スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パセリいっぱい!の惣菜パンと夕飯のごちそう!
20100609ベーコンとチーズのパン

今、庭では、きゅうり、大葉、パセリ、レタス、たまねぎが育っていて、ミニトマト、なすが来月くらいには収穫を迎えます。
義父母が、育てていてくれるの。
私は、収穫していただくだけ!
先日のきゅうりは格別でしたよ♪

その中のパセリがかなり茂ってまして、お弁当の彩りだけでは全然追いつかないので、パンのトッピングにしてみました。
中にはベーコンと角切りカマンベールチーズ。

こんな風に↓クープを入れた上から、たっぷりのパセリをふりかけ、それを覆うようにピザ用チーズを乗せてみました。
チーズの下にパセリを入れたのは、焦げてしまわないようにするため。
これ、大正解でした!
緑もしっかり残っていて、風味もうっすらしましたよ。
全く香らなくても残念だし、香り過ぎても嫌いな人もいるしで大変です(^^;)

20100609ベーコンとチーズのパン焼成前

このパン、両手のひら横並びにしたくらいの大きなパンなんですけど、あっという間になくなりました!
よかった~、この大きさで残ったらかなり残念ですものね(^^;)

ところで、先日、まゆさんからの頂き物の中に、スープセロリとギョウジャニンニクがあったのですが、こんな風にいただきました。

スープセロリは、まゆさんもおすすめのスープで。

20100609まゆさんからスープセロリ

庭で収穫したたまねぎと、ベーコンをコンソメと塩コショウで味付けして、最後にスープセロリを入れました。
コショウを多めに利かせて、ピリッとした中に、スープセロリの香りは格別でしたよ♪

20100609スープセロリでベーコンとたまねぎのスープ


ギョウジャニンニクは、お肉ともやしで炒め物に。

20100609まゆさんからギョウジャニンニク

これはおかずに最高!
以前にもまゆさんからいただいたことがあって、とっても大好きだったので、箱を開けて見つけたときに、ニンマリしてしまったほどです。

20100609ギョウジャニンニクで炒め物

まゆさん、ごちそうさまでした!!m(__)m
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。