スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夫の誕生日
昨日は、夫の誕生日でした。でも、娘からの手紙が1通あるだけ。
私もふだんはケーキを良く作るけど、なぜか今日みたいに絶対必要だと言う日に作っていない。こんなもん?
言い訳がましく聞こえるかもしれないけど、今週のはじめ、息子、義父&義母、夫がそれぞれ旅行出張にいっていて、おみやげを買ってきてくれていて、今うちはおかしであふれかえっているの。その上ケーキだなんて。絶対、消費されずに朽ち果ててしまうだけだもん。このお菓子たちがなくなったら作ります。っていうか、一応、夫の誕生日は今週末にお祝いする予定なので、そのときにケーキを作ろう。

この季節悩むんですよ。デコレーションケーキといったら、やはりイチゴですよね~?でも、イチゴは絶対ないの。だから、メロンとか、オレンジとか、バナナとか。。。こういった果物でもセンスしだいでとてもすてきなデコレーションになることは知っているのだけど、私にはセンスがないのです(TT)
きっと今週末悪戦苦闘しています。画像アップできなかったら、落ち込んでると察してください(_ _)ノ彡☆ギャハハ!!! バンバン!!!

さて、今からちょっとお出かけ。
名古屋は、曇り、少し涼しくなってきました。これで夏も終わりかな?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

☆おめでとうございます☆
お手製ケーキでお祝いなんて、素敵♪
うちのダンナは7月生まれで、暑くてケーキなんかとてもとても( ̄乂 ̄)
本当は“作れない”が本音なんですケドね…
この時期のケーキって、難しいですよね
でも、kojikoさんなら大丈夫( ̄∀ ̄)d
成功祈ってます!!
お出かけ、お気をつけて…
ありがとうございま~す☆
友さん!ありがとうございます。
まだ、作っていませんけど、明日くらいには(でも明日も多忙。。)作りたいなぁ~と今夜あたりスポンジだけでも作っておけば、明日が楽かしら?とか練っていたところでした。成功したら画像のせるので見てやってください。
友さんのだんな様は7月なのですね。本当にこの時期のケーキはイチゴどころか、スポンジに生クリームのケーキ自体が( ̄乂 ̄)ブッブーですよね。でも、友さんはきっとだんなさまが喜ぶようなお祝いしていらっしゃるんだろうなぁ!
ではでは。。。。
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。