スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やる気を奮い起こすために!
こんなことを書くと「おばさん!」と言われそうだけど、だんだん物事への関心とか好奇心とか、集中力とかがなくなってきているような気がする。まだそんなお年じゃないのよ(^^;)

思い起こせば半年前、「よっしゃ!がんばろう」とはじめたことがあった。(実はずーーーっと続けていることなんだけど、まじめにやろうと思ったのはそのころということです)夫はそのために機材まで買ってくれた。(というほどのものでもないけど夫の気持ちはこもってます)それも2ヶ月ほどは続いたのだけど、そのあとがいけない。夫からは、これ使ってる?と言われる始末。いけないいけない。こんなことじゃいけないと集中してみようと思うけど、集中力も途切れてしまい、逃避してたり。
最初の「がんばろう!」の気持ちを取り戻すべく、今日、書店へ出かけた。関連本を読み漁り、またがんばろうの気持ちがムクムクと起こってきた。私はかなり影響を受けやすいタイプ!
がんばって成功したような記事を読むと俄然やるきがでてくる→自分がだぶる→近い将来そうなっているような気がする→シュミレーションができる(〃∇〃) ゞ
やるき満タンで帰宅し、早速、機材を持ち出し勉強開始。
しかし、なかなか頭に入らない。学生時代のようにはいかないのよね~

だけど、今度だけは、このやり方がまずいとか、この機械が悪いなんていう責任転嫁はよそう。地道に、だけど決して若くはないのだからがんばろう。ずっと胸に思っていた夢(オーバーかも)だから、いつかきっと夢をかなえたい。おばさんになっても夢見ていいよね!

少し前に、娘に言われたことがある「ママの夢はなに?」「ママは結婚して、あなたたちが生まれて夢がかなったからいいのよ」と答えたけど、なんか夢がかなった100%の気持ちではなかったかも。もちろん結婚も、子どもも夢見ていたことだ。でも、忘れようとしている夢があるような気もしていた。忘れなければいけない夢があるような気がしてた。結婚や子どもを理由に夢をあきらめようとしていなかっただろうか?かなわないかもしれない。でも、あきらめたくない。

夢をあきらめないで。。。
どこかで聞いたセリフ。。急に頭に浮かんできた。
誰かがそういってくれているのかもしれない。(この年になると勝手な解釈もできますですv( ̄∇ ̄)v)
生きている限り夢を追いかけてみよう(*^^*)
うわぁ!なんか青春って感じ??書いててこそばゆいで~す。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。