スポンサーサイト
家族が増えました!!

20100312ミルク1 

とは言っても、私、産んでませんが(爆)

犬を飼うことにしました!


名前は”牛乳”と書いて、”ミルク”と読みます!

ウソですm(__)m

フツーに”ミルク”です(笑)

チワワとダックスのハーフ犬で、2009年11月26日生まれです。




 

 20100312ミルク3 娘が親代わりです(*^^*)
ずっと飼いたがっていたんです。

 うちには4年前までスピッツがいました。
18年飼っていたんですけど、最後の3年間は寝たきりの介護生活でした。
痴呆のせいで、昼夜問わずの無駄吠えがあり、24時間つきっきりの犬中心の生活に私や義母は疲れてしまっていました。

スピッツがどんな風に感じて最後を迎えたのかもわかりません。

もっともっと愛情いっぱいに接してほしかったのかもしれないけど、私には看取るだけで精一杯でした。

そんな自分に後悔も山のようにあって、他にもいろんな思いがたくさんあって、我が家で犬を飼うことはもうないだろうと思っていたんです。

 20100312ミルク6
20100312ミルク4

でも、娘の口からは何かというと犬の話題。
実家でも柴犬を飼ってて、いつも見ていたんでしょうね。  

私、いいわよってずっと言えなかったんです。

でも、時間が少しずつその気持ちに折り合いをつけてくれたような気がして、OKを出しました。

娘がトイレ、ご飯の世話をするそうです。
(本当か!?)
私は、ただ、かわいがるだけ!(^^*)

 

20100312ミルク5


義父と義母にもちゃんと話して了解をもらって、この子を迎え入れることになりました。

だっこしてるのは義母です。

とっても嬉しそうに楽しそうにしているのをみて、良かったって心底思いました。
  
 20100312ミルク2
 

ペットの力ってすごいと思います。

笑顔がすっごく増えたし、みんな丸い!

そんでもって息子も早く帰ってくるし(^^;)、朝も早く起きるようになった!!スゴ!!



この子を選んだいきさつは・・・長くなるので、興味のある方どうぞ!!
... Read more ▼
職場の友達に言われていたんです。

この子かな?と思ったら、

「うちに来る?」って聞いてごらん。

縁のある子なら

「行く!」っていうからって(^^;)

先週末、実家近くのペットショップに夫、娘といきました。

個室に入れられた血統書付きの子犬を見ては「どうだろう?くる?こない?」とか言ってみてもパッとしない!(ま、あたり前といえば当たり前だけど!(^^;))

ショップの真ん中には大きなサークルに2匹の子犬が放たれていて、この2頭はちょっと大きくなってしまった子犬でした。
「飼いやすい!」なんてPOPが貼られていたり(^^;)
でも、めちゃくちゃ元気で、2匹で大暴れ!
そのうちの1匹が、もう一匹を追い掛け回してる感じ。気が強そう!!手に負えなさそう!!!

その追い掛け回している子犬を見ていた夫と娘、「この子はどうだろう?」ていうの。

え?ちょっと元気すぎない?(^^;)

ちなみ聞いてみました。

「うちにくる?」って。

でもそんなことお構いなしで、もう1匹を追い掛け回してる(ーー;)

娘の強引な粘りに根負けしちゃって、結局決めたのが、このミルクです。

3月7日にうちに来たので、今日で7日目。
あのサークルの中と同様、家中を走り回ってます。(ほとんどはゲージにいますよ(^^;))

これから、ブログにも登場すると思います。
みなさん、よろしくお願いしますね
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いやーん、ミルクちゃん、可愛い~!
癒されますね~、このお顔に♪

ワンコ、、特に小さいころってめっちゃ可愛いですよね。
一日中見ていても飽きないっていう感じで(笑)

