スポンサーサイト
パストラミビーフとアボガドディップのバゲットサンド
20091017パストラミビーフサンド1

これは、昨日の朝食です。

おとつい、バゲットを焼いたのですが、仕上げ発酵終え、パンマットから移そうとしているところに来客!

ありえない!!!

「少しお待ちいただけますか?」とそれでも数分お待ち願う。

でも、動揺は隠し切れなくて、グニャグニャになって移し、クープもテキトー(--;)

もうブログアップなんてできないバゲットに・・・

なので、切り刻んで今朝まで放置にしてありました。

それが、コレ↓

20091017パストラミサンドのバゲット半割り

完熟アボカドを泡だて器でつぶして滑らかにし、塩コショウとレモン汁で味付けしたものをパンに塗り、スライスしたミニトマト、そして主役のパストラミビーフ、ツナとあわせたドレッシングをかけて完成☆

20091017パストラミビーフサンド2

私には十分おいしかったのだけど、夫と娘にはアボカドが強烈だったみたい!!
それでも、↑この大きさ1/2本食べちゃってました。

娘に、ディップより、スライスして載せて!といわれちゃって(^^;)

でも、女の子には、とってもいい食べ物なのよ!と説き伏せるように説得し、やはりたくさん食べてもらうつもり。
味覚はそのうち変わるしね(^^;)
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
久しぶりに来てみたら・・・・・息子さん、インフルに!その後いかがでしょうか。kojikoさんは大丈夫?これだけ流行っていても、身近な人がかかると焦りますよね。気をつけていても発症するときはするし・・・・・どうしたらいいの?!っていう思いです。丈夫に育ってくれ~、と娘たちを見ながら思うのでした。

そしてまたまた!おいしそうなサンドがいっぱい~!kojikoママ~!私も食べた~い!アボカドディップにパストラミ・・・・・あ~お腹すいてきた~。画像に即反応しちゃったもん。これを見るだけだなんて~~!パソコンの前で悶えておりますよ。
No title
こんな豪華な朝食!私なら夕食にしてしまいそう。
アボガドディップ、おいしいですね。私はニンニクをこってり入れるのですが、朝食じゃあそうも行きませんね。
間の悪いときのご来客って、あわてますね。今日はちょうどクロワッサンを成形し終わってから友だちが来たのでほっとしました。あわてた割りにはバゲットの気泡、しっかり開いていますねえ。さすが。
かなぱんさん
> 久しぶりに来てみたら・・・・・息子さん、インフルに!その後いかがでしょうか。kojikoさんは大丈夫?
ご心配いただいてありがとうね。
息子は、無事平熱へ戻りました!
元気になると部屋からでれないものだから(隔離中)あれもってこいこれもってこいってわがままばっかりです。
熱で唸ってたときには「変わってあげたい!」って思ったけど、今は「誰が変わるか!」って思います(笑)
ま、それくら回復したってことですよね。

私はすこぶる元気ですよ。
息子がインフルだって、職場に電話したときにね「kojikoさんに移ったら、若いって証拠だよね!」って言われたの。ほら、若い子に高い確率で感染するっていわれてるじゃない。
でも、どうも大丈夫みたい(^^;)いいのいいの苦しい思いしなくてすむんだからね!

>これだけ流行っていても、身近な人がかかると焦りますよね。気をつけていても発症するときはするし・・・・・どうしたらいいの?!っていう思いです。
うちの息子の場合は、咳が最初でした。その次に寒気から暑くなり発熱。
その後は、みるみるうちに熱があがり39度を1日半キープしてました。
もちろん個人差ありだと思いますけどね。
記事にも書いたけど、もし掛かってしまった場合、症状がでてすぐに病院つれていくより、半日経ってから病院へ連れて行くといいですよ。
予防は、やはり手洗いうがいマスク、そしてかなぱんさんの愛情こもったお食事が一番よね!

> そしてまたまた!おいしそうなサンドがいっぱい~!kojikoママ~!私も食べた~い!アボカドディップにパストラミ・・・・・あ~お腹すいてきた~。
これね、私は大好きだったんだけどね。
アボカド好きな方にはかなりお勧めのサンドです。
今度は、パストラミビーフをエビにかえて作ってみたいです。
きっとおいしいよね~
solar08さん
> こんな豪華な朝食!私なら夕食にしてしまいそう。
見た目より、小ぶりかもしれませんよ。夕食だともたないかも!?
でも、内容はガツンときますね。

> アボガドディップ、おいしいですね。私はニンニクをこってり入れるのですが、朝食じゃあそうも行きませんね。
にんにくもいれるとおいしいのですね。今度やってみよう!

> 間の悪いときのご来客って、あわてますね。今日はちょうどクロワッサンを成形し終わってから友だちが来たのでほっとしました。あわてた割りにはバゲットの気泡、しっかり開いていますねえ。さすが。
本当に、よりによってという感じで(^^;)
あと数分どちらかにずれていてくれたら!と思いました。
このバゲット、ある実験でもあったので、余計に悔しくて(^^;)トホホ・・・
No title
こんちわぁ、kojikoさん。
やん、アボカド入り、バゲサンド、たまらなく、そそられております。
まねっこしよっと。

食欲の秋ですなぁ~。。

今ですね、学校から連絡があり・・明日から、学級閉鎖。
とほほっ。

gnasさん
> やん、アボカド入り、バゲサンド、たまらなく、そそられております。
これね、アボカド好きにはたまらないと思うんですよ(^^;)
うちには私くらいしかアボカド好きがいなかったというだけの話で~(笑)
アボカドディップ!たっぷり塗っちゃってぇ~


> まねっこしよっと。
うわぁ~、まねしてくれるの?
嬉しいわ♪

> 食欲の秋ですなぁ~。。

gnasさんは、どれだけ食欲があっても、あの!スマートなボディーをお持ちだもの。
いいですね~

私、1kg減った!と思って安心してると2kg増えてる有様ですからね(^^;)

> 今ですね、学校から連絡があり・・明日から、学級閉鎖。
あら!今、愛知岐阜猛威だよね!
うちもね、結局、息子の高校学年閉鎖になりましたよ。
元気になった息子が数日家にいるってどうするのよ~って感じです(^^;)
これで収束の方向へ向かってくれるといいのだけど。
息子さんもご家族のみなさんも、気をつけてね。
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

