スポンサーサイト
ベーグル2種(クランベリー&クリチベーグル チョコベーグル)
20100909ベーグルラッピング

おはようございます。

ベーグル食べた~い!が発作が時折襲ってきます。(=⌒▽⌒=)
昨日の朝のこと、やはりどうしてもベーグルが食べたくなり、仕事が午後からだったので、即行でベーグル2種焼きました。

ベーグルは本当に時間がかからなくていいよね。
今回のベーグル一次発酵、二次発酵ともに10分です(^m^)
イースト使用です。

一つはね、クランベリーとクリームチーズのベーグル。
クランベリーが足りない!!なので、クランベリー少なめなベーグルです。
1個に10粒くらいしかないの(ノ_・。)
でも、クランベリーとクリチは本当によく合う!!
20100909クランベリーとクリチのベーグル1

もう一つはね、チョコのベーグル

本当は、チョコチップのベーグルになるつもりだったのだけど、どうも溶けるタイプのチョコチップだったらしく、捏ね最中から、ドロドロ、マットもチョコでドロドロ(T△T)、手で持ってもチョコベタベタなチョコベーグルになりました。。。。ベーグル作り終わってからが大仕事だった・・・

20100909ベーグル2種

全部でね、18個できあがり♪

え?2個少ない?

もちろん、味見でいただきましたとも。
私は、断然、クランベリーとクリチのベーグルが好み。
クリチは、kiriのものを使いました。

20100909ベーグル2種全部


そして、午後からのお仕事の仲間におすそ分け。

20100909ベーグルラッピング2

ベーグルを喜んでくださる方々なので、とっても嬉しい。
差し上げたのは昨日なんだけど、夜には、おいしかったよ”ってお礼メールがあったんです。
うれしいわね~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

20100909ベーグルラッピング1







最後にミルク写真を

20100909ミルク

日中は、ずっと寝てますzZZZZZZZ
涼しくなると騒ぎ始めます。
でも最近、ヤメ!を覚えて、騒いでいる最中でも、ヤメ!っていうと、ちゃんと止めてお座りするようになりました。

息子よりお利口ですε-(;ーωーA フゥ…   ったく・・・・   

高2なのに、いいのか・・・・・小6の娘にしかられてていいのか・・・

大学いけるのか・・・・それより、自分のことできるようになるのか・・・・

私、痩せそう!!ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

↑それはないない!

スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おお、kojikoさん、コメ欄開いててたんですね~!
オイシソウなベーグルがっ!!
ほんと、ベーグルって短時間でできていいですよね♪
チョコ、溶けちゃって作業的にはタイヘンだったでしょうけど
ビジュアル的にはカッコいいな。
マーブルでオシャレです♪
プレゼントのラッピングもいいカンジ^-^

↓のたろさん、お写真メチャクチャカッコいいですよね。
(たろさんってなっちゃんのことですよね?)
素人とは思えない。
そして実際にパンもお菓子もすっごく美味しいんですよ。
一度前にかえっこしたことがあるんですがメチャクチャ美味しかったんです。

ああ、kojikoさんとも長い間お会いしてない気が・・・。
kojikoさんの美味しいお料理も食べたいなあ!
ご家族がウラヤマシイでっす。
No title
わ~~ん(^-^)
ベーグル命!おいしそう。
イオンに行った時ベリーのベーグルがあるのでよく買います。
ちょっと日持ちするパッケに入った分です。

もっちりしておいしそ~~!
よだれが出ます・・・

長男君ってのんびりしてない?
うちなんか特別そうです・・・
nofuriruさん
> おお、kojikoさん、コメ欄開いててたんですね~!
9月はね、税金の関係で勤務できる時間が少ないので、自宅にいられる時間が多くて。お返事できるかもと思い、コメント欄をあけてみました。
また閉じてしまうと思いますが。

でも、こうしてコメントいただけるのは本当に嬉しいものですね♪
ありがとうございます。

> オイシソウなベーグルがっ!!
> ほんと、ベーグルって短時間でできていいですよね♪
そうなんですよ。
時間がないときは、ベーグルかピザですね(^^;)

> チョコ、溶けちゃって作業的にはタイヘンだったでしょうけど
> ビジュアル的にはカッコいいな。
いっそのこと、もっときれいにマーブルにでもなってくれたらよかったんですけど、ほら!私って雑だから(^^;)チョコがデロデロになった時点で、もうどうにでもなれ!!って作業になってしまったんですよね~(^^;)
でも、おしゃれって言ってもらえて嬉しいわ!

たろさんってなっちゃんのことです。
私、まだご挨拶してないんですけどね(^^;)、なっちゃんさんのレシピにはかなりお世話になっています。
それにあのセンスはすばらしい。
同じ材料があったとしても私には無理だな~と感心しきりで、拝見しています。
勉強もさせてもらっています。
nofuriruさんは、なっちゃんのお菓子、パンを召し上がったことがあるのですね。
うらやましいです。
もし、ネット販売とかしてもらえるなら、即、注文するんですけどね。
本当、うらやましいわ。

> ああ、kojikoさんとも長い間お会いしてない気が・・・。
グルマン以来ですよね。
私、思い出してはなつかしくって・・・(^^*)

> kojikoさんの美味しいお料理も食べたいなあ!
> ご家族がウラヤマシイでっす。
そんなそんな!nofuriruさんのご家族こそ、私はうらやましいですよ。

あ、先日の焼きそばサンドのお弁当。
今週、使わせていただきますm(__)m

パニーニといい、かなりnofuriruさんには影響受けています。
ありがとうございます。
また伺いますね。
H+plus さん
H+plusさん♪

お元気~?
ご無沙汰しています。
度々、覗いてるんですよ。

ぜひ、黒米のおはぎのレシピアップしてくださ~い!!
すんごくおいしそうでしたもん!

イオン日持ちするベーグル、わかります!たぶんアレだわ。
私ね、実はイオンの商品には詳しいのよ(笑)
買ったことなかったわ。今度かってみようっと!!

> もっちりしておいしそ~~!
もっちりでしたし、結構ハードな感じのベーグルでした。
ケトリングも十分にとったのでね。


> 長男君ってのんびりしてない?
> うちなんか特別そうです・・・
のんびりしすぎてて、日がくれそうです。
長男気質ってヤツでしょうか?(笑)

今もいつ目覚めるともしれない眠りに入っております。
やらなきゃいけないことあるのに、こっちがハラハラしちゃうわ!!(^^;)
No title
kojikoさん、おはようございます。
涼しい朝をむかえています。

美味しそうなベーグルのオンパレードに目が釘付けでした(@_@)
これ、お仕事の仲間の方ゲット出来たんですね。
なんてラッキーなんでしょうか~。
羨ましいです!
チョコ、とけるの入れちゃったんですか。
それで、このベーグルを作っちゃうkojikoさんがすごいです。
めいぷるさん
おはようございます。
涼しい朝がうらやましいです。

こちらは、クーラーを入れる?と先ほども話していたほどです。
朝ごはん食べてて、汗がタラタラでてきます。
ニュースで最高気温が36度と聞いて、まだ続くのかとため息です(--;)
来週から33度くらいになるらしく、ちょっと涼しくなるねって話していたんだけど、33度でも十分暑いよね(^^;)


ところで、この暑さのせいか(違うけど(^^;))、チョコもトロトロに、見事に溶けちゃって、こんな感じになりました。
結果オーライでしょうか、みなさんにおいしいといってもらえて嬉しかったです。

めいぷるさんのベーグルもおいしそうですよね~
ブログで見てますよ♪
また梨酵母のその後も見に伺いますね。
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

