スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Merry Christmas☆☆☆
20091225クリスマスケーキ2
今日は、12月にしてはかなり暖かな一日でした。
お洗濯ものたくさんしようと思っていたのに、ついウトウト。。。zzz
でも洗濯はできなくともウトウトなんてしてられませんの!
クリスマスですもの。

とはいっても実は昨日24日にパーティーしたのですけど、どうしてもケーキにたどり着けず、話し合いの結果(^^;)今日25日にケーキとシャンパンね!という結論に。
なので、今日は午後からデコレーション。


いいわけだけど、すごーーーくデコしてなかったので、ナッペの感覚がわからない
粉糖ふってごまかしました!!

20091225クリスマスケーキ1

出来上がりは、夕暮れ。
一人、「また来年ね!」と思いながら夕暮れショットを!

24日の夕食はいろいろ作ったのだけど、2種しか写真とれなかったわ!(^^;)

まずは、カプチーノさん が先日のパンきち会のときにとってもおいしく焼かれていたケークサレを!
ひとつのボールにどんどん入れて、ぐるぐる混ぜるとできてしまいます。
今回は、3種類の味の違うウィンナーと、キャベツ、粒マスタードなどが入っています。

これ、朝食にもいいの!
中身のアレンジも自由自在だと思うし、絶対、また焼こう。
カプチーノさん!おいしかったよ~

20091224ケークサレ

断面です。
カプチーノさんのケークサレは、もうちょっとしっとりしていたと思うのよね。
思い当たる節は・・・ちょっと粉の軽量で手が滑っていたかも(^^;)

20091224ケークサレ断面

そして、みんなの一番人気だったのは、ローストチキンレッグ

20091224ローストチキンレッグ
あまりお肉を好んで食べないお義父さんも一口食べた瞬間

「うまい!」といってくれて、何より嬉しい!!

このほかに、エビフライとポットパイを作りました。がんばったわ!!

そして、今日のケーキ。
ケーキにろうそく灯したら、子どもたちのテンションもアップ
二人でクリスマスソングも歌ってくれて、素敵なクリスマスになりました。

20091225クリスマスケーキ3

娘のところに昨夜、サンタさんはいらしたようです。
うちはね、ツリーの根元?に毎年置いていってくれるんですよ(^m^)
ほしかったポンチョも入っていて、今日は一日暑いのに!(^^;)着てました。

「暑くない?」って聞くと

「暑い!!」と答える。

それでも着てるなんて余程気に入ってくれたみたい。

サンタさんのチョイスがよかったのね!

サンタさん!お疲れ様~m(__)m
スポンサーサイト

テーマ : クリスマスディナー
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ほのぼのとしておいしそうなクリスマスを過ごされましたねえ。
ケーキ、いつもながらお見事です。
チキンレッグも!私も今年はガチョウの丸焼きをやめて、新しく仕入れたレシピで鴨のレッグローストを作る予定(といっても明後日)です。
たまにはゆっくり眠ってください。
No title
やった~~!待ってましたよ!復活できてよかったですう~~~!クリスマスケーキ、感激!!kojikoママ、さすが!かわいいです~♪
ローストチキンも照りがいいですねえ。おいしそうだ~~!
年末年始でお忙しいとは思いますが、パン&お料理は楽しんじゃいましょうね~^^
可愛いクリスマスケーキ♪
kojikoさん^^こんにちは~☆
パソコンが復活されて私も嬉しい~!

kojikoさんらしい可愛らしいデコレーションでニッコリしちゃう~~^^
ケークサレ!嬉しい~~同じ具で焼いてくださったんですね~。
kojikoさんのカリッと香ばしく焼けててすごく美味しそう!!
レシピにあるグリュイエールチーズ、なかなか高価なので最近ではピザ用チーズで代用して少しでも安価におさめようとしている私です(笑)
ケークサレ、うちの夫にはウケがイマイチなんですよー悲し~。キッシュのがいいみたい。

それからローストチキンの照り加減と焼き色がたまりませんーエビフライとポットパイもメニューにあるなんて素晴らしいですわ~~
いいなあ(笑)

娘さん、ポンチョを気に入ってくれてサンタさんは嬉しいですね~♪
No title
kojikoさん、PC復活おめでとうございま~す!!!(遅いって?w)
またkojikoさんのおいしそ~な料理やパンたちの数々楽しみにしてますっ

kojikoさんちもステキなクリスマスをすごされたのですね♪
ケーキすごくかわいらしいねぇ~~~♪
ほんとかぷちゃんが言うとおり、kojikoさんらしいクリスマスケーキ!
私もなっぺなんてもうかれこれ2年ぐらいやってないから、
もう出来ないと思う・・・w

ケークサレ!早速焼いてるし☆
私はまだだよぉ~~~w
なかなか行動に移せない自分がもどかしいwww

おぉ!娘ちゃんのとこにサンタさん来てくれたんだ☆
いいね~我が家の娘のとこにはいつから来るのかしらw
solar08さん
> ほのぼのとしておいしそうなクリスマスを過ごされましたねえ。
実は、24日にとんでもないことがおきたのですが、平常心平常心と自分に言い聞かせ。
クリスマスを過ごしました。(息子がらみなんですけどね(--メ))
でも、お料理一応なんとかおいしくできあがって、みんなの「うめ!」「おいしい!」の言葉が聞けて嬉しかったです。
娘なんてね、チキンにかぶりつきながら、眉を最大限に上げて、「おーーいしいぃ♪」といってくれたので、たまらなくうれしかったです(*^^*)

