スポンサーサイト
久しぶりのバタートップ!
仕事から帰るときに歩いていると、ススキがソヨソヨと揺れていて、お~秋ジャン!ととってもうれしくなってしまったkojikoです。

私、髪がながくて、とても夏場に下ろしていられません。
普段は、お団子でひとまとめにしています。
でも、そろそろお団子おろしてもいいかな~って思いました。

夕べなんか、寒いくらいでしたもんね。
みなさま、体調にご注意くださいm(__)m

さて、明日の朝食用に、久しぶりにバタートップを焼きました。
バゲのクープが開かないときに、元気だしたくて良く焼いたっけ(^^;)
それくらい、このバタートップはパックリ割れてくれる。
バターがトップに乗っかってるんだから、そうなるといえばそうなんだけど、それでも嬉しい割れっぷり。

20100917バタートップ1

高さもしっかりでたの。

20100917バタートップ3

あとは断面だな(^^;)

さ、アルマゲドンみなきゃ!!o(^O^*=*^O^)o

きっと途中で寝るけど!



スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
日本もやっと秋なのですね。
私も同じぐらいの長さだった髪を夏じゅうゴムで止めていました(直毛なのでお団子にまとまってくれないので「クワイ頭」)。でも、ついに先週バサっと切りました(まだ肩まではありますが)。軽くて楽ちんです。
バタートップ、クープがそんなに開くのなら、一度やってみようかしら。ルヴァンでもできるかな。
No title
おひさしぶりです♪
ほんとこの間まで夏だったのに
もう秋を感じさせますよね~。
私は夏前にボブからショートにしましたよ。
しかし、飽き性の私、このままショートでと切った時は思ったのですが、今は伸ばそう!と・・。
美容院のおねえさんに笑われました。(笑)

うわあ、おいしそう!!
じゅるっ。
最近というか夏中作ってなかったので、昨日作ったら、失敗しました~~~。あちゃあ・・。
また、がんばってパン焼かないといけないなあ・・って思いました。
solar08さん
> 日本もやっと秋なのですね。
ええ、やっとって感じです。
今月末なんかかなり冷え込むとか!季節の移り変わりを楽しむこともできない感じです。

> 私も同じぐらいの長さだった髪を夏じゅうゴムで止めていました(直毛なのでお団子にまとまってくれないので「クワイ頭」)。でも、ついに先週バサっと切りました(まだ肩まではありますが)。
ま、solar08さんは直毛なんですね。私は、ちょっと・・・ちょっと(^^;)テンパーです。
思いっきり、まとまりますよ!
でも、最近、薄毛が密かなやみです。

> バタートップ、クープがそんなに開くのなら、一度やってみようかしら。ルヴァンでもできるかな。
できると思いますよ!!
ぜひ!
おススメです(*^^*)
tubeikuさん
> おひさしぶりです♪
お久しぶりです(^^)/
お元気でしたか!!
コメありがとうございます。嬉しいです。

本当に季節の変わるのが早すぎますよね!
夜、寒いですもん。あったかいお風呂が恋しくなりました。
うち、夏場は、かなりぬるめです。
まるでプールみたい(爆)

tubeikuさん、ショートなんですね。
私、昔からずっとショートヘアにあこがれているんです。
直毛のサラサラショートヘアに!
前髪も作ったことないです。
ずっとロングなんです。お岩さんできます(笑)
ヘアスタイルってすぐに変えたくなりますよね。

> 最近というか夏中作ってなかったので、
私も夏は作るのがちょっと大変でした(^^;)
今年の夏はすごかったもんね!しかたないですよね。
9月に入って、パンモード入ったように感じます。

今もベーグル生地を捏ね上げたところ。な、なんと手捏ね!(◎▽◎;)
お久しぶりのヨーグルト酵母もピークを迎えたので、酵母ライフも徐々に戻るといいなと思います。
tubeikuさんと一緒にがんばろう!!(^^)v
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

