スポンサーサイト
酵母クッペで卵ツナサンドと豚の角煮
20101102酵母クッペで卵サンド1

今日は、晴れているのに部屋の中は寒くって、10分だけヒーターいれちゃった!!

そんな寒い朝にはあったか~いコーヒーをマグにたっぷり入れて、卵ツナサンドいただきました。

昨日作った爆発クッペ
スライスしたらしっかり4人分の朝食になるほど。

スライスしたパンにバターをぬりまして、

ゆでたまご、ツナ、きゅうり、たまねぎ、ディル、塩コショウ、蜂蜜、マイユのディジョネーズで合えた具をたっぷり挟む。

お庭でお義父さんが作ってくれているレタスもたっぷり敷きこんでね

20101102レタス

ディルの香りが好きなんだけど、子どもたちには不評だったらしく、仕事から帰ったら、しっかり残ってました(--;)

ええ、しっかりいただきました!もったいないわ。



午後からは、やろうと思っていたことがあったのだけど、頭痛がして収まる気配がなかったので、1時間だけ寝ることにしたのです。(肩こりからの頭痛なの!もう数日続いてます(泣)ずっと頭痛薬を飲むのが嫌で嫌で)

一時間だけ・・・一時間だけね・・・



、気づいたら真っ暗



ぎょえ~、夕飯の支度が!

うちは、6時に食べ始めます。

で、起きたのが5時(;_;)
お義母さんが、お米をかしてくれてて。>ありがとうお義母さんm(__)m

豚の角煮を作るつもりで材料用意しておいたんです。

それから、圧力鍋を取り出し、材料を放り込み、40分圧をかける。

圧をかけている間に、炒め物とお味噌汁を作って、今日はここまでで勘弁(>人<)

出来上がり6時5分前!!

じゃん♪

豚の角煮ィ~

20101102豚の角煮2

めちゃくちゃ柔らかい!!

圧力鍋かってよかった。

しかも、みんなに大好評!普段あまりおいしいと言ってくれないお義父さんにまで大好評。
お義父さんはね、歯がないので(^^;)こういう柔らかく煮込んである、かまなくても楽に食べられるものが大好き。

もっと圧力鍋活用せねば!!

それからね、ミルクをお庭でお散歩させていたときに塀の上に座っていたお隣の猫ちゃん。

20101102猫

びくともしない!
こうありたいものだ! 独り言でしたぁ!(^^)

スポンサーサイト

テーマ : 自家製天然酵母
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

お大事に
背景が黒で、とってもシックなページになりましたねー。
たまにはゆっくりお昼寝も楽しんでください。
肩こりから頭痛、辛いでしょうね。マッサージとか温泉が効くのかしら。どうぞお大事に。
がらりとイメチェンしましたね~♪
クリスマスバージョンでしょうか♪

おいしそうなクッペがさらにおいしそうなサンドに
変身しましたね~♪
おいしそ~♪サンド食べたくなっちゃった(*^_^*)

頭痛大丈夫ですか~?!
あるある!気がついたら真っ暗なこと^^;
でも、さすがkojikoさん!
華麗な技で、立派な夕食を作りあげましたね~♪
うちの普段のメニューより豪華です^^;

肩こり辛いですよね。
どうぞお大事になさってください。
ご無沙汰しちゃって!
ごめんなすって。
ずっと更新してないだろうなって勝手に思い込んでいて、、なんて失礼な!
写真がとってもきれいだねえ。
それにやばいよ、kojikoさん、パンが画面から飛び出してきそう!
照り焼きサンドなんて超々照り照りおいしそうでよだれでる。たまねぎのわっかがのっててルックスも素敵です。
ミルクちゃん、2キロ、なんてちっさくてかわいいのでしょう。うちのタッチは15キロだよ~

solar08さん
> 背景が黒で、とってもシックなページになりましたねー。
どうしても背景を黒にしたくて探していたら、ステキなテンプレを見つけることができました。
お気に入りです。
ポインセチアって、クリスマスのイメージだから、使えるのは25日までですね。
もっともっと長く使っていたい感じです。

