スポンサーサイト
嬉しいことがいっぱい♪
20100311ラッキー双子

得した気分になることの一つに、私の場合、卵の黄身があります。
双子ちゃんだとラッキー♪って思うの。単純ですけど、

でも、最近、双子が多い!こんな風に感じるのは私だけでしょうかね~






それから、来月は私の誕生月なんですけど、少し早めに夫がプレゼントをくれました!

な、なんと!憧れの!夢にまで見た!でも買えない・・・ってあきらめてた
CANON EOS KISS X4 です!

もうね、手が震えます!
夫、ありがとう
抱えて寝るわ!(笑)

20100311誕生日プレゼントデジイチ

ちなみにこの写真が今まで使っていたデジカメ SONYサイバーショット(デジイチ初仕事!!)
数年にわたり、私のブログを支えてくれた大事な宝物です。
バッテリー弱くなっちゃってるけど、まだまだ現役です。
2台、いろんなシーンで活躍してもらおうと思ってます。

20100312SONYサイバーショット

デジイチに続き、もう一つ(?)我が家へやってきたニューフェースを次回はご紹介させてもらいますね♪
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私もサイバーショットばかりです。キャノンでの写真、違いを楽しみにしています。
やさしいご主人、お幸せですね。
昔、しばらく養鶏を営むお宅の隣に住んでいたとき、商品として出せないような、傷入りや規格外サイズの卵を安くわけていただいていました。そのときには双子卵がとても多くて、得した気分になったものです。
No title
おはようございます!
なんだかややこしくなってきたので、ぶーぴょんからめいぷるに変えさせててもらいました(^_^;)

卵黄が2個入ってる時も嬉しいですが
だんな様の贈り物、
これは~嬉しいですよねぇ~!!!
kojikoさんの嬉しさが伝わってきます!!!
ワタシもいつか欲しいなと思ってます!!!
これからのkojikoさんの写真も楽しみにしてます。

↓カンパーニュ、まるで写真と同じですね!!!
カンパーニュはなかなか上手く焼けなくって。。。
いつも悪戦苦闘。
kojikoさんところでお勉強しなくては~。
No title
うわあ~~、双子卵だあ・・・。
ほんと得した気分になりますよね。
私も1パックに何個か双子ちゃんだったことがあって、驚きましたもの・・・。

いいですねえ~~。
旦那様からのプレゼントなんて♪
うちはないなあ・・・。(笑)
デジイチ欲しい~~!!
solar08さん
> 私もサイバーショットばかりです。
あ、solar08さんもサイバーショットでしたか!
今、デジイチに悪戦苦闘中で、覚えようにも覚えれず大変な思いをしています。
犬のミルクを被写体に撮りまくりです(^^;)

> やさしいご主人、お幸せですね。
何かを期待されているようで手放しで喜べなかったりしています(笑)

> 昔、しばらく養鶏を営むお宅の隣に住んでいたとき、商品として出せないような、傷入りや規格外サイズの卵を安くわけていただいていました。そのときには双子卵がとても多くて、得した気分になったものです。

少し前の話ですが、スーパーで1パック買った卵がすべて双子卵だったときにはさすがにラッキーを通り越して、少し怖かったです(^^;)

solar08さんの話を聞いて、私も昔、母とボールを持って養鶏場まで卵を買いにいったことを思い出しました。
豆腐も買いに行ったな~(^^*)
めいぷるさん
> なんだかややこしくなってきたので、ぶーぴょんからめいぷるに変えさせててもらいました(^_^;)

了解です!めいぷるさん♪(*^^*)

> 卵黄が2個入ってる時も嬉しいですが
> だんな様の贈り物、
> これは~嬉しいですよねぇ~!!!
嬉しさわかってもらえました?
やっぱり、自分の趣味に使えるお金ってそんなにたくさんなくて(^^;)あきらめてたんですよ。
でも、いつも冗談(半分本気?)でいっていた「デジイチいいな~」を聞いてないようで、聞いてくれていたんだなって思ったら嬉しかったです。
夫のためにもおいしいものつくらなきゃって思いましたよ!

> ↓カンパーニュ、まるで写真と同じですね!!!
たまたま似たようなのができたんですけど、たまたまこのアングルで似たように?写ったんですよ。角度変えたら、全然です(^m^)

> カンパーニュはなかなか上手く焼けなくって。。。
> いつも悪戦苦闘。
めいぷるさん、ひょっとしてカンパーニュ修行してます?
カンパーニュってバゲットほど、決まりもないし、こんな風に焼けたならそれもいいかな?って私は思えるので、気が楽に焼けるパンです。
なので、私のブログでは勉強にならないかも(^m^;)

tubeikuさん
> ほんと得した気分になりますよね。
> 私も1パックに何個か双子ちゃんだったことがあって、驚きましたもの・・・。
私もあります。ほとんど双子だったことも!
びっくりしますよね!でも、ラッキー♪ですよね。

> いいですねえ~~。
> 旦那様からのプレゼントなんて♪
ええ、とってもうれしくて、早速デジイチの本買ってきて勉強しています。
でも、記憶が追いつかなくて、一つ覚えると一つ忘れる有様。
悲しいです(;~;)
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

