スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フォレノワール ~渋皮煮入り~
20090926フォレノワールwith渋皮煮1

おとつい、撃沈だったバゲットのあと、またバゲットを仕込もうと思ったのだけど、ルバーブ酵母を使わないとマズイ!!(リフレッシュ時期を越しちゃう!!)ことが発覚し、それならいっそ、ちょっと形の悪い渋皮煮を使ったパンを焼こうとフォレノワールの生地を仕込みました。
イーストのところは適当にルバーブ酵母に置き換えてね(^^;)

本当なら(nofuriruさんのレシピだと)レーズンを散らすところを渋皮煮に置き換えてます。

20090926フォレノワールwith渋皮煮チョコチップと渋皮煮を散らす

ネジネジ作業がとっても苦手!!(><;)
中身はボロボロだし、ネジネジも上手く表面にでない!!
でも、今回はまだましな方かも(^^;)

20090926フォレノワールwith渋皮煮型入れ

酵母特有のもっちりさを感じないようなフンワリ&とてもしっとりした出来上がりです。
荒熱が取れて、完全に冷めるのを待つことなんてできず、昼食後だったのだけど、カット!
娘、夫、お義母さん、私でつまみ食い(^^*)
表面に出た栗が少々固くなっていたけど、全体的にはOKです♪

20090926フォレノワールwith渋皮煮3

1本は、昨日実家へ持って行きました(^^)v

※コメントへのお返事が遅れてしまうので、今回はコメント欄しめさせていただきます m(__)m
スポンサーサイト

テーマ : 自家製天然酵母
ジャンル : 趣味・実用

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。