スポンサーサイト
チョコデニッシュ
20091113チョコデニッシュ

言い訳じゃないんですけどね、折込み作業1回少なかったような気がする・・・
折込み作業してたのは夜8時頃。

とーーーーっても眠かったのです。

やっぱり何度考えても、どう層を見ても2回しか折り込んでないよな~(--;)

それでもって、一枚一枚の層が、か、かたい。。。 (ハナさん、これが例のゴム?( ´艸`))
ハラハラしてないの。

20091113チョコデニッシュいっぱい

これ、酵母で焼いたときに1回あったぞ!

なぜだ!やっぱり折込み回数なのか?それとも生地のできなのか?
(覚書:生地の配合 ER:キタノカオリ 2:8 水分多め 砂糖、塩、バター、微量イースト)

そんなことをぐるぐる考えてたらまた眠くなってねてしまいましたとさ!v(^^;)v




ところで、お弁当を持っていっている息子。

先日衝撃の告白をされた。


息子:弁当の中身さ、自転車でガタガタしながら 持って行くと、お昼蓋を開けたときには、中身グチャグチャになってるんだよね~


ええええーーー!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

じゃ、どれだけがんばってきれいに盛り付けても食べる頃にはバラバラだったの!?


静かに運転してよ!


といったところで、静かに運転するわけもなく。


そして、おとついの朝。
弁当作成時、

こうやって盛り付けてもバラバラなんだよな~なんて考えながら盛り付けていたが、待てよ。

こうしたら離れられないよな~と思いつつとった策は、














20091112串いんげん

串刺しインゲン!!(いんげんの胡麻和えです)

誰がいんげんの胡麻和えを刺すか!?

ベーコンチーズ巻きとか、せめて鶉の卵や、ウィンナーだったりしたら、ほほえましく食べられるんだろうけど(^^;)

インゲンだし!


ちなみに同じ弁当をもっていった夫は、串刺しインゲンを見て、引きつりながら、人差し指と親指で楊枝をつまみ、小指をたてて(ウソ!)インゲン1本ずつ食べたそうです。
う~ん!ステキ(^^;)


なんて話を夕食の団欒時にみんなで話してゲラゲラ笑いながら話していたら、そそくさと2階へ行く(逃げる)息子。

嫌な予感がして、出してあった空のはずの弁当箱を開けると、な、なんと


串刺しインゲンは食べ残されていた!!Σ(゚ロ゚;)

逃げるはずよね~

見方によっちゃ、焼き鳥屋さんででてくる、しし唐串にも似てておいしそうなのにね~

串刺しのまま、まとめて残されたか!しまった・・・・┐(´с_`)┌

バラバラにならない方法、インゲンを食べさせる方法をまた考えなければ!

あ、私はね、インゲン大好きです♪(*^^*)


それから、前回の記事にいろいろご心配をいただきましてありがとうございました。
実は、義母はインフルエンザのときも入院していたんですけど、また別の病気で昨日から入院してしまいました。
でも、大丈夫です。来週くらいには退院できるかも!
まだまだ更新ゆっくりです。
すみません。 m(__)m

今回もコメント欄閉めさせていただきます。
御用のある方は、お手数ですが、右下のメールフォームからメールを下さればお返事いたします。
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

