スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
nofuriruさんの酵母パン教室へ参加してきました!
記事をアップするのがとっても遅くなってしまったのですが、4月18日にnofuriruさん の酵母パン教室へ参加してきました。
場所は、岐阜にあるグルマン垂井のアトリエヴィタルさんで行われました。
とってもステキなところです。ぜひリンク先見て見て!

お天気にも恵まれ、電車の車窓からは新緑の伊吹山を眺めることができ、なんだか行楽気分(^^;)
一緒にいこ!って誘ってくれたまゆみんさん、カプチーノさんとおしゃべりしてたらあっという間についてしまいました。
垂井って近いのね~(^^;)

今回のレッスンでは、かなしいことにレッスン中の写真は撮り忘れ(^^;)
nofuriruさんに指導していただいて焼き上げたパンの画像とランチの画像、そして持ち帰り生地を焼いたパンの画像のみです。
それでも十数枚に及んだので、かねてから興味のあったデジブックを作ってみました。


よかったら、見てくださいね。↓
nofuriruさんの酵母パン教室デジブック

※最後の「メールで紹介してね」のページは無視してください(^^;)



帰りの電車をホームで待っているときに、多くの参加者の方々と一緒になりました。
たくさん話をしていただけて嬉しかったです。

nofuriruさ~ん、当日のお洋服も髪型が、アトリエヴィタルさんの雰囲気ととってもマッチしててステキでした☆
それにね、説明もたくさんの経験から出る言葉の一つ一つに説得力があって、とてもわかりやすかったです。
さすがです!!

ここのところ、パンを焼く暇もなかったのですが、nofuriruさんのレッスンを受けて、「やっぱりパン焼きはたのしい♪」ってつくづく思いました。

楽しいステキな一日をありがとうございました。

ご一緒いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

※なかなか時間がとれず、感想&お礼コメントを残すこともできません。
ごめんなさい。
この記事でも、言葉足らずなところがあるかもしれません。
失礼してしまっていたら、本当、ごめんなさいm(__)m


相変わらず、バタバタしていますので、かなりご無沙汰な更新になってしまいます。
でも、この教室以来、バゲット、ベーグルなど少しずつ焼いてます。
また時間ができたら、アップします。

スポンサーサイト

テーマ : 自家製天然酵母
ジャンル : 趣味・実用

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。