> チキンレッグも!私も今年はガチョウの丸焼きをやめて、新しく仕入れたレシピで鴨のレッグローストを作る予定(といっても明後日)です。
うわぁ~それは楽しみですね。鴨おいしいですものね!
また楽しみにブログ伺います。

> たまにはゆっくり眠ってください。
solar08さん、ありがとうございます。
お気遣いがとっても嬉しいですm(__)m
かなパンさん
> やった~~!待ってましたよ!復活できてよかったですう~~~!
ありがとうございま~す!喜んでもらえるなんて嬉しいわ!!(>▽<)

>クリスマスケーキ、感激!!kojikoママ、さすが!かわいいです~♪
へへ・・・そう見えます?だとしたらある意味成功かも(^m^)
ナッペがね、何度も触っていたらゴテゴテになっちゃって!
結構、怒りながらデコしてましたもん。
その汚い部分は、全部後ろに回して(それでも前にあたるところもかなり不出来でしたけど)写真を撮りました。
デコは難しいです!(><)

> ローストチキンも照りがいいですねえ。おいしそうだ~~!
そうそうこの照りが欲しかったの!
ちょうど夫を迎えに行く時間と重なってしまって、オーブンに放り込んで迎えにいったので、すごく心配だったんですけど、娘がちゃんと見ててくれました。
やっと頼りになるようになってきました。

> 年末年始でお忙しいとは思いますが、パン&お料理は楽しんじゃいましょうね~^^
そうですよね~。
ということで、朝から大型パンを3つやいています。
頼まれ物なのです。でもね、こんなときに限って、カンパのクープいびつになるし・・・(--;)
難しいわ!!

かなパンさんもまだまだ焼くでしょ!また行くからね。
カプチーノさん
> kojikoさん^^こんにちは~☆
> パソコンが復活されて私も嬉しい~!
ありがとうございます(*^^*)

> ケークサレ!嬉しい~~同じ具で焼いてくださったんですね~。
ええ、教えていただいてから、クリスマスに作ろう♪って決めていたんですよ。
グリュイエールチーズは、粉チーズにしました。
とってもチーズの香りが強くて、食欲そそりましたよ。
先日のパンきち会のときのケークサレも、ピザ用チーズですか?
チーズが良くわかって、ちょっとしたチーズたまりもあって、そういう風に焼きたかったのですが、粉チーズじゃ無理ですよね。
私も、次回はピザ用チーズで作ってみようと思います。

> ケークサレ、うちの夫にはウケがイマイチなんですよー悲し~。
そうなんですか!あんなにおいしかったのにね~
うちは夜2/3くらい食べて残りは、娘が朝食べてました。
好評だったので、また焼くつもりです。
おせちが残ったらそういったものを混ぜてやいてもおいしかも!って思います。
黒豆とか、栗きんとんとかね。

> それからローストチキンの照り加減と焼き色がたまりませんーエビフライとポットパイもメニューにあるなんて素晴らしいですわ~~
ポットパイのパイ生地を貼り付ける役目は娘だったんですけど、生地がしずんじゃって、思わぬ形になってしまい大爆笑!!
それでも、おいしくいただきましたよ。

> いいなあ(笑)
カプチーノさんも素敵なお料理作ってたじゃないですか!さっきチラリと見てきました。
すんごいな~。ケーキもチョコの飾りまで作ってるし、手打ちパスタもすっごーーくおいしそうでした。さすがですm(__)m

> 娘さん、ポンチョを気に入ってくれてサンタさんは嬉しいですね~♪
ええ、そうみたいですよ♪
うちのサンタさんは、今年で終わりかも(^m^)
accyukeさん
> kojikoさん、PC復活おめでとうございま~す!!!(遅いって?w)
そんなそんな!!おそいだなんて!!
とってもその言葉が嬉しいです。ありがとうね。

> またkojikoさんのおいしそ~な料理やパンたちの数々楽しみにしてますっ
了解です!!(^^)>

> kojikoさんちもステキなクリスマスをすごされたのですね♪
> ケーキすごくかわいらしいねぇ~~~♪
年甲斐もなくって感じなんですけど(^^;)、夢のあるものは年齢関係なしでいかせてもらいます。作ってるときには、ナッペがうまくいかなかったりしたんですけどね、イチゴ並べるころにはすっかり楽しんでました。
今年は、娘が手伝ってくれなかったので、来年こそは娘色だしてみよ!

> 私もなっぺなんてもうかれこれ2年ぐらいやってないから、
> もう出来ないと思う・・・w
いやいや、accyukeさん、完璧にこなしそうだわ!
それこそ、これからあおいちゃんの行事がたくさんありそうだし、デコケーキもたくさん登場しそうよね。注意してみとこっと!(^m^)

> ケークサレ!早速焼いてるし☆
とっても気に入ってしまってね。
絶対、クリスマスにつくろうって思っていたので、カプチーノさんには感謝してます。
これね、とっても簡単だよ。グルグルi-6混ぜるだけなの。
中身も好きなように替えることができるし、お勧めです☆

> なかなか行動に移せない自分がもどかしいwww
今は、しかたないよ。あおいちゃんが絶対優先になるしね。
それにこれから動き始めたら、ますます目が離せなくなるもの。
今は、あおいちゃんのおっかけということで!(^^*)

> おぉ!娘ちゃんのとこにサンタさん来てくれたんだ☆
たぶん、今回限りだな!(笑)
あおいちゃんの所にもすぐ来てくれるよ~
楽しみだね☆>あおいちゃん!!(^^*)
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。