チーズカンパと指(><)
おこと主様!こんな所で祟り神になっちゃだめー!

もう少しで獅子神様が助けてくれるはずだから・・・(もののけ姫より)


20100717もののけカンパ

こんな所って・・ここはキッチンだし、誰も助けに来てくれないけど(--;)、そう叫びたくなるようなお顔のカンパが焼けてしまいました!
(いっそのこと、もっとグニュグニュしててほしかった!!(^^;))

裏側もニョキっとしてたの。
ちなみにダイスなチーズがゴロゴロ入ったカンパです。

今週は(先週から?(^^;))、ジブリウィークなkojiko家です。
ハウルもポニョもトトロもキキもララ!?も~?(お・惜しい・・くない)制覇!結局どっこにも行ってないってことです(^^*)
許せ・・・

それに、このカンパ!夏の終わりを告げるようにコンガリと焼きあがった!
(まだ夏始まったばっかりだ!!(^皿^))

20100717チーズカンパ

パン屋さんは、夏にパンが売れないと聞くけど、ご他聞にもれず我が家もそう。
夏に、朝からチーズカンパは無理らしく、このカンパ結局、一切れ私が食べただけで、誰もたべなかった。。
焼いても食べてくれないのは悲しいのぉ(;;)

でも、そんなことにはめげずに、あっまあまのパンを焼いてみる。あの手この手作戦!!

黒糖をたっぷり入れた生地にしっかりローストした胡桃を細かく砕いて捏ねる。
その生地を大きく四角に伸ばし、クリチに、これまた黒糖をねりこんだものをぺたぺたとぬって巻く。
それをカットしたものを型に入れて焼く(自分の覚書にもしたいのでね!(^^;))
フンワリソフトなアマアマパンの出来上がりぃ~♪

20100715黒糖&胡桃の生地でクリチを巻いたパン

そしたらね、このパンはペロッと食べた!
こっちにもチーズ仲間のクリチがたっぷり入ってるんですけど、何がどういけないのでしょうか?>ご家族の皆様(ーーメ)

それはさておき、最近のミルクちゃん♪
初めてのトリミングも経験し、トリマーさんも始めての???経験だったのか・・・
バリカン跡が段々になってた!!
顔の左右で、刈り方が、ち、ちがぁ~う。
リボンをつけてもらったんだけど、位置が後ろすぎて、前から見えない!!

と、まぁ、いろいろ言いたいことはあるのだけど、立派なトリマーになっていただくべく笑って済ますことにしました!(心が広いわ~(^^;))

別のところ探そう!!っと。。。

それでもすっきりしたのか、あくびなんぞしながら、一日中寝てます。
子犬ってもっと遊ぶんじゃないの??
20100716ミルクのあくび1

20100716ミルクのあくび2


それからね、さっき包丁で、きゅうりの千切りをしているときに、指の皮も千切りにし損ねてしまって!(^^;)
ちょびっと切ってしまいました。
この場所は、実はもう10回くらい切っているところ。タコになってる!!
頭の中に悪い思いを抱えながら台所に立つといつも切ってしまうところ。

20100717怪我した指
(10枚くらい撮った指の写真で、選んだのは爪の縦線が目立たない一枚でした!(~~;)
問題は傷じゃないのか!(笑))

10回も切って、いい加減わかれよ!って感じです。

さぁ~、明日から夏休みだ!(^^;)
悩んでなんかいられないわ!!
気合いれてがんばろう




テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

