スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
涼しくなって!黒米おはぎと牛筋煮込み
20100927黒米のおはぎ

だんだん涼しくなってきて、夕食後のうたた寝タイムが熟睡タイムに変わりつつあるkojikoです。

先日、そんな感じで、気持ちよ~く寝ていたんですよ。
でも、夢見が悪くて、チョ~低い声でうなっていたようで、隣に横になっていたミルクと夫がびっくりして


「おいおい!!」


と起こしてくれました!自分でも怖い夢見ていた自覚があったので、起こしてもらえて助かった!と思ったのに

「なんで、もっと早く起こしてくれなかったのよ!」と怒ってたりして、寝起きって自分がどんな反応するかいまひとつ読めません(^^;)

それにしても、チョ~低いうなり声なんて、後から考えたらメチャ恥ずかしいですわ!(笑)

そんな話はおいといてっと!

少し前にH+plusさんのブログにお邪魔したときに一目ぼれしちゃった「黒米とこしあんのおはぎ」。
すっごくおいしそうで、レシピを教えてくださったので、今日作ってみました。


20100927黒米のおはぎ断面


H+Plusさんが作られたおはぎの方がウ~ンとまん丸できれいな表面をしていておいしそうに見えるんです。
さっすが!
私が作ったのは見掛けがわるけど、お味はとってもおいしかったんです。


3時のおやつにいただきました。
義父は、いっきに2個食べちゃいましたよ。
いつもなかなか「おいしい」とは言ってくれないんですけどね、2個食べたって言うのはおいしかった証拠
義母も娘も大喜び!!
義父は、夕飯で、ご飯代わりにも食べるそうですよ(^m^)
H+Plusさん、大満足のおやつタイムでしたよ♪ありがとうね!

※コメントへのお返事が遅れています。ごめんなさい。
もう少々お待ちくださいね。


涼しくなった先週末、実家の母が大量の牛筋肉をもたせてくれたので、圧力鍋でやわらか~く煮て、大根、こんにゃくとあわせて煮込みを作りました。

20100924牛筋の煮込み

夫に、この画像を送ったら「定時で帰ります!」と返事が来た!(爆)
恐るべし、牛筋煮込みの力!!

あんなに大量の煮込みが1回でほぼなくなってしまって!
嬉しいけど、塩分も心配だったりします。
こういったものをおいしく感じるのはやはり涼しくなった証拠よね。
お母さん、おいしくいただいたわ!ありがとね!!

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
>「定時で帰ります!」と返事が来た!


はははははは!!
がっちり胃袋をキャッチしてますね!(笑)
ハナさん
> はははははは!!
> がっちり胃袋をキャッチしてますね!(笑)

ええ!たびたび写真送ってます(爆)
夫の場合、どんな言葉よりも写真一枚ですね(^^;)
早速!
う~~ん、早速作ってくださったのね。
かわいい。さすがkojikoさんきれいです(^-^)
私はかなりあんこ少なめです。
御義父さんも喜んでくださって良かったです。

すじ煮込みおいしいですよね~~。
ご主人、とってもかわいいですね。(怒られるか?)
うちも今日おでんで、今、牛すじを圧力鍋にかけました。
温かい物が恋しい季節になってきましたね。
Re: 早速!
H+plusさん

早速作りましたとも!
おいしかったですよ。
ルックス、ひとめぼれでしたからね。

私のはね、餡子多めだと思いますが、レシピの方の断面写真を見るとかなり多めですよね。
どうやって包むんだろう??テクだわね。

> すじ煮込みおいしいですよね~~。
> ご主人、とってもかわいいですね。(怒られるか?)
いえいえ、よくこの手で「早く帰れ~」ってメールしてます。
正直チョロイですよ。(笑)

> うちも今日おでんで、今、牛すじを圧力鍋にかけました。
> 温かい物が恋しい季節になってきましたね。
あ、それいいねいいね~
牛すじでおでんしてみよう!!

H+plusさんにはいつもヒントもらうわ!
ありがとうね。
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。