スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ライ麦入りベーグルサンド
梅雨あけましたね!
と、途端にセミが鳴き出しました!(^^;)
私、夏がダメなのです。。。
あ~、体の力が消えていくぅ。。。
ということで、最近焼いているのは、お手軽ベーグル!
なんてったって短時間でできるんですから!(^^;)

最近のベーグルはこの本の中からのベーグルレシピばっかり。



ライ麦が配合されたこのベーグルのレシピが大好きなんです。
レシピには細挽のライ麦使用なんですけど、私は中挽を使ってライ麦を主張させています。

で、焼いたベーグルがこちら!

20100714ライ麦入りベーグル

焼けた直後はもっともっとツルンツルンだったのに、1時間後に撮ったからちょっとシワってます。(^^;)

翌朝、ベーグルサンドへ変身トォ~

20100714生ハムとクリチのベーグルサンド

というわけで、コチラ↑は、生ハムとクリームチーズのサンド。
ピンクペッパーとブラックペッパーでピリリとしたて、フルーティーな香りのオリーブオイルをタラリとかけてから、サンドしています。

そして、コチラ↓は、収穫祭ベーグルサンド。

20100714収穫野菜サラダのベーグルサンド

庭で採れたミニトマト、きゅうり、パセリを使っています。それに、ツナフレーク、ゆで卵をくわえて、マヨネーズにチーズの香りがプンプンするドレッシングを合わせたもので、合え合え。
それをたっぷりサンドしました(^^)v

ベーグルのサンド面には、先日カルディでゲットしたマイユのディジョネーズ(マスタードスプレッド)↓をたっぷり塗ってあります。これ、おいしいです!大好き!!



2日前にも10個のベーグルを焼き、生ハム&クリチ、BLT、焼肉&レタスを作りました。(写真撮り忘れ~(^^;))
焼肉&レタスは男性陣にオオウケ!
息子、お弁当にと3個持っていきましたわ!

やっぱ、肉は食いつきがいいわね~!!(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。