スポンサーサイト
またセサミクッペ!
20101109クッペ1

娘が小学6年生なんですけど、最後の学習発表会だったり、最後の合唱コンクールだったり、公立中学からの進学意思確認だったり、セーラー服の注文のお知らせだったり。

嫌でも卒業を意識してしまう今日この頃。

成長はとてもうれしいものだけど、そんなに急いで大きくならなくても。。。
って、ちょっとさびしいなって思ったりするKojikoです。

今からそんなことでど~すんの??>自分(^^;)

そんなこんなで、昨夜から仕込んでおいたゴマのクッペを焼きました。

ヨーグルト酵母、ER、キタノカオリちゃん、塩、たっぷりのゴマ!でできてます。

先日も焼いたけど、ゴマ大好きなんです(*^^*)

20101109クッペ断面1a

焼き上がりの香りがとっても好き♪

ゴマがたくさんで体にもよさそう。

明日の朝、サンドイッチにしていただくつもりです (^○^)/




そしてね、最近のミルクをちょっとだけ・・・

このところ、すっかり寒くなってきて、丸まって寝ていることが多くなりました。
でも、起きているときは元気いっぱい!

いつも何かかじって遊んでいます。

これは↓破壊されたあるぬいぐるみ?(^^;)

20101109ミルク1

服をきせることには反対だったんだけど、寒くて震えているので着せることにしました。
ちょっとびっくりです。
犬って寒さに強いんじゃないの???(^^;)

20101109ミルク2

この目で見られると弱いんだな~~(^^;)デレ~

スポンサーサイト

テーマ : 自家製天然酵母
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

「そんなに急いで大きくならなくても」←わかります。子どもの成長はうれしいけれど、子どもが子どもらしかった時代がとても懐かしくなる瞬間、今でもあります。
黒ゴマたっぷり、香りがとってもよさそう。
solar08さん
> 「そんなに急いで大きくならなくても」←わかります。

本当にね、気がづいたら、私の身長越してましたもの(^^;)
もっと深くかかわっておけばよかったとか、もっと丁寧に子育てしてくればよかったとか、後悔もあるんです。
いまさらですけどね(^^;)

特に娘は早くから大人ぶっていたようなところもあったから、solar08さんがおっしゃるように、子どもらしかった時代が本当に懐かしいです。

あとどのくらい手元にいてくれるかわからないですけど、もっとしっかり向き合わなくっちゃ!って思います。

> 黒ゴマたっぷり、香りがとってもよさそう。
今朝、パストラミビーフをたっぷりサンドして食べていきました。
パンじゃなくてね、サンドしてあるハム系で食べていった感じもします。
本当に肉系が好きだわ(^^;)
どひゃ~!ミルクちゃんかわいすぎ~!
レオは昼間外で留守番ですが
まったく寒くなさそうです。
毛布をひいてもわざわざどけて寝ています。
震えたところなんてみたことない・・・。
体の大きさでやっぱりずいぶん違うんですね。
ちなみにうちもワンの洋服はパパがNGです。
ミルクちゃんと接していると赤ちゃん言葉になりませんか?
私はちょっとヤバいです(笑)
胡麻好き、わんこ好きにはたまりません。

コレ、あのドーナツのヤツですよね?
同じではないですけど、家にあった同じキャラのおもちゃは、顔と胴体に分解されました・・・・子供に・・・(+_+)
ワンコ飼いたいんですけど、まだまだ踏み切れずにいるので、ミルクちゃんの画像を見て和ませてもらいます。
洋服とっても似合いますよ~^^
って洋服着ること自体、嫌がるものかと思いましたが、そうでもないものなんですね。
キララさん
> どひゃ~!ミルクちゃんかわいすぎ~!

そうなのよv-355

どひゃ~ってくらいかわいいのよ!>おバカだ!!

