね^^
> 半年でも(笑)
そうそう、私、流行なんです(笑)
夫に恩着せがましく「姉さん女房でよかったでしょ!ね!」と言っています。
今のうちだけでもね!
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。