スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
misdoのリッチドーナツショコラ チョコエンゼルって・・・
20091030misdoリッチドーナツショコラチョコエンゼル断面1

先日、夫娘と朝9時からミスドにいました。(←すご!!)
目的は、10月1日からの新商品「リッチドーナツショコラチョコエンゼル

どうしても食べてみたくて(^^;)、ところが数あるドーナツの中にそれはなく、店員さんに聞いてみたら、店頭に並ぶまで1時間かかるということ。


なので、一時間まって購入したリッチドーナツショコラチョコエンゼルが これ↑





ごめんなさい。
ウソをつきました。
1時間も待てず、家に帰って作ったリッチドーナツショコラチョコエンゼルの画像です↑(^^*)
本物はもっともっとステキすぎるぅ~☆

misdoのHPに

「口溶けのよいショコラ生地にホイップクリームを入れ、チョコレートでコーティング。」

って書いてあったから、その通りにつくればいいわけよね!
ってことで、娘と作る!

「本物買えなかったけど、つくりゃ、たくさん食べれるよ! 」と人参ぶら下げるように娘に呪文を唱えて作りました。
娘、動く動く!(^^;)

口溶けのよりショコラ生地!は、卵も牛乳もバターも入ったブリオッシュに近い生地に!
焼き上がって冷めた頃に、シューの口金で、生クリームを注入!
テンパリング不要のコーティングチョコレートにドボンとつけて、余分なチョコをプルンプルンと振り落としました。

20092030misdoリッチドーナツショコラチョコエンゼルチョコがけ

たぶん、作ったほうがカロリー少ないと思うんです。生クリームもちょっと甘さ控えめだし、チョコも極薄くつくようにしました。


だって、いくつもたべるから!!(笑)

あ~ぁ、生クリームの断面が汚い!!
きれい切れないかと、冷凍庫で冷やしたりしたけど、あまり代わり映えせず。

20091030misdoリッチドーナツショコラチョコエンゼル断面

作りたてをまず一個食べてみる!

おーーうんまい!
お砂糖控えたけど、チョコも振り落としたけど、それでもあまあま!!

ダイエッターには、禁断の食べ物の味!!

おいしいものって、体に悪いわ~ン(^^;)

とりあえず、1個でその場はやめたのだけど、残り11個の運命はいかに・・・

ぜひ、玉木宏さんにも食べていただきたいわ!


余談ですが、もちろんお分かりとは思いますが、「1週間のご無沙汰でした」の、アノ!玉置宏さんではなくって!玉木宏さん(^^;)
 
yahoo検索で「玉置宏」といれるとね、


玉木宏ではありませんか?


と、わざわざ聞いてくる。

玉置宏さんに失礼だわよね~


でも、実際間違える人多いんだろうな~

え?なんでそんなにこだわるのかって?ファンだからです(*^^*)

玉置宏さんではなく、玉木宏さんのね!あ、失礼だ!!


そして、今日焼いたカンパ。

うーーーーーーん(ーー;)
どうしてくれよう・・・
クープ、絶不調のようです

20091030カンパ

またがんばります m(__)m


あ、書き忘れたわ!一番上の画像に何気に移っているmisdoのマグカップ!
150ポイントで1個もらえます。
近くになかったので並べませんでしたが水色もあります。

もらえるカップの色は4種類!
なので、全部持ってます!!(どんだけ食べたのか!)
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ワタシも玉木宏好き────!ヽ(´∀`)ノ
声がなんとも・・・^m^♪

『泣かぬなら殺してしまえほととぎす・・・』
という言葉を思い出しました(笑)
何でも作ってしまうkojikoさん、すごいどー
No title
絶対に買った物よりも、お手製のショコラエンゼルの方がおいしいと思います。いつかは食べ比べてみるのでしょう?
チョコ生地は好きではないのですが、こういうの見ると作る気になりますねえ。
すごい!
こんばんは。

画像を見ながらミスドの新商品なのね。ふむふむって読んでたら
すっかり騙されちゃっていました!(笑)
すごいですね~w
これを自分で作っちゃうなんて。
kojikoさん ドーナツ屋さんになれますよ!
kojikoドーナツで売り出してください。(笑)

カンパもいい感じですよ~w
こんだけ焼けたら小躍りするな~。私。^^b

玉木宏さんは のだめの時がピークで好きでした。^^
No title
おお、kojikoさん、コレはイカンでしょう><
こんなものを載せていただいては困りますねえ~!
もうまったくオイシそうなんだから。
食べたくなっちゃうじゃないですか。
なるべくこーゆーものからは目をそらして生きているのにっ。
ああ、でもオイシそう♪
kojikoさん、すごいなー。
カンパもどこがいけないの?
すっごくリッパよ!
No title
すご~\(◎o◎)/!
待てないから作っちゃうなんて!
待つよりすごいじゃないですか~!
これどうやって作ってるの?
パン生地?だって、一応ドーナツだもんね。
丸めてホイップを入れて、オーブンで焼くの?
型に入れたみたいにきれいな丸型!
すごい!すごすぎ!
ミスドは苦手だけど、kojikoさんのなら全然食べられそう♪
注文フォームはどこですか~?

