スポンサーサイト
10000人のコンサートとヨーグルト酵母山食
今日は、これで3件目の記事になります。まとめてアップしています。
下の方にも記事ありますので、読んでみてくださいね

20100612一万人のコンサート1

昨日12日、「10000人のコンサート」へ行ってきました。
愛知県吹奏楽連盟創立50周年記念演奏会です。

場所は、ナゴヤドームです。

2月の記事で、 「動くコンサート」のことを書いたのですが、その中でも予告しておいたとおり、今回の一万人のコンサートへいってきましたよ。

娘の所属している団体ももちろん参加していました。

娘もこの中にいるはずです(^^;)

実は今朝の新聞にも載っていましたし、ニュースでも15秒くらいやってました。
18日には新聞にも改めて載るようでとっても楽しみです。

20100612一万人のコンサート2
(↑この青色のコスチュームの団体ってどこでしょう?マーチングに見惚れてしまった・・・(^^*))

前回の動くコンサートは、マーチングバンドの華麗さ、演奏技術のレベルの高さに、感動感動でしたが、やはり今回もただただ感動で(^^*)

ドームに響き渡る一万人の大演奏はそれはそれはダイナミックで、たぶんもう聞くことはできないだろうと思わせるほどのものでした。

一万人の演奏をどうやて壇上の一人の指揮者でコントロールするのだろう?って思っていたのですけど、曲が始まるとそこらじゅうに指揮者が出現!そうですよね~そうでもしないと大変です。

みなさん、本当にすばらしいマーチング&演奏でした


その演奏の中に娘も加えていただいていることにただただ感謝で、かなり貴重な経験ができたんじゃないかと思っています。
これからの娘の人生に大きな影響を与えてくれた一日になったように思います。

それと同時に自分のレベルもしっかりわかったようで(^^;)今日は珍しくトロンボーンの音がしてました。
最初、テレビの中でほら貝がなってると思ってしまった!(許せよ!娘)

来年のことだけど、中学は吹奏楽部で決定らしいです。
がんばれ!かなり厳しいらしいけど応援してるわ!!

関係者のみなさん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。




ドームに向かう前に、ヨーグルト酵母使用の生地をこねておいて行っていました。
帰宅した頃いい感じに。

20100612ヨーグルト酵母で山食1

それを夕食後に焼いて完成。

20100612ヨーグルト酵母で山食2

かま伸びは4cmくらい。
ちょっと重めでしたけど、スライスして焼いたら、ばりっとしておいしかったです。


最後におひさしぶりのミルク
... Read more ▼
20100606オネンネミルク

最近は、よく寝ています。
最近できるようになったのは、ミルクはオスなんですけど、足を上げて用を足せるようになりました。
まだ、フラフラしてますけど、それもかわいい!!

ただ、大きな問題が!

庭で、用を足しているんですけど、外で足をあげてすることを覚えたら、家の中の柱にひっかけるようになってしまって・・・
それまでは、家の中ではゲージ内のトイレだけをちゃんと覚えていたんですけどね(;_;)

難しいとは思うんですよ。外(庭)ではOKで、家の中ではゲージの中のおトイレではOKだけど、ゲージ外ではだめ!と教えないと覚えさせないといけないのですからね。

以前、飼っていたスピッツは、家に中にトイレをおいていなかったのです。
朝昼晩に外に出したときだけ、用を足していて、家の中では決してしなかったんです。


ひとつ試してみたい方法があるので、ちょっとやってみようと思います。
うまくいったらご報告を!m(__)m
スポンサーサイト

テーマ : 自家製天然酵母
ジャンル : 趣味・実用


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナゴヤドームからはや一日。 検索してみると,色々な方がblogにアップされています。 この方なんかはほめてくださってたりして。 http://cafechoco.blog90.fc2.com/blog-entry-800.html コメントさせていただきました。(..) 他にも記事はないですかね。(^^ゞ p.s.紹...
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

