スポンサーサイト
ハムパン、たまご&チーズパン、ウィンナーロールパン
いやはや(^^;)久しぶりになってしまいました。ハハハ。。。
連休ボケでしょうか?ってまたやってくる三連休。
うちは子どもたちの行事で全て埋まってしまってました。
今度の三連休は少しは家族ですごせるかしらね~

夕食後、明日のパンがないことに気がつき急いで子どもたちと作りました。まずはハムをくるくると巻き込んでマヨタマをのせ、さらにマヨをトッピングしたパンです。
20050921220524.jpg


このパンは、形成した時点では、ナンナンダ!って感じですけど、仕上げ発酵すると、うぉおおおお~って感じでバラの花のように綺麗になるんですね~これが!

あと2種は、ウィンナーロールパンと卵チーズパンです。

20050921220858.jpg

卵チーズは、上のハムパンのトッピングの残りを包んで、上からチーズをたっぷりのせました。チーズのトロトロ具合がいいでしょ
ウィンナーロールは、そのままで、ウィンナーをくるくる巻いてます。

今、夕食を終えた夫が、たべていい?と。。。おなかいっぱいたべたんじゃないのかしら?ま、見向きもしてもらえないよりはいいけどね。
子どもたちは形成も手伝ってくれたんですけど、焼き上がりはまだ見てません。明日の朝、食べていくそうです。食パンよりは食欲わくんだろうな~(^^;)

全然別の話ですけど、秋ですね~(名古屋はまだ暑いけど、なんなんだ!)
食欲の秋もやってきて、観光の秋もやってきて、ごくごく最近になって旅行が3つ決まりました。
その中でも11月に九州にいくことになったんです。すっごく久しぶりでどこ行こうとマップとにらめっこ。あちゃ~、私は地図の読めない女!
でも、まだ2ヶ月あるし、ゆっくり調べよう。
九州では、トルコ旅行記でアップしているいとこのMちゃんと会います。たのしみぃ!すっごく久しぶりなの。お互い年はとっちゃったけどタイムスリップかしらね~
まだまだ先だけど、福岡と長崎の旅行記もアップする予定で~す。

今日は、お昼、大好きなM子ちゃんとランチ。とってもにんにくを利かせたパスタだったので、帰ってから無口に。。。子どもとの会話もなく牛乳のみまくり、おなかをこわしてます。なんだかね~
でも、おいしかったぁ!

そうそう、今日は同居の義父の新車クラウンが納車される日。
もう嬉しそうに、みんなに「こーんなに技術は進んでいるんだ!なんたらかんたら。。。。。」と話している。
子どものような目の輝きですよ。おじいさん!(^^;)
その横で、とっても冷静なおばあさんの目。怖すぎます

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