カンパもいい感じに見えますよ♪
生地に色が付いてるように見えますが、中には何か入ってるのかしら?
No title
ミスドカップ、カタログで見るよりいいですね!
全色あるなんてすごーい!
ほんで、無いから作っちゃうなんて。。
どんだけミスドを愛してるんですか。。
いつからか、私の大好きな「ポンデ抹茶あずき」の姿が無いんですよねー。
だから作ろう!なんて、誰が思いましょうか。
kojikoさん、すごすぎ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
kojikoさん、すごいです~~~!
こんなのも作れちゃうんですね~!おいしそ~!(^^)! ホントに危険ですぅ(@_@)食べたい・・・!
何でもすぐに作っちゃうkojikoさん!ソンケーしちゃいます❤お家の方はとってもシアワセですね♪

No title
ミスドもとアルバイターとしてはとっても気になるなあ。
この画像だと、エンゼルパイのような感じかなあ。
チョコレートと生クリームの組み合わせって美味しいよね。

作っちゃうところがkojikoさん、
たくさんできるしね~
でも食べ過ぎるよね~
No title
あら?kojikoさんどうされたのかしら・・・。
お忙しいだけならいいのですが・・・。体調崩したりしてないですか。お気をつけてくださいね。

こんなキケンで美味しそうなものまで作っちゃいますか~。ミスドより絶対美味しいに決まってます!!kojikoさんのお手製なんだもの!
ミスドねえ・・・・・学生の頃は朝ごはんに4個くらい食べても平気だったのに、今ではなるべくクドクなさそうなのを選んで1個だけ・・・・・。胃が歳をとりました^^;
ハナさん
返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい。

> ワタシも玉木宏好き────!ヽ(´∀`)ノ

あは!(^^;)あらら・・・男性の好み、一緒でしたか!
そうそう、声いいよね~
囁かれてみたいわ~(^^*)

> 『泣かぬなら殺してしまえほととぎす・・・』
私は信長タイプとおよみになる。
てっきり、泣くまで待つタイプだとばっかり思ってました!>ホントか?

ハナさんも待てないでしょ!!(^m^)
solar08さん
返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい。

> 絶対に買った物よりも、お手製のショコラエンゼルの方がおいしいと思います。いつかは食べ比べてみるのでしょう?
絶対違うのが生クリームだと思っているんです。
ミスドのドーナツに入っている生クリームは常温で大丈夫なものなんですもの。
自分で立てた生クリームじゃ、食感も違うだろうなって思いました。
すぐ水っぽくなるので、冷蔵庫で保存して、一日で食べてしまわなくてはならず、ちょっときつかったです。
でも、やはり作ったと思えば愛着もあり、多少(かなり?)贔屓目にも見てしまいますので、おいしかったですよ。

> チョコ生地は好きではないのですが、こういうの見ると作る気になりますねえ。
できるだけ、少なめに作ることをお勧めしま~す(^^;)
salaさん
返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい。

> 画像を見ながらミスドの新商品なのね。ふむふむって読んでたら
> すっかり騙されちゃっていました!(笑)
思う壺にはまってくださってありがとうございました。
ムフフ~(^m^)って感じですね!

> すごいですね~w
いえいえ、全然大したないんですよ。
たぶん、食い意地の成せる業ってやつです。

> カンパもいい感じですよ~w
> こんだけ焼けたら小躍りするな~。私。^^b
これは、角度的にもましなものをえらんだんですよ。
本当に悲惨で。
一度上手く焼けた!と思っても次にも同じようにできないのが素人なんだと思い知る今日この頃です。

> 玉木宏さんは のだめの時がピークで好きでした。^^
のだめね、あまり見なかったの。
でも、ピークという理由はわかるような気がします。
最近どうして、あんなに痩せてしまったんだろうって思います。
でも、やっぱりお声はステキだわ!(*^^*)
nofuriruさん
返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい。

> おお、kojikoさん、コレはイカンでしょう><
> こんなものを載せていただいては困りますねえ~!
これはね、作った私も困った!!
絶対、間違いなく太ってます。
それにどうして12個も作ったのか・・・
今、お腹周りについてるようです(^^;)

> カンパもどこがいけないの?
> すっごくリッパよ!
でもね、ここのところいくつも焼いてて、焼き上がりに良くも悪くもいろんな顔があることがわかったの。
で、今回は、悪いお顔。断面も然り。
何をどうやったら、そうなるのか!がよくわからなくて。
まだまだカンパは奥が深くて、侮れませんわ。
コウキチさん
返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい。

> すご~\(◎o◎)/!
> 待てないから作っちゃうなんて!
子どもみたいだよね~(^^;)

> これどうやって作ってるの?
> パン生地?だって、一応ドーナツだもんね。
ドーナツとはいってもパン生地(ブリオッシュ生地です)
だから、性格にはドーナツとはいえないよね!

