スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とっても素敵♪baniraさん便到着☆☆☆
今日28日は、少し前にお約束したbaniraさん便が届く日だったのです。
朝、仕事だったのですけど、定時でダッシュ!baniraさん便をお待ちしておりました。

届けられた箱は、2箱!

そのうちの一箱には、これが入っていました!!

20100128箱入りマカロン

丁寧に素敵に梱包されています。
リボンを取るのがもったいなくって!
でも、中を早くみたい!!いろんなジレンマがいっぱい(^^;)
中に入っていたのは・・・

20100128アールグレイマカロン&ピスタチオマカロン

アールグレイマカロンとピスタチオマカロンです。
これがめちゃくちゃかわいい!!

実は私、前まではあまりマカロンに興味はなかったのです。
でも、baniraさんがよくマカロンを作られていて、それがまたとっても素敵☆で、マカロンタワーを見たときには声を上げてしまったほど!!
素敵でした♪
それから、食べてみたいって思うようになって(^^*)
強く思うと叶うものですね。ほら!目の前にある(^^)v

マカロンは、冷蔵で届いたので、この時点ではまだヒンヤリしていたんですけど、待てずにいただいてみました。
いただいたのは、ピスタチオマカロン。
食感は、サクフワモチ!て感じで、サンドされているクリームのピスタチオとバターのやさしい香りが口いっぱいに広がります。ものすっごくおいしい!私、なんで今まであまりマカロン食べなかったのだろう??
たぶん、数回食べたことはあったような気がするんだけど、baniraさんのマカロンのようなおいしさは感じなかったのよね。
ちょっと!いえいえかなり!!マカロンに目覚めちゃったかも(^m^)

baniraさんから、室温に戻してからと注意書きがあったのを思い出し、少し室温においたアールグレイマカロンもいただきました。
確かにね、食感がさらにやさしくなっている。
開封するだけでアールグレイが香ります。あまりにおいしくてウフフって口元押さえてしまいました。

baniraさん、私ね、少し冷たいのも大好きですよ(^^*)


もう一つの大きめな箱には、パンがいっぱい!!

20100128baniraさん便

とってもきれいなのです。
パンを箱から出すのももったいない!って思ったほど。

では、一つずつご紹介を(^^)/

最初は、プレッチェン。
baniraさんのブログではよく見かけるパンで、あまりにかわいくて惚れてしまったパンです。

20100128プレッチェン

baniraさんからのお手紙には、「軽く暖めてから!」とかかれていたのですが、最初そのままいただいてみたのです。冷たいと引きが少しありますが、私、この食感大好きなんですよ。
次に少しトースターで焼いていただきました。引きが弱まり、さくっとした感じがでて、粉の香りがいっそう香ってとてもおいしかったです。
断面をみるとクラムがキラキラしてるんですよ!



次は、ブリオッシュブレッド!

20100128ブリオッシュブレッド

焼印がとってもかわいい!!
箱の中でもかなりの存在感をはなっていたブリオッシュブレッドです。
写っていませんけど、山の部分の焼き色とか、焼き面の感じがとっても好みなんです。
袋をあけただけで、いい香りがしてきます。バターをたっぷり含んだ生地が香ばしく焼けた香りなんですけど、どう例えたらいいのだろう。ボキャブラリが乏しいわ~(><)
実はこのパンはまだ味見していません。明日の朝、家族みんなでいただこうと思っています。
楽しみだわ!!

次は、ブリオッシュ・ア・テートです。

20100128ブリオッシュアテート

見て見て!!形がとってもかわいい!!しばらく眺めてました。
本から飛び出してきたみたいにきれいです。
そのままいただきました。やわらかいですよ~(^^*)
ほんのり甘めで、ブリオッシュだけあって、とっても口解けの良いです。
試食がとまりません!!まずい!!

そして、塩キャラメルスコーン。

20100128塩キャラメルスコーン

持つとどっしりしています。
これも即、いただいてしまって(^^;)
深い粉の味わいの中で、時々塩キャラメルとくるみが顔を出します。
これもはまるわ!!一気に、2枚食べちゃいました。
ハッと、我に返って、封をしました(^^;)
私、今、相当心拍数高いです!!(笑)


最後になりました。
イングリッシュマフィンです。
うっすらときれいな焼き色のついています。
本当にbaniraさんが作るパンはどれもきれい☆
大雑把な成形になってしまう自分は、ちょっと反省だな!!

20100128イングリッシュマフィン

このイングリッシュマフィンは、3個ずつ2袋は行っていたのですが、その両方のタグがステキスギルゥ☆
見えるでしょうか?ローリエの葉の端

を丸くパンチでくり貫いてタグにしていると思われます(そうだよね!baniraさん)
それに、見えますか?その葉には金色のペンで、"by banira"の文字が!
これはすごいアイディア!
ちょっと盗ませていただこう(^皿^)

20100128イングリッシュマフィンのタグ

早速、イングリッシュマフィンを1個使ってランチにしました。

20100128イングリッシュマフィンでランチ

baniraさんが、カリカリベーコンをのせて!と手紙に書いてくださっていたので、ランチということもあり、ちょっとボリューミーな感じにしてみました。ベーコン多めです(^m^)
フンワリやわらかくて、コーングリッツの味わいもとてもいいです。
フォークで、開いた生地の断面に、フィリングやソースがよく馴染んでとってもおいしかったですよ。

