スポンサーサイト
いらっしゃ~い!の楽しい時間
20101027フォッカッチャでローストビーフサンド


お久しぶりなTさんと、おしゃべりメインなパン作り(^^;)

今日のメニューはね、
・ローストビーフとツナサミーのフォッカッチャサンド
   Cpicon ☆カフェより絶対美味しいツナサミー☆ by enzo_lorenzo
   ↑ローストビーフ焼きすぎた!!色がわる~い。
   でも、おいし~い。10分で作ったローストビーフ使用(笑)
   それから、このサミー↑すっごくおいしいですよ~

・HLTフォッカッチャサンド(ハム、レタス、トマト)BLTのつもりが、ベーコン買い忘れのためハム!
・酵母クロワッサン
・酵母ウィンナーデニッシュ
・酵母チョコデニッシュ
・焼きカレーパン
・甘納豆のパン
・ウィンナーロール

お昼には、フォッカッチャサンドに、マカロニサラダ、ミネストローネを添えて。
デザートはパンプキンチーズケーキでした。
クッキー生地にシナモンを加えたらそれがとってもgoodでした。

どうも、うちのガスオーブンが調子悪いの。

私の宝物ガスオーブンが、センサーの故障らしくて扉を手で押しておかないとオーブンが動かないときがあるんです。
扉を交換すると3万円かかるというの(;_;)
ちょっとした、オーブンレンジ買えちゃうじゃん!!
なので、手で押しつつ焼いてます。(笑)

で、そんなオーブンの被害にあったのは、フォッカッチャ。
焼いてるときに、掃除機をかけていて、気づいてみたら、オーブン停止状態
たぶん、5分以上停止していたと思われます。
追い焼きしたんだけど、今度はなぜか、こげてて(これはセンサーのせいじゃないのだけど)、かた~いフォッカッチャとなりました。
焦げたので、↑の画像はオープンサンドとなっております(笑)

今回このフォッカッチャサンドにチカラをいれていて、フィリングもがんばったのに、とっても歯ごたえのあるサンドとなってしまいました。本番に弱いKojikoです。。。



デニッシュ系はクロワッサンしか画像がありません。
バタバタしていて撮り忘れ。

20101027酵母でクロワッサン

クロワッサン、スランプかも。
お顔が悪い!!(^^;)キャァ~
しかも、生地に薄力粉を少量混ぜたら凶とでた!!好みではないわ。。。薄力粉はやめよう。

やはり、本番に弱いKojiko。ていうか、本番で冒険しな~い!!>自分

カレーパンもね、前回は爆発なしだったのに、ほ~ら、このとおり。

これは↓はうまくできたもの。

20101027カレーパン

これは噴火口を捉えた貴重な一枚!

20101027カレーパン噴火口

カレーの海・・・・
これはきっとTさんが包んだやつだフフフフ・・・(人のせいにする。。(^m^))

20101027カレーパン噴出

でも、おいしかったのよ。カレーは、キーマカレーです。

デザートには、一つくらい季節物を!ということで、ハロウィンも近いことだし、パンプキンチーズケーキをつくりました。
20101027パンプキンチーズケーキ

ずーーーっとしゃべっていて、本当に楽しいこと。

Tさんとは、なが~いお友達。
Tさんを思うと、縁って本当にどこから始まるかわからないものね!
ってつくづく思う。


Tさんとの縁はね、娘の入院なのです。
Tさんにとっては息子君の入院。
同部屋でした。
それも10年くらい前の話。

大部屋でね、話していてある話題で意気投合!
でも、お互いに連絡先を交換することもなく退院。

しばらくして、どうしてるかしら?Tさん・・・
と、思っていた頃に、Tさんからお電話が!!

Tさんったら、ある手段を使ってうちの電話番号探し当ててくれて、それから10年になるんです。
Tさん、凄し!!

今回も失敗パンもあたのだけど、喜んでくれてありがたいって思います。
Tさんの息子君はね、パン作ってみたい!といってくれたそう!
すっごくうれしいわ!!

お互い年明けは正念場だわね。
がんばろうね

また連絡しま~す(^○^)/

※コメント欄しめさせていただきます m(__)m
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

