スポンサーサイト
アップルシナモンクリームチーズロール
20100411アップルシナモンクリームチーズロール2

お久しぶりです。

4月になったら、もっとマメに更新できるはずだったのですが、急に状況がかわってしまいました。
早朝の仕事に加えてもう一つ仕事をすることになり、時間の使い方に四苦八苦しています(^^;)
なので、どうしてもパン作りに使う時間がなく、パンはほとんど焼かずじまい。
酵母も・・・・ついに・・・・(-人-)チ~ン・・・(;_;)

エキスの管理だけはしているので、また時間の使い方が上手にできるようになったら、元種起こして酵母パンを作りたいなって思います。

そんななかで、唯一つくったのは、アップルシナモンクリームチーズロール♪
イースト使用です。(久しぶりにイースト使うと早さにびっくり!)

少し厚めに生地を伸ばし、そこへクリームチーズ+はちみつを伸ばし、シナモン(多め)と蜂蜜で蜜煮にした薄切りのりんごを並べます。
そして、くるくる巻いてカットして断面を上に向けて並べます。

クリームチーズ+はちみつが緩かったのか、カットして上を向けるときにりんごが飛び出してしまって、そのままの出来上がり(^^;)
でも、蜜煮りんごの焼けたところもおいしかったです。
今回初めて、りんごを蜂蜜で煮たのですけど(いつもはお砂糖)、これおいしい!!
次回からは蜂蜜で煮てつくります。

アップルシナモンロールだけでも十分甘いお菓子のようなパンですが、さらにクリームチーズ+蜂蜜を伸ばしているので、カロリーは計り知れません(^^;)
でも、疲れていたので甘めのパンが食べたくってね。
だから、いつもかけているアイシングだけはやめておきました(粉糖かけてるから同じかも??)

20100411アップルシナモンクリームチーズロール

そんな忙しい中、わたくし、また一つ歳をとってしまいました

夫からは、3月にデジイチをもらっていたので、今日は何もなしってもちろん思っていたのですけど、夕方から娘とともに行動がおかしい?????

夕食後にも出かけるし、私が付いていくといったら、拒否だし。

帰ってきたときには、娘の片手に四角いボックスがありました。
ジャジャ~ン♪
バースデーケーキを買ってきてくれました。
わざわざ私が一度食べてみたいっていっていたケーキ屋さんで予約して買ってきてくれました。
嬉しいね~(;▽;)
チョコベースのふんわりな生地に、すっぱいイチゴがよく合っておいしかったです!

20100411バースデーケーキ

それから、コメント欄のことなのですが、せっかくコメントいただいても長々とお返事できないことになってしまうのがとても失礼だと思うので、今回からコメント欄は閉じさせていただきます。
kojikoへ用事の方は、向かって右下のメールフォームよりメールいただければご連絡差し上げることができると思います。
お手数ですがよろしくお願いします。


それから、興味のある方だけ、久しぶりの大きくなったミルクを!
... Read more ▼
20100411ミルク1 

夫の腕の中で熟睡してますの。

夫の腕のサイズがちょうどいいみたいでお気に入りです。よく寝てます。

なんだか癪に障るので、突っついてみたら・・・

な、なに?と薄目をあけ・・・・20100411ミルク2 
20100411ミルク3 

ハッ!我に返る。

そして、また眠りに落ち・・・・

 

 

突っつくと・・・

20100411ミルク4 
20100411ミルク5 なに!!と睨まれます。

 

すっかり抱き癖がついているようで、ゲージに戻りたがりません。(^^;)

そうそう!あまがみの癖ですけど、徐々によくなってきましたよ!

ご助言いただいたみなさん、ありがとうございましたm(__)m

 

 

スポンサーサイト
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

