スポンサーサイト
ルバーブ酵母でクッペ!?
20100801巨大リュスティック

先日作り始めたルバーブ酵母の元種が完成したので、元気のいいうちに!!と山食を焼くことにしたんです。


が!!


なぜか間違えた水分量。多すぎですってば!!(^^;)

デロンデロンで、ドロンドロンの生地になってしまってね、ベンチのためにかなりてこずってたくさん締めて丸めた段階で、クッペ成形に変更!

1個の生地重量250gって多くないですか?
焼き上がりが、手のひらより大きなクッペです!

しかもそれが4個も!

結局、気泡は山食の様でした。



このパン、意外においしかった!

しかもびっくりしたのが、砂糖は少ししか入っていないのに、ものすんごく甘いの!!





実は焼いたのはおとついなんです(^^;)

そのパンを使って、昨日の朝サンドイッチにして食べました。

2種類作ったんですけど、1種↓は、焼肉サンド。

横にカットしたパンに、バターをぬり、千切りキャベツをたっぷり載せ、たまねぎドレッシングをこれまたたっぷりのせ、短時間で、カリッと焼きあげたお肉をドサッと乗せてみました。

20100801リュスティック焼肉サンド

そして、もう1種は、生ハムとチェダーチーズと卵のサンド。

ディジョネーズ(マスタードスプレッド)をぬったパンに
千切りキャベツ、チーズ、卵、生ハムを乗せました。

20100801リュスティック生ハム&卵のサンド

朝食ですが!(^^;)
家族には、焼肉サンドの方がウケがよくてですね~困ったもんです(^^;)

好き嫌いがないと信じていた娘にいは、

「実はね、生ハムってあんまりすきじゃないんだ!」と明るく言われてしまって

私、大好きなのに・・・


そんな娘、冬のピアノの発表会の曲が1曲決まり、今後ろで練習しております。
まだまだ雑音です!(^^;) 

実に厳しいです。外は暑いし、中は・・・(笑)

もう1曲あるのよ!がんばれ~
スポンサーサイト

テーマ : 自家製天然酵母
ジャンル : 趣味・実用

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

