スポンサーサイト
クルミとキャラメルクリームのロールパンとルバーブ酵母でカンパ!
20100826みるく


ねぇ~、暑いんだけど、アイスかってぇ~~~~


なんてミルクが言ったら、即!買います!


私ね、もうメロメロなのです。


この暑苦しい夏に、激しく抱っこ攻め!

絶対、嫌われてると思う・・・



20100829クルミとキャラメルクリームのロール2

いやいや(^^;)本当に暑いですね。(--;)

暑い暑いといっても涼しくなんかなりゃしないんですけど、口からついてでてしまいます。


そんな時にだって、女の子(←おばちゃんやけど、あえて、女の子と言わせて!)には必要な 

甘いもの!!

それにね、↓このクリームがあまっていたのを発見!!

ちょっと時間もたっていてね、どーんとつかいきっちゃうことにしました。

20100829クルミとキャラメルソースのロール4



それだけでは、歯ごたえがないし、楽しくないかも!と、これまた中途半端に残り、賞味期限をまもなく迎えようようとしていたクルミ300gもドドーーンと大放出!(ってほどでもないけど(^^;))

余ったらから、トッピングにもね。

中にもくるみをたくさん巻き込んであったんだけど、真ん中が飛び出ちゃって(わかってたんだけどね~)、巻き込んであったクルミがたくさん落ちてました。

もったいないから、食べたらね、これが!


おいしいのよぉ~奥さん!!

キャラメルクリームをまとった状態で、焼けておちてるの。
キャラメリゼみたい?になってて、すんごくおいしい!!

で、拾って全部食べちゃいました!

いいのいいの。職場の健康診断、昨日終わったのよ。

食欲解禁でございます m(__)m

この年1回のためのダイエットなのです。(^m^)

だいたいこの暑いのに、食欲落ちることなく、盛り盛り食べられるなんて幸せなことよね~

なので、冬に備えて脂肪蓄えておきます 


そんなおバカな話はさておき(^^;)、ルバーブジャムが酵母化してしまったので!元種を作って、カンパにしてみました。

20100828ルバーブ酵母でカンパ

去年に比べたら、ちょっと弱いかも。
ってことで、1/2つまみのイーストに出動要請です

20100828カンパ断面

これはのせたり、挟んだりできませんね(^^;)

ちょっと食感が想像できません。
こういう断面のカンパは、はじめてかも。(>▽<;)





ちょこっとむすこの話。
この夏休み、ずーーーーーーっと家にいます。
部活もほんの数日。

夜、勉強しすぎるせいか!(ありえねぇ~~~)、昼間で寝てます。
起きてきてもリビングで、ミルク抱っこしてまた寝ています。

この前、あんまりにもスヤスヤ寝ているので、じーーーーっと覗き込んでやりました。

そしたら、何かを察知したのか、目をパッチリあけた息子。


私「目を開けたら、お母さんの顔が目の前にあるって、幸せやと思わんかぁ~

と、満面の笑みで、聞いたらね、息子ったら、一言こういうの。


デンジャラス!!



(ーー;)


なので、翌日、またリビングで寝てるときに、すね毛
抜いたりました!
3本くらい束ねてね!!


もちろん、飛び起きましたとも!!


まさしく、

デンジャラス!!


息子よどうだ!参ったか!!!


母を甘くみてはいけませんぜ!

ということで、またしばらく更新ないかもしれませんが、お暇なときにでも覗いてみてくださいね。
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

