スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝食用マフィン~~~☆
20100908朝のマフィン

画像くらめですけど、昨夜10時、今朝のパンがないことに気づき(遅いだろう・・・(ーー;))、お食事用のマフィンを焼きました。
パンだとどんなに短くても1時間以上かかるけど、コレなら、計量から、できあがりまで40分!
生地は、FPでガガーーッとまぜるだけ。
上に、クリチとベーコンをトッピング。
焼き上がり2分前に、いったん取り出し、マヨを軽くかけて、パセリをまぶして、あと2分焼きます。(この辺はアレンジしちゃいました)

それに、私すっごくお気に入りのお味なのです。

レシピはね、こちら↓ cookpad”たろさん”のレシピです。

Cpicon ☆FPで簡単にお食事マフィン☆ by たろさん

この方のブログ、パンもお料理おいしそうだし、創作力がすごいって思うんですけど、お写真がまためちゃくちゃステキ☆


朝仕込んでも、十分間に合うと思います。
出来立てはさらに格別かと!

今度は、ほうれん草やブロッコリー、卵、チキンなどをいれて作ってみようと思っています。

朝食だけでなくて、おやつにもお昼にもなると思います♪


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おいしそうです。マフィンは好きではないのに、Kojikoさんの写真や記事を読んでいるうちに作りたくなりました。なるほど、FPでガガーね。クリームチーズを通常の半値で手に入れたので、のせてみようかしら。
solar08さん♪
solar08さん

コメントありがとうございます。
ドイツは今、とても涼しくて、避暑地が閑散としていると何かで見たのですが、ドイツはやはり涼しいのでしょうか?
ここ名古屋は、今でも日中35度前後もあるんですよ。
朝晩は、少しずつ涼しくもなってきましたけどね。
すずしいドイツがちょっとうらやましいです。(それはそれで問題もあるんでしょうけれど・・・)

マフィンはあまりお好きではないのですね。
このマフィンは、おかず系なので、それほど甘みもないですし、いわゆる甘いマフィンとは食べたときの印象も違うかもしれません。
私と娘、ちょっとはまってしまいまして、本気で奪い合いです(笑)

クリームチーズが半値!いいですね。
私、昨日、クリームチーズとクランベリーでベーグル作ったんですけど、本当にクリームチーズ大好きで、やはり気に入ってしまったんです。
クリームチーズが安かったこの機会にマフィンもいかがですか?

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。