スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クッペとカンパサンド
20100619クッペ

お久しぶりです(*^^*)

梅雨真っ只中ですね。湿度高すぎます!!
床を拭いても拭いても、ジト~~~ッとしてしまってこれがとっても嫌!なkojikoです。

実はオーブンを点火するのも億劫になってしまって、忙しい上にさらに!焼けなくなってました。
でも、わずかですが、撮りためた画像をアップなんぞしてみようかと・・(^^;)

↑これは、6月中旬に、どこかのブログで見たかっこいいクープが忘れられず、即!しこみ、焼き、やっぱり違うクープに撃沈したまま、お蔵入りになっていたクッペの画像です。
すっかり忘れてました!(^^;)

20100619クッペ断面

でもね、カットして、焼かずに食べたらおいしかった記憶がうっすらとあります。
粉は、キタノカオリにグリストミルをちょっぴり混ぜたもの。
塩味を少々強めにして、何もつけずにいただきました。

それから、これ↓は、さらにさかのぼり、カンパで作ったサンドです。
たまご、トマト、ハム、レタスのサンドだったと思うのだけど(^^;)

20100618カンパサンド

最近は、盛り盛りにもってサンドすることがあるので、ラップでくるんで、そのままカットしてラップ外さずにおいておきます。
その方が食べやすいようです。

さっき、近所の書店を覗いてきたんです。
私が大好きな雑誌で、エル・ア・ターブルという雑誌があるのですが、




その雑誌の中にタルティーヌのアレンジがたくさん載っていて、それを見ていたら食べたくなって、カンパしこみました!
もちろん↑買いました!(笑)
た~~んじゅん!(^^;)

オーブン使いたくないとか書いたくせにね~~

みなさん、私の周りで百日せきや高熱を出して体調を崩す方が数人あります。
こんな気候ですし、お体にはお気をつけくださいね。m(__)m


※申し訳ないほどのアップ回数にもかかわらず、たびたびお越しくださる方々があって、本当にありがとうございます。
感謝!
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。