スポンサーサイト
酵母でドデカクッペ!
20101101クッペ1

今朝、早朝の仕事へ行く前に、あっさりこねておいたクッペ生地。
本当はいくつかに分割して焼くつもりだったのに、帰宅したらヘトヘトで、結局ドカ~ンと焼いてしまいました。

でもね、どっちかというと、細かい分割のパンより大きなドデカイパンが好き。

クープは、あまりに荒々しいけど、ちょっと自分の気分のようでもあり(^^;)

パンのクープを見て少し反省。。。

20101101クッペ2

荒々しいけど、嫌いではない感じのクープにいろんな角度から写真をとりまくってしまったので、載せてみます。

生地は、強力粉:キタノカオリです。
昨日のカンパ、今日のクッペともにレシピは、太田幸子さんのご本から。



夕べ作っておいた、照り焼きチキンサンドは、見事完食☆
チキン強し!!>パンじゃないのか??(^^;)

今夜は何を挟もうか??

20101101クッペ断面
(まだ暖かいところをきったので↑断面ボロボロですが!(><))

サンドイッチもあまり続けると飽きられるんだよね。

他にも考えないと。

20101101クッペ4

今、とってもパンを焼きたい気分なんだけど、でも他にしなくちゃいけないことがあって、パン焼いてる場合じゃないの。>でも連日やいてるし!!(--;)

パンが焼けない環境におかれると、途端に焼きたくなるあまのじゃくの私です(*^^*)
スポンサーサイト

テーマ : 自家製天然酵母
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

おお!!クリスマスっぽくポインセチアですか!
ページを開いてビックリしました!
かっこいいです~~☆
ドデカクッペ、いいっすね~!
私も好きです、こういうの。
そしてkojikoママと同じく、パンが焼けない状況になると途端にパンを焼きたくなるの。えへへ^^
かなぱんさん
> おお!!クリスマスっぽくポインセチアですか!
でしょでしょ~~~(^^*)
背景が黒のテンプレを探していて見つけました!

いいな~と思うのがあっても、年齢に合わなかったり(^^;)、ブログに合わなかったり・・・
と悩んで、もう変えるのやめようかとあきらめかけた頃に見つけました!
ラッキー☆

かなぱんさんに気づいてもらえて嬉しいわ!!

> ドデカクッペ、いいっすね~!
これね、4人分の朝食用サンドになるくらい大きなクッペなんですよ!
対比がないとわからないですね(^^;)

> そしてkojikoママと同じく、パンが焼けない状況になると途端にパンを焼きたくなるの。えへへ^^
私ね、きっと娘をおんぶして一番自由が利かないときが一番焼いてたと思う。
自由になっちゃうといつでもできるし!って思っちゃってね。

かなパンさん同じだね!!
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