今回のパンとマカロンの箱にはそれぞれ、こんなに素敵な絵葉書が入っていました。

20100128絵葉書2種

baniraさんの印象そのものですね。
バゲットの絵葉書は特に見覚えがあるもの。
フランスへ行かれていたときの様子を書かれていたブログで使われていたものだと思うのです。
こうして絵葉書にして思い出を大事にされているんだなって思いました。
この絵葉書は私がいつも目の届く場所に飾らせていただこうと思っています。

baniraさんとは、私がブログを始めたころからのお付き合いなのです。
もう3年以上前からですね!

baniraさんは、とても自分の世界をもっていらっしゃる方だなって思います。
その世界に引き込まれてブログに長居してしまうこともしばしば。
何度もさかのぼってみてしまうブログの内容にはいつも惹かれてしまいます。
それに、素敵なだんな様と、かわいいお子さんお二人の話にも暖かな気持ちにさせてもらえます。
理想だわぁ~~(*^^*)

baniraさん、本当どうもありがとうございました。

今回のパン便には、完成度の高いパンばかりで圧倒されっぱなしでした。
次回、自分が送るのが怖くなるくらいですよ(^^;)

でも、がんばって作ろうと思います。
baniraさん、また日程連絡しますね。

本当にありがとうね。
たぶん、明日にはなくなってしまうけど(^^;)、味わっていただきます m(__)m

スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ステキな贈り物、よかったですね~☆こういうのって嬉しいですよね!本当にどれも丁寧に作ってあっておいしそうです。ブリオッシュ食パンが気になるなあ~♪イングリッシュマフィンも、久しぶりに作ってみたくなりました。
kojikoさんだって!おいし~いお菓子やお料理を作られるじゃないですか!kojikoさんのお菓子もまた食べたいです~。あっ、おねだりしてるわけじゃないんですよ(笑)
baniraですぅ~
kojikoさん
ひとつひとつ丁寧に書いてくださってどうもありがとう~(涙)
数、足りなかったでしょうか?^^
ほとんどイーストパンばっかでしたけど、どれも私達家族の好みのものばかりでしたので、kojikoさんファミリーにも気に入っていただけたら嬉しいなー♪
ローリエのタグはラッピングの仕方の本に載ってたんですよ。
ラッピング術がまだまだなんでね、これからもっとお勉強しないとね。
kojikoさんのパンやお菓子にもいつも刺激されっぱなしです。
あー楽しみだなー(笑)
誰かに食べて頂くのってすごく楽しい経験でした。kojikoさんありがとー☆




かなぱんさん
> ステキな贈り物、よかったですね~☆
本当にとっても素敵だったんですよ。
パンだけにとどまらず、ラッピングへの手のかけ方もすばらしくて、私にとってすごく勉強にもなりました。
パンもね、baniraさんのパンって香りがものすごくいいのです。
袋を開けた瞬間に「やられた~☆」って感じ。
香りだけでも相当おいしいのがわかるんですよ。
そして、食べるとやっぱりすごくおいしい!
手が止まらなくてね~(^^;)
幸せでしたわv-344
ブリオッシュブレッドは、今朝、トーストしていただいたんですけど、軽くって、ほんのり甘くて、バターの香りのする口当たりのよいパンでしたよ。

> kojikoさんだって!おいし~いお菓子やお料理を作られるじゃないですか!kojikoさんのお菓子もまた食べたいです~。あっ、おねだりしてるわけじゃないんですよ(笑)
かなぱんさん、ありがとう。自信もって作ろうと思います。
かなぱんさん、私もかなぱんさんの手料理やパンをまたいただきたいです。
あ、おねだりです(笑)
またすぐそういう機会くるよね!!(^^)v
baniraさぁ~ん
> ひとつひとつ丁寧に書いてくださってどうもありがとう~(涙)
まだまだ言葉が足りないのよぉ~
このおいしさをどう表現したら、伝えられるだろうって思いながらのブログアップでした。
もっと表現力があったら!って心底思います。

> 数、足りなかったでしょうか?^^
十分ですよ。みんなで「すごいね~すごいね~」って言いながらいただきましたよ!

> ローリエのタグはラッピングの仕方の本に載ってたんですよ。
見つけたときにはね、横にいた娘呼んじゃいましたよ!
娘も興味津々でしたよ。

> ラッピング術がまだまだなんでね、これからもっとお勉強しないとね。
これね、私も勉強したいって思います。
baniraさん、十分センスありますよ。素敵でしたよ☆☆☆

> kojikoさんのパンやお菓子にもいつも刺激されっぱなしです。
そういってもらえると、嬉しいです。
がんばって焼きますからね!!

さっきね、メールv-5させていただきました。
よろしくね☆
No title
こんばんはw

素敵な贈り物ですね。
マカロンって作れるんですね。
てっきりマカロンは買うものだと
思っていた私にはあまりの
美しさに驚きです。
3年以上ものお付き合いとのこと。
離れていてもお互いに刺激を受けあえるってとっても素敵な事だと思います。
そういうのが手作りの醍醐味。
やっぱり手作りっていいですね。^^
sala*さん
こんばんはv-298

> マカロンって作れるんですね。
私もね、今でも買うものです。
マカロン修行をしている方々のサイトを見ていると、それはそれは大変そうで!(^^;)
とても私にはできないだろうとあきらめています。
作業も繊細だしね。私は、そういう作業は無理無理。
baniraさんの作られたマカロン、それはそれはきれいで、中のクリームもすごくおいしかったのですよ。忘れられないわ。

> 3年以上ものお付き合いとのこと。
> 離れていてもお互いに刺激を受けあえるってとっても素敵な事だと思います。
お会いしたこともないのですよ。
でも本当に刺激をいただける大切な方です。

sala*さんも知り合って数ヶ月ですが、長いお付き合いをしていただけたら嬉しいです(*^^*)
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。