スポンサーサイト
マーブルにしたかった!マーブルシフォン♪ 晩御飯の追記ありです☆
20100903マーブルシフォン

これは、先週、ものすっごくひっさし振りに焼いたマーブルシフォン。
チョコ生地が、マーブルになってませんね~(^^;) かたまりが!!

それに、卵が小さかったので、もう一個入れとく?って入れてしまったのがまずかった!
なんだか、ダルンダルンのシフォンになりました。→腰折れがある(><)


20100903マーブルシフォンカット

でも、久しぶりは強い!
出来が悪くっても食べてもらえます(笑)

出来が悪いくせに、職場で食べるおやつにも持っていきましたわ。

私は卵を生活クラブ生協で買っているのですが、最近、量を減らしたので、シフォンを作る卵が足りない。
リベンジなるのか??
その前に、卵の量を増やす?
どっちみちお弁当でも使うんだけどね~

さ、今から夕飯の準備です。
今日は、”みんな大好き春巻きィ~”を作ります。
あとはね、これまた”みんな大好きチヂミィ”も作ります。

みんな早く帰ってコイコイ♪

☆☆ 追記です。 ☆☆

晩御飯の写真をとったので、のせとこっと!

20100908春巻き20100908チヂミ

☆春雨たっぷりの春巻き
☆ニラと豚バラのチヂミ
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うわー!

いいなぁ~!!
kojikoさんちの下働きになりたいぃぃぃぃい(笑)
 ↑ つまみ食いばかり致します
   そ、そ、そして太ります il||li_| ̄|〇il||li

うちは今日は焼きうどんです。
明日は焼きそばで、昨日はお好み焼きです。

さ、どれがほんまかー(σ´∀`)σ
ハナさん♪
> kojikoさんちの下働きになりたいぃぃぃぃい(笑)
こないから食べちゃいましたよ。
とっといたのに~~~(笑)

なんだかね、最近何を作っても反応が薄くてね・・・
つまんな~い(><)

ただ、おいしくないだけなのか!?(笑)

>  ↑ つまみ食いばかり致します
>    そ、そ、そして太ります il||li_| ̄|〇il||li
いいのよ!一緒に太ろー。(←スリムな体型なんてとっくに捨てたもんね!!)

> うちは今日は焼きうどんです。
> 明日は焼きそばで、昨日はお好み焼きです。
>
> さ、どれがほんまかー(σ´∀`)σ
えーーっと、昨日!
私、お好み焼きがすきだから!←そんな理由ないわよね(^^;)
当たってたらすごいけど!!(◎◎;)

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

