スポンサーサイト
おお!! VOLCANO!
20100224ベーコンとチーズのセサミカンパーニュ

なんか、溶岩ドロドロって感じ。
う~~~っ・・・
で直視できません(^^;)
焼いてるときもね、あっちこっちからチーズが噴火
でもうんまい!!

ベーコンとチーズをセサミ入りヨーグルト酵母生地で折り込んだカンパーニュです。

もうどこがクープなんだかね~(^^;)
この際、クープはいいわ!

20100224ベーコンとチーズのセサミカンパーニュ断面

ついでにアップし忘れていたレーズン山食も!
マンゴー酵母で作っています。

20100224マンゴー酵母でレーズンブレッド

このレーズン山食を薄めにスライスして、クリームチーズとメイプルシロップをサンドしていただきました!
これ!女子は好きな食べ方だと思うわ!おススメで~す♪
娘と一気に数枚たべちゃった!(^^;)
スポンサーサイト

テーマ : 自家製天然酵母
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
Kojikoさんのキッチンは天然酵母が空気中につまっているのでしょうね。いつもこんなに膨らんで、クープぱっくりで、感嘆しています。
私はやっとコルプにくっつかさず、だれることなく焼く段階にこぎつけたところです。
レーズンパン、たくさん食べてしまいそうで怖いです。
No title
深夜なのにイケナイわ!
めちゃめちゃ美味しそう。
あーホントにおなかが空いてきちゃった(笑)
↓のカンパもメリッといってて素敵!
その本、私も本屋さんで思わず手にとってまじまじと立ち読みしてしまった本ですよ~。
あー刺激されちゃったよん^^
No title
うう、なんてうまそうな溶岩・・
いやちがった、カンパでしょう!
コレはオイシイよね~♪
クリチとメーシロサンドのレーズン食パンも
コレはひどいわ><
こんな風に見せられたらゼッタイ
食べたくなっちゃうじゃないですか?!
kojikoさんみたいにスマートなら気にせず
食べられるけど
ワタシのような者にとっては
コレはきついわ~~!!

怒りのnofuriruより☆
No title
わお!!
おいしそう♪
溶岩??(笑)
チーズの溶岩ならおいしいから♪
中身まで見せてくれちゃったら
食べたくなっちゃう!!

つ、罪だわ・・・。
No title
お久しぶりです~^^
kojikoさん、いつも素敵なパン を焼かれてますね^^
うぅ…ワタシはすっかりパン焼きがご無沙汰になってしまいました(T_T)
期限の迫った粉たちをどうしてくれよう~(しかも未開封…笑)

今日はkojikoさんのおいしそうなパンのお写真を見て、やる気をいただいて帰りま~す^^

solar08さん
返事が遅くなってしまってごめんなさい。

> 私はやっとコルプにくっつかさず、だれることなく焼く段階にこぎつけたところです。
そのコルプ、先日solar08さんのブログで始めてみました!
へぇえええ~、こんな形してるんだ!って興味深くみてしまいました。
便利なものがありますね。
これだと移動の手間がなくなるわけですよね。
私、先日、バゲットの移動をしようとして、パンマットに多量にくっついてしまって泣いたばかりです(^^;)
加水あげるとこういうところで、不器用さがでてしまいます。(^^;)

> レーズンパン、たくさん食べてしまいそうで怖いです。
これね、薄くスライスしてそれをさらに半分に切っておいたら、通りがかりに1枚!くらいに食べてしまって困りました!(^^;)
もうしばらく厚着だからいっか?とか考えてしまう意思の弱い私です(^^;)
baniraさん
返事が遅くなってごめんね!

> 深夜なのにイケナイわ!
> めちゃめちゃ美味しそう。
↑そんな思いをbaniraさんのサイトで散々してますが!(^^;)

> その本、私も本屋さんで思わず手にとってまじまじと立ち読みしてしまった本ですよ~。
> あー刺激されちゃったよん^^
そうでしょ!あの表紙のカンパって決して均等にクープが開いているわけじゃないけど、惹かれるんです。
あの、割れたあたりがね。
じーーーっとみちゃいました。
最近のレシピ本は、写真集か!?と思うほどきれいでみているだけでもすっごく楽しめます。
なので、持ち歩いて時間が空くと見てます(^^*)
nofuriruさん
返事がおそくなってしまってごめんなさい(><)

> うう、なんてうまそうな溶岩・・
> いやちがった、カンパでしょう!
チーズが溶けて焼けたあたりなんて、まぁ!なんてリアルなんざんしょ!ってびっくりしてしまいましたよ。オホホホ・・・(←何者?)

> クリチとメーシロサンドのレーズン食パンも
> コレはひどいわ><
あたしもひどいと思うわ!これなに??って感じで!
私も怒ってます(笑)
娘も怒ってます(more笑)
でも、かなりおいしかったです。
1食抜くつもりでいかがでしょうか?(^^;)

> kojikoさんみたいにスマートなら気にせず
> 食べられるけど
へへへ・・・nofuriruさんもだまされたわね!
みなさんに合うと時には、ウエストラインがわからないような服ばっかりきてるんですのよん♪
私ね、顔は太らないんです。
でもね、私、脱いだらすごいんで!(爆)
夏がこわ~いv-12

tubeikuさん
返事が遅くなってごめんね。

> チーズの溶岩ならおいしいから♪
そうそう、チーズの溶岩です!ちょっと焼き固まったところがリアルなんですよぉ!

> 中身まで見せてくれちゃったら
> 食べたくなっちゃう!!
男子にも女子にも大好評のベーコン&チーズ!
生地の出来が少々悪くても(^^;)はずれはありませんよね

> つ、罪だわ・・・。
私もそう思う(><)
coasaさん
>お久しぶりです~^^
こんにちは。お久しぶりです。
金魚ブログみてますよぉi-276
どじょうさん、お気に入りです♪

> kojikoさん、いつも素敵なパン を焼かれてますね^^
酵母に追われる毎日ですもん(^^;)冷蔵庫開くのが怖い!!(><)
でも、いつもパンには困らない感じですよ。

> うぅ…ワタシはすっかりパン焼きがご無沙汰になってしまいました(T_T)
> 期限の迫った粉たちをどうしてくれよう~(しかも未開封…笑)
それは焼かねば!
coasaさんのおいしそうな焼き色のついたパンの大ファンです。
また焼いたらブログアップしてくださいね。
まってま~すv-222
また伺いますね!
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

