スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セサミクッペでベーコンエッグサンドイッチ♪
20101105セサミクッペサンド2

昨日、あまりにお天気がよかったので、お友達のmちゃんとウォーキングをしてきました。
たぶん、片道2.5kmくらいを往復してきました。

今朝から、ふくらはぎがパンパンで(^^;)
心配していた膝はなんともなかったのに、更に明日がこわいKojikoです。

でもね、お友達と思いつきで、コンビニでお昼ご飯を買って、大きな池のステキな景色がみえるところでゆっくりランチもできて相当リフレッシュ!!

キラキラしてる水面がとてもきれいでね~
小鳥がきれいな声でないていたり、近くにきたり、小さなお子さん連れのファミリーもランチしていたり、とてものんびり。

mちゃんともずっとおしゃべりできて、心にやさしいウォーキング&ランチになりました。


陽気がいいときはウォーキングいいですね。
また行こうね>mちゃん(^^*)

そのウォーキングをしている時間を発酵時間にあてて、少しのイーストでセサミクッペの生地を仕込んでおきました。

帰宅してからやいたものがこれ↓です。焼成直後です。

粉300g分のクッペです。(キタノカオリとER半々)

20101104セサミクッペ1a

これは、サンドイッチにしようと今朝出してきて撮ったもの。
やっぱり一晩経つとしなっとしちゃいますね。
20101105セサミクッペ1a

マイユのディジョネーズ、レタス、卵、ベーコンをサンド。
ボリューミーなサンドイッチになりました。

20101105セサミクッペサンド1


一人でランチをして、午後からの仕事へ。
職場のお友達にも少し持っていきました。↓

20101105セサミクッペサンドラッピング

ちょっとベーコンに塩を効かせすぎたようですが・・・(^^;)
一緒に持っていったのは、昨日のアーモンドとチョコのショコラカンパ。
味見程度です。

スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

秋の自然を歩くって、本当に気持ちがいいです。
すてきな時間を過ごされましたねえ。私も昨日は近くの丘で歩いて、落ちているリンゴを何キロも集めてきました。この処理が大変です。
豪華なサンドイッチ。黒ゴマの粒粒がすてき(こちら、黒ゴマが普通はないんです。エコショップにある黒ゴマはすごく高いです)。
kojikoさん、こんにちわ^^
この頃すごく更新されてますね!
伺うのが楽しみだわ~♪
胡麻カンパのサンド、オイシそう!
私もゴマ入りの生地のサンドイッチ、
だいすきです。
とっても香ばしくて美味しいもんね^-^
↓のしょこらかんぱもさすがkojikoさん、
いい香りが漂ってきそうです。
クロワッサンも腰高に焼けててスゴイなあ。
私はまだまだなんで見習いたいわ。

仲の良いお友達がご近所にいらっしゃるのかな。
そんな風なステキな時間がとれてよかったね。
いつもお忙しいkojikoさん、ゆったりできて良かったね。
solar08さん
> 秋の自然を歩くって、本当に気持ちがいいです。
ええ、本当にそうですね。
忙しくしていると、空も土も花もみる余裕なく過ごしてしまいますけど、歩いているといろんなところに目がいって、ウォーキングってなんてステキなんだろうって思えます。
そのときに、空を見上げたときに、本当にきれいな雲ひとつない青空で、「ぬけるような青空」という言葉がスコーンと自分の中に入ってきて、しばらく見入ってしまったほどです。(^^*)


> すてきな時間を過ごされましたねえ。私も昨日は近くの丘で歩いて、落ちているリンゴを何キロも集めてきました。この処理が大変です。
ま、ステキな収穫ですね。
しかし、歩いていてりんごを収穫できるなんて、うらやましすぎます。
先日歩いていたときに集めたのは、なんと六角でした!
りんご何につかわれるんでしょうか?楽しみですね。

> 豪華なサンドイッチ。黒ゴマの粒粒がすてき(こちら、黒ゴマが普通はないんです。エコショップにある黒ゴマはすごく高いです)。
ゴマが少し入るだけでも、風味が全然違って好みになります。
ゴマ大好きです!
ゴマのおいしさ&良さがわかったのはつい最近なんですけどね(^m^)

nofuriruさん
> kojikoさん、こんにちわ^^
nofuriruさん、こんにちは!(^^*)

> この頃すごく更新されてますね!
なんかね、すご~く焼きたい気分なんです。
本当は、他にやらないといけないことがあるんですよ!!(^^;)
だめなんです!パンばっかり焼いてちゃ!!
でも、こんなにパンを焼きたいと思ったのっていつ以来だろうってくらい焼きたいです。

> 伺うのが楽しみだわ~♪
ありがとうございます。そういっていただけて本当に嬉しい!
がんばって、できるだけ更新してみようと思っています。

> 胡麻カンパのサンド、オイシそう!
> 私もゴマ入りの生地のサンドイッチ、
> だいすきです。
あ、nofuriruさんもですか!?
なんだか、ゴマが入るだけで、油脂の加減なのか、生地自体が違うように思えて、それがまた好みでゴマをひいきにさせてもらってます。
本当に、香ばしいですよね!!

> ↓のしょこらかんぱもさすがkojikoさん、
> いい香りが漂ってきそうです。
ちょうどこのパンを焼いてアップしたころだったか、nofuriruさんのブログでアヤさん作のカンパを見かけて、たぶんショコラ生地ですよね。
フィリングはなんだったんだろう?って興味津々眺めてましたよ!
私のカンパは、アーモンドとたっくさんのチョコであまあまなおやつカンパです。
こういうカンパが焼きたいと思うだなんて、秋ね~ってしみじみ思います。
芋栗チョコ!ですね。

> クロワッサンも腰高に焼けててスゴイなあ。
> 私はまだまだなんで見習いたいわ。
クロワッサン、安定しないんです(;_;)
私、いつもnofuriruさんのクロワッサンを見て思うんですけど、私のクロワッサンより何倍も何十倍も・・・も、おいしいんだろうな~って。
私の焼くクロワッサンは、翌日は最悪なんですよ。
焼けたそのときも、サクサクはしてるんですけど、味として、果たしてこれはおいしいのだろうか?とものすごく悩みます。
実は息子はあまり好きでないといって食べてくれません。
nofuriruさんところは、息子さんもだんなさまも好んで食べてくださっていると読んでうらやましく思っています。
まだまだ私のクロワッサン修行は続くようです。トホホ・・・

> 仲の良いお友達がご近所にいらっしゃるのかな。
子どもが小さいときに子どもつながりで知り合った方なのですけどね、子どもの成長とともにやってくる悩みや喜びを分かち合ってきた友人なんです。
泣きながら悩みを聞いてもらってこともあるくらい。足を向けては寝られません(^^;)
気心しれているので、いつでも心全開で話ができます。

以前、グルマンさんで開催された酵母教室でお会いしたnofuriruさんのお友達お三方(^^*)
その方たちとnofuriruさんも同じように親しそうだなって思っていました。
どうされているかしら?帰りの電車で少し話すことができてもっともっとお話したかったわって思いました。

> そんな風なステキな時間がとれてよかったね。
> いつもお忙しいkojikoさん、ゆったりできて良かったね。
nofuriruさん、お気遣いありがとうございます。
nofuriruさんともゆっくりお話ができたら嬉しいなって思います(*^^*)

コメントのお返事なのに、なんだか、長くなってしまいました。
ごめんなさい(^^;)
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。