スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雑穀クッペ☆
20101115雑穀クッペ3

昨日、娘の吹奏楽のイベントで名古屋栄にあるオアシス21にいっていました。

お昼頃についたので、近くで中華をいただいた後、広場のまわりにあるスタバでコーヒーとお菓子(マカロンとバームクーヘン)をテイクアウトして、近くの椅子に座り演奏に耳を傾けていました。
広場で開催されていたイベント(フェスティバル)は、それはそれは見ごたえ、聞きごたえがあって、時々、口ずさんだりして(^^;)、体が揺れたりして、立ち上がって拍手して、楽しかったわ~ルルルルルン♪今も余韻が!

それほど寒くもなくて、名古屋の真ん中でこんなに気分のいい時間をすごすことができるなんて本当にステキでしたよ。
癒しと心地より疲れの一日になりましたわ(^m^)
こういう一日大事よね!

心地よい疲れを引きずりつつ、ゆうべ酵母生地を捏ねておきました。

今朝5時半、起きてみてみるとフンワリと発酵。

パンチをいれてもう少し様子をみて、8時に焼き上げた雑穀クッペです。

20101115雑穀クッペ620101115雑穀クッペ7

 

クープは開いてるんですけどね、エッジが汚い!
まだまだだね・・・(--;)
でも、動きのあるクープは大好きです。

雑穀がほとんどみえません。ま、確かにたくさんいれたわけではなかったので!
これは、今日の夕方、ピアノの先生へお渡しする予定です。
中が見えないとどうにも心配で~す(^^;) 

そして、これはある日のお昼寝中のミルク。
どうやら大の字で寝ているようです。
見えているのは足2本です。わかる??

20101111仰向けミルクa

無防備すぎ!!(><)

スポンサーサイト

テーマ : 自家製天然酵母
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

イヴェントを楽しまれた様子が目に浮かびます。名古屋もなかなかいいですね(駅周辺しか知らないんです)。
ミルクちゃん、周囲の皆さんを信頼しきっているんでしょうね。
自家製酵母でもクープがこんなに開くのですねー。エッジがとてもいい感じ。私、せっかくやっとバゲットのエッジが立ったと思ったら、「口に怪我をしそうだから、エッジは立てないで」と言われてしまいました。
solar08さん
返事が遅くなってごめんなさい。m(__)m

> イヴェントを楽しまれた様子が目に浮かびます。名古屋もなかなかいいですね(駅周辺しか知らないんです)。

私たち夫婦、音楽を一緒に楽しむことなんてなかったものですから、娘のおかげで本当にステキな時間で来年が待ちどおしくなってしまったほどです。

> ミルクちゃん、周囲の皆さんを信頼しきっているんでしょうね。
もう、野生には戻れませんね。もちろん戻す気はないのですが、あまりに無防備で、かわいすぎて笑えますよ。

> 自家製酵母でもクープがこんなに開くのですねー。
イーストに比べて、生地がオーブンの中で伸びていく時間がゆっくり長いと思うんです。
最近、少し調子が良くて嬉しいです。

>「口に怪我をしそうだから、エッジは立てないで」と言われてしまいました。
それは!
つらいところですね~(^^;)
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。