↓素敵なプレゼント!そしておめでとうございます♪

かっこいいカメラですね♪
素敵なパン&スイーツをカッコヨク写してくださいね♪
No title
きゃ~、この子がニューフェイスなんですね?!
カワイイなあ~~♪♪
いいなあkojikoさん。
ジツは私、犬好きなの。
喘息で犬の毛はNGなんだけどねえ^^;
しかし飼いたいなあ。
↓のカメラもステキすぎるぅ~><
ダンナ様ったら気の利く方ねえ。
って言うか愛情の深さかな。
ウラヤマシイわ^m^
今度そこんとこじっくりお聞かせ願いますわ!!
Rくん
> いやーん、ミルクちゃん、可愛い~!
> 癒されますね~、このお顔に♪
かわいいでしょ!!!
今日ね、イオン大高にミルクの小物買いにいってきたんですけど、わんちゃんたちも見てきたんです。でね、うちの子がやっぱり一番かわいかった!!> (←あ~アホや)

> ワンコ、、特に小さいころってめっちゃ可愛いですよね。
> 一日中見ていても飽きないっていう感じで(笑)
日増しにそんな感じなんですけどね、しつけの悩みもでてきたりして、やはり、命は難しいです。ひしひしと責任も感じます。

> ↓素敵なプレゼント!そしておめでとうございます♪
Rくん、ありがとうございます。
でも、腕が頭がこのカメラに追いつかない!!
頭のいいカメラだから、オートでとってしまえば、他の機能なんて必要ないかもとも思うけど、やっぱりその場その場で、使いこなしてみたいといろんな機能を覚えようと本買って勉強意しています。
10代のころの頭がほしい~~~~~(;_;)

> 素敵なパン&スイーツをカッコヨク写してくださいね♪
がんばります!!m(__)m
nofuriruさん
> きゃ~、この子がニューフェイスなんですね?!
> カワイイなあ~~♪♪

でしょでしょ~って親?バカ丸出しだわね(^m^)

> ジツは私、犬好きなの。
> 喘息で犬の毛はNGなんだけどねえ^^;
うちは、猫って話もちょっとあったんですけど、夫と息子が猫の毛アレルギーなもので、犬になりました。
私ね、猫の毛にアレルギーがあるってことは、絶対、犬にもあるって思ってたんですけど、違うんですね~びっくりしてしまいました。

> ↓のカメラもステキすぎるぅ~><
> ダンナ様ったら気の利く方ねえ。
> って言うか愛情の深さかな。
いえいえ、たぶんしつこかったのかと(爆)
夫が根負けしたってことですね。(^m^)

それから、返事がおそくなりましたけど、夕方(だったかな?)メールで返事させていただきました。
嬉しかったですv-237
ありがとうございました。
よろしくお願いしますね。
No title
わ~~かわいい(^-^)
ついにわんちゃんが家族入りですね。
お母様だっこしてる顔がゆるんでるんでしょうね)(^-^)

スピッツは長いきっだたのですね。

動物を飼うとやはり死があり・・・思うことはたくさんありますよね。
うちのハムちゃん、先日、1匹天国に旅立ちました。
最後は主人に看取られて・・・
娘はわんわん泣いて幼稚園に行かない~~ってだだをこねました。

そんな娘もワンコが欲しいようです。

↓私も最近双子卵によくあたります・・・周りでも双子のこも多くって・・・


とりとめのない文章でごめんなさい!
H+plusさん
> ついにわんちゃんが家族入りですね。
そうなんです。ついに!って感じなんですけどね(^^;)

> スピッツは長いきっだたのですね。
そうなんですよ。でも、最後の方は寝たきりだったから、生きていても辛そうで大変でしたよ。

H+plusさんところのハムちゃんも天国行かれたのですね。
娘さんが悲しむ姿は想像できます
うちもスピッツを亡くした日にピアノがあったんですけどね、目をパンパンに腫らしていきましたもん。
かわいそうですけど、それが命ですものね。
ハムちゃん、きっと大事にかわいがられて嬉しかったと思いますよ。
娘さんが、早く元気になりますように...

> そんな娘もワンコが欲しいようです。
きっとそのうち!ですね(^^*)

> とりとめのない文章でごめんなさい!
いいえいいえ、いつもありがとうございます。
本当に、とってもうれしいです。
H+plusさんからのコメントで心がやわらかくなった感じです m(__)m
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