> 丸めてホイップを入れて、オーブンで焼くの?
いえいえ、ホイップは後入れです。
焼きあがったブリオッシュタイプのパンに、シュークリームにクリームを入れる口金を使ってしっかりたてた生クリームを注入します。

> ミスドは苦手だけど、kojikoさんのなら全然食べられそう♪
> 注文フォームはどこですか~?
v-155ココです! 


っていってみたいものだわ!m(__)m

> カンパもいい感じに見えますよ♪
> 生地に色が付いてるように見えますが、中には何か入ってるのかしら?
これはね、ライ麦と全粒粉の色です。1割ずつはいっています。
でもね、クープもだめだし、食感もよくなかったんです。
いつもコウキチさんのパンの断面見ておいしそうだなって思ってるんですよ。
コウキチさんの作るパンにはとんでもなく及ばないわ!
shigaさん
返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい。

> ミスドカップ、カタログで見るよりいいですね!
でしょでしょ~!!
大きさもいい感じでお気に入りです。
とってもきれいな色ですよ。
実際にミスドで使われているコーヒーとカフェラテのカップも大きさ同じなんですけど、色が違うんですよね。あの赤色良いわ~(^^;)

> どんだけミスドを愛してるんですか。。
ちょっとワケありでね(^^;)、ミスドに入る回数多いんですよ。
なので、新商品と玉木さんは堪えずチェックしてます(笑)

> いつからか、私の大好きな「ポンデ抹茶あずき」の姿が無いんですよねー。
> だから作ろう!なんて、誰が思いましょうか。
> kojikoさん、すごすぎ。
私もポンデシリーズは無理です(^^;)
あれは形からしても無理だし。
そんなに手の込んだものつくれません(^^;)
でも、ポンデ抹茶あずきおいしかったよね。
私もあの組み合わせ大好きでしたよ!
まゆみんさん
返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい。

> こんなのも作れちゃうんですね~!おいしそ~!(^^)! ホントに危険ですぅ(@_@)食べたい・・・!
ええ、危険でした!とーーっても!!
野菜を取ろうと野菜室をあけるたびに(野菜室に入れてました)、一個・・また一個と食べてしまい、せっかくこの秋口に2kgほど痩せたのに、リバウンド!
もう2度とつくりません!誓いますv-222(笑)

> 何でもすぐに作っちゃうkojikoさん!ソンケーしちゃいます❤お家の方はとってもシアワセですね♪
いえいえ、ただ食い意地が張っているだけです。
家のものは、失敗したパンを食べさせられることが多いのできっとうんざりしますよ(^^;)

まゆみんさん、例の件、もう少し待っててね!
ぴよこさん
返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい。
ぴよこさん、私は元気だよ。
インフルエンザにもかかってないしね。
今は、気力で持ってる感じもするけどね(^^;)
ぴよこさんは、大丈夫かしら?

> ミスドもとアルバイターとしてはとっても気になるなあ。
> この画像だと、エンゼルパイのような感じかなあ。
そうそう!!そんな感じ。さっすがね~
ミスドのアルバイターって好感もてていい感じだよね。
息子にもバイトするならミスドかマックね!ていってるんだよ!

> チョコレートと生クリームの組み合わせって美味しいよね。
そうなの。でもね、その美味しいのが曲者なのよね!
いくつでも入りそうで(実際結構食べたのよ)怖いです。
せっかく減った体重が戻ったのよね~(--;)
また年末までに体重調整しないといけないわ(^^;)
ぴよこさんあんなにたくさんお菓子作ってても太ってないものね。
やっぱりジャザやマラソンしてるからかしら?
私も何か考えないといけないなって思います。

いつもそっと声かけてくれてありがとうね。
その気持ちに感謝してます。(^人^)
かなぱんさん
返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい。

> あら?kojikoさんどうされたのかしら・・・。
> お忙しいだけならいいのですが・・・。体調崩したりしてないですか。お気をつけてくださいね。
ご心配いただいてすみません。
ちょっとバタバタとしてて心身ともに余裕のない時間を過ごしてました。

> こんなキケンで美味しそうなものまで作っちゃいますか~。ミスドより絶対美味しいに決まってます!!kojikoさんのお手製なんだもの!
ありがとうね。でも今回思ったのだけど、ミスドで常温で生クリーム入ってるでしょ。
あれって、生クリームなのかしら?って
私みたいに生クリームを立てて入れても常温じゃだめなのよ。
トロトロ&ボテボテになってしまうの。ま、考えたら当たり前なんだけどね。
なぞが増えたわ!(^^;)

> ミスドねえ・・・・・学生の頃は朝ごはんに4個くらい食べても平気だったのに、今ではなるべくクドクなさそうなのを選んで1個だけ・・・・・。胃が歳をとりました^^;
私ね、今でも2個はいけるよ。まだ胃が若い???
ただの食いしん坊なだけです(^^;)
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。