スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キッコロ号とおはぎ?
別にキッコロ号とおはぎに関連性はありません。(^^;)

万博がいよいよ明日で終わりですね。それほど行ってはいない我が家でも名残惜しいよぉの声。その中でもとりわけ娘は激しいほどに名残おしいを連発している(_ _)ノ彡☆ギャハハ!!! バンバン!!!

ところで、今朝の中日新聞にこんな記事があった。
タイトルは、”「閉幕後は?」子どもの質問急増”である。
「万博が終わったら、モリコロはどうなるの」という問い合わせが殺到しているらしい。そうだよね~愛知県内に住んでいて、モリゾウ、キッコロにあわない日はないくらい、どこにでもポスター、ぬいぐるみなどがある。散々親しんで、その後が心配になるのは当然だ。でも、なんてかわいいんだろう。

そんな子どもたちの問いに協会側は、実は開幕当初から決まっていて、それは「モリゾー&キッコロは森の妖精。万博には遊びにきているだけで、閉幕後は瀬戸の海上の森へ帰ります」と答えるらしい。
やるじゃん!子どもの夢を奪わないいい回答だと思う。
では、私も娘にそういってあげよう。今夜も万博ニュースは当然やるだろう。そのときにメディアと私の意見が違わないほうがいい(^^;)
そのように娘に言うとなんとか小学一年生なりに理解した様子。
そして、昼食後何かを一生懸命につくりだした。それかこれ↓。
20050924131732.jpg

お兄ちゃんが扇風機代わりに使っていたプロペラ(電池で動きます)を持ってきて、兄の承諾もうけず(^^;)勝手に発泡スチロールの後ろにつけ、今夜、風呂でキッコロと遊ぶためにつくったものらしい。
彼女なりのセレモニーなんだろう。
それにしても水についちゃいますけど。。。(^^;)ゞでも、プロペラをつけるなんぞわが娘にしちゃがんばっちゃったじゃないの!
無理してでも午後からつれていってあげようかと思っちゃった(泣)
でもね~あの人ごみに突入する元気はリポビタンD飲んでも、やずやのにんにく卵黄飲んでもだめ。
ごめんね。上海に連れて行ってもらおうね>パパさん

そして、これはお彼岸のためにつくったおはぎ。
20050924132229.jpg

義母と娘と三人でつくりました
本当は昨日作るつもりだったのに、高山行っちゃったからね~
しかし、おなか空いていたし、パクパク食べちゃったら、後になってドーンとおなかにひびいてきた。やっぱり餅米だもん。考えて食べないとね!反省
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。