> レオは昼間外で留守番ですが
あれ?いつから外なの?
レオ君、お外が好きそうだものね。

> まったく寒くなさそうです。
聞いたのか!?って思わず突っ込みました!
笑えるわ~

> 毛布をひいてもわざわざどけて寝ています。
> 震えたところなんてみたことない・・・。
普通、犬ってそうだよね!

そう思って、職場の人に話したらね、
「チワワって年がら年中震えてるイメージない?だからだよ。別に寒いんじゃなくて、クセ?じゃない?」って言われました。

ってことは寒くないのか???だまされたのか私??
違う違う!クセだったら、勘違いしたの私だよね(^^;)

でもね、服好きらしいの。

まだ毛布みたいに分厚いのが1着しかなくて、(↑の写真は薄手の夏用)洗濯して部屋に乾くまでかけておいたら、その下で「服をとって~!」って服に向かってジャンプしてるんです。

それをみてた義母が、「そ~んなに服が着たいの!!?じゃもう一着買ってあげてよ!お母さん!!」て、視線を向けてくるの。

え??何か?(だって、私の服より高いんだもん!!!!生地ちょこっとしかないくせに!!!

と家族間でいろんな気持ちが交錯しております。

> ミルクちゃんと接していると赤ちゃん言葉になりませんか?
> 私はちょっとヤバいです(笑)

私ね、子どもたちにも使ったことない言葉で話してます。

子どもたちからは、

「いみふ~(意味不明ってことらしい)(--;)」って言われます。

それが、何か?と子どもたちには返しますが、またミルクには、家族にはいみふ~な言葉で話してます。

いいのよ。いいの。ミルクと私が楽しければ!!

キララさん、全然やばくないからね~
一緒よ一緒!!(笑)
はるさん
> 胡麻好き、わんこ好きにはたまりません。
あら!はるさん胡麻お好きなのね~
私、パンに限らず、何にでも乗せてしまいます。
昨日も、サトイモを味噌田楽風にしたのですけどね、そのうえにももちろんどっさりと!のせました。
体にいいけど、食べ過ぎると中毒だよ~とも聞いたのだけどどこ吹く風(^^;)ですわ。

> コレ、あのドーナツのヤツですよね?
あれです。声に出してはいえませんけど(なんでぇ~)、アレです。
たぶん、たてがみだったと思われるアレです。
関係者の方々が見たらきっと起こられるだろうと恐々載せてみました(^^;)

コレね、ちょうどミルクのお顔にスポッとはまるんです。

即席、○ンデミルク!!になります。←99%わかるし!!(笑)

結構、遊べます!!

こんな使い方してもいいですか?○スドさん??(笑)

はるさんところでも、分解されたんですね。
あれって、たぶん分解されるだろうことは考えて考案されたおもちゃなんでしょうね!>そういう理解?(笑)

> ワンコ飼いたいんですけど、まだまだ踏み切れずにいるので、ミルクちゃんの画像を見て和ませてもらいます。
うちもね、踏み切るのに時間かかりましたよ。
でも踏み切れずにペットショップに行ったのがウンノツキ・・・
目と目があってしまった。。
でも、よかったね。うちに来てよかった~っていつもいってます。
いろんなことで悩まれてるんだと思います。
うんとうんと考えてくださいね。
生き物のことですもんね。

> 洋服とっても似合いますよ~^^
> って洋服着ること自体、嫌がるものかと思いましたが、そうでもないものなんですね。
うちの子、どうやら好きみたいで。洗濯しようと脱がせると追いかけてきます(^m^)
着せるときにもじ~っとしてますよ(*^^*)


ps:はるさん!ブログにね、入れたの!
でも、私の名前が変えられないの!(ちょっと変えたいので)もうちょっとだわ。もうちょっとがんばるわ!
バゲットステキです。私もね枝豆バゲ好きですよ。
元気~☆モリモリ!って感じでいいですよね。
それにカンパ!クープきれいに入ってますね。さすがだわ~って思いました。
また伺いますね!
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