> たまにはゆっくりお昼寝も楽しんでください。
> 肩こりから頭痛、辛いでしょうね。マッサージとか温泉が効くのかしら。どうぞお大事に。
ありがとうございます。実はまだ続いていてなかなかしぶといようです(^^;)
先日、温泉へ行ったのですが、入っているときには気持ちよくて頭痛も忘れてるんですけど、あがると再発。
毎晩、夫、息子、娘のローテーションで(脅して!?)肩もみしてもらっています。
普段、頭痛もちではないので、不快感を強く感じます。
でも、徐々にはよくなってきてるようなので、あと数日のがまんです。
がんばりますm(__)m
コウキチさん
> がらりとイメチェンしましたね~♪
> クリスマスバージョンでしょうか♪
そうで~す。
前のテンプレをずいぶん長いこと使っていたので、クリスマス前にイメチェンです。
でも、季節物を使うとまたクリスマス後にかえなきゃいけないでしょ(^^;)
そういうのを面倒に感じてしまうんですよね~

> おいしそ~♪サンド食べたくなっちゃった(*^_^*)
自分ではおいしいって思ったんですけど、家族にはあまりウケもよくなくて(^^;)、自分で半分も食べてしまいました。恐ろしい!!
コウキチさん、サンドイッチ好きですか?
私は好きなので、続けて作ってしまうほどです。
小学校の頃、私の母のお弁当はいつもおにぎりだったんですけど、あるお友達のお弁当はいつもかわいい包みに包まれたサンドイッチだったんです。
そのときに抱いた憧れが結構つよいかも。

> 頭痛大丈夫ですか~?!
> あるある!気がついたら真っ暗なこと^^;
コウキチさんもあるんですね!びっくりしますよね!
でも、普段からの睡眠不足もあったのか、夕べは遅くまですっきり起きていられました(それこそ早く寝ればいいのに(^^;))

> でも、さすがkojikoさん!
> 華麗な技で、立派な夕食を作りあげましたね~♪
> うちの普段のメニューより豪華です^^;
そんなことないですよ。
知ってますよ~コウキチさんちの晩御飯。
それこそ、私の憧れですよ。
コウキチさんのお子さんたちいい食生活だなっていつも思います。

> 肩こり辛いですよね。
> どうぞお大事になさってください。
ありがとうございます。
あと少しの辛抱かと。
明日は、仕事が休みなので、ドカ~ンとして、何もせずに過ごそうかと思っています。
かえって、悪くなったりして!(^^;)
コウキチさんも、睡眠とれるときにとってね!
ぴよこさん
> ごめんなすって。

笑えるわ~wぴよこさんたら!

> ずっと更新してないだろうなって勝手に思い込んでいて、、なんて失礼な!
いえいえ、更新してなかったのは本当ですから!
ぴよこさんところも覗いてたんですけどね、お忙しそうだな~でも楽しそうだな~って思ってました。


> 写真がとってもきれいだねえ。
ありがとう。でも、難しいわ。
写真の教室に通いたいって思うんだけど、時間がなさすぎてね。
いつか、しっかり教えていただきたいなって思っています。

> それにやばいよ、kojikoさん、パンが画面から飛び出してきそう!
背景があまりに・・・・・なので、アップなら背景はいらないでしょ!そんな理由です。

> 照り焼きサンドなんて超々照り照りおいしそうでよだれでる。たまねぎのわっかがのっててルックスも素敵です。
これはね、食いつきがよくて、早々になくなりました。
やっぱりうちはお肉派だわね。
私は、お魚も野菜も大好きなんだけどな~
ぴよこさんちのだんなさまやお子さんたちはやっぱりお肉派なのかしら?

> ミルクちゃん、2キロ、なんてちっさくてかわいいのでしょう。うちのタッチは15キロだよ~
15キロ!!ミルク7.5匹分!!ものすごく大きく思えるわ。
食欲もあるんでしょ!!
ミルクは、最近、また食べなくてね~(^^;)2キロ切ってるかも。。。
私のお肉分けてあげたいわ!(笑)
私、ずっと成長中!(爆)
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

