スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お弁当のチーズバーガーと焼きそばパン そして知多半島へお出かけ
20100913チーズハンバーガー

本日の夫と息子のお弁当です。

写真撮る間際になって挟むのを忘れたチーズをヒョイっと挟んだチーズハンバーガーと、nofuriruさんが先日焼いてらした焼きそばパンを真似して焼きそばパンを!

ハンバーガーに挟むレタスは、グリーンレタスや、フリルレタスがいいな~ってつくづく思う。
このサニーレタスの葉の色は微妙だ。。
全部が真っ黒に見える。
真っ黒に見えたからこそ、チーズ忘れたことにも気づいたんだし(^^;)

20100913焼きそばパン1

青海苔はぜったいにかけるな!!と命令されていたのに、お構いなしにたっぷりふりかけたったわ!!(爆)

よ~く、はみがきし~やぁ~~~

そうそう、それから昨日は家族で知多半島までお出かけでした・・・(ちょっと長いです!!)
... Read more ▼
20100912美舟看板

目的は、以前からお義父さん、お義母さんおススメのお料理と海!(←息子の希望)
お食事はこの美舟という師崎の先端近くにある旅館?です。
これ↓全景です。

20100912美舟全景

鯛の活き作りを目の前にしたのはものすごくひさしぶりでした。
でも、今までにないくらいかわいそうに見えて(><)
だって、動いてるんですよ。
同じ反応をしたのは、息子。

「うわ~、グロイ!」とちょっとビビリ。

それに引き換え、平気で食べていたのは娘(--;)
娘の性格のことは夫婦でも時折話すのだけど、娘って時々さめてる!って思う・・・(^^;)

かわいそうとか、グロイとか言いつつも、6人分のお造りはしっかりいただきました。
おいしかったです。鯛さん、ありがとう。(-人-)

オカシラは、袋にいれていただいてきました。 
兜煮にします(^^*)(頭もちゃんと食べてあげるからね!) 

20100912鯛活き作り

海に来ていたって、お魚より肉がやはり大好きな息子は牛肉の鉄板焼きを食べる(--;)
メニューよりお肉が薄いとか、少ないとか・・文句言いながらも平らげてました。

20100912鉄板焼き

お腹いっぱい食べたあとは、お義父さん、お義母さんを旅館に残し、海へ

さて、問題です。

私はどれ???

20100912三人で1






真ん中ではありません!!(爆)


↑息子で~す




もう少し近づいて、どっちが私?


20100912三人で3


向かって左の変な帽子かぶってるのが私!!
右が娘です。

ね、私が一番小さいの!!


この日は、とっても暑くて暑くて!
浜辺に来て10分で、私はすでに帰りたくて(^^;)

20100913三人で4

私と娘は、ヒソヒソと旅館へ戻るための秘策を相談中。




海が目的の息子は、そのまま草履に履き替えて、海へ

20100912息子1

息子が去ったあとにはこんなオブジェができてました。
なんだかわかりません。
日間賀島が近いだけに、蛸の頭かと・・・頭、ながっ!(笑)

20100912息子作オブジェ


あまりの暑さに私と娘はギブアップ!

お先にごめんちゃい!とポーズを決めて・・・・(←秘策(^^;))

20100912なんてポーズ?1


早々に、退散しましたとさ。

20100912退散

夫と、息子はもう少し遊んでました!死ぬぞ!!



このあとね、あまりの汗に、お義母さんを誘って、娘と三人でお風呂へ。
3人でお風呂も楽しいね☆

最初は、アッチもコッチも隠しながら”イヤァ~ン”とか言いつつ入ったお風呂も、出る頃はタオルを首にかけ堂々たる歩きっぷりで大笑い!!
(写真がなくて残念です!!)


帰りは、魚太郎や えびせんの里で休憩しながら帰ってきました。

家に着くと、ミルクがウレションでお出迎え!(^^;)

ミルクのお留守番には悪かったけど、楽しい一日でした!!
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うわー、これまた幸せでおいしくて、楽しそう。活き作り、うらやましいです。
Kojikoさんの後姿(きっと前からも)、きゃしゃで、若い娘さんのようです。
ご家族が本当にお仲がよくて、みんなで色々なことを一緒になさっている様子に心がほかっとなります。ご家族の誰もがおやさしいんですね。すてきです。
No title
子どもが大きくなると、こんな風な図になるんですね・・・

ってkojikoさん、子どもより小さい──────!(笑)
そして若いー!!(ノ∀`) >秘策 (なんておちゃめなママだ・笑)

ちょ、ちょっと待ってください・・・娘さんいくつでしたっけ?!
小学生じゃなかったですっけ?('∀`;)


ハンバーガー、おうちで作ったものの方が美味しいですよね!^m^
山の幸、海の幸もよだれものです(笑)
solar08さん
活き作り、身がコリコリしてておいしかったですよ~(^m^)

ま、solar08さんたら、きゃしゃだなんて!
見えませんか?腹隠しのような服が!(笑)
この部分にドド~ンとついてます。

先日の職場の検診の項目にメタボ検診という腹囲を測るものがあるのですが、目が点でしたよ。

「え?何センチですって?」と見も知らずの計測のお姉さまに聞き返しちゃいましたから。

毎年、確実に、着実に横へ横へと成長してます(笑)

私の場合、やせなきゃいけない理由は膝にくることなんです。まずいまずい!!

今回は、義父母がごちそうしてくれましてね。
堪能してきました。

見も心もリフレッシュって感じでしたよ。

ハナさん
> 子どもが大きくなると、こんな風な図になるんですね・・・
そうなんですよ。こんな図なんです。
体が小さいと(とはいっても私、身長157cmあります。そんなに小さい方じゃないと思うんだけど)抜かれるのが早っ!

> ってkojikoさん、子どもより小さい──────!(笑)
笑うな(>▽<;)

> そして若いー!!(ノ∀`) >秘策 (なんておちゃめなママだ・笑)
こんなことばっかりして、親の威厳なくして、飽きられてます(^^;)

若いー!!ってもっといってもっといって!!ボカシとって見る?(~~;)


> ちょ、ちょっと待ってください・・・娘さんいくつでしたっけ?!
> 小学生じゃなかったですっけ?('∀`;)
ハナさんとこの娘ちゃんと、うちの娘ちゃん確か同年ですよぉ~
先日の健康診断があったんですけど、娘「まだ伸びてるよ!」と驚いた顔して帰ってきました。
167cmですってよ。私と10cm違うの。
小さく産んで大きく育てたわ!えらい!!
でも、お嫁にいけないかも!(爆)
もうそろそろ止まってもいいよね~(^^;)

ハンバーガー、自分で作った方が、好きなもんどんだけでも挟めてたのしいよね。
バンズもおいしいしね~
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。