スポンサーサイト
だ~~~~い失敗!!(><)栗と胡麻のカンパ!!
20101124栗と胡麻のカンパ3a

今日、午後からの仕事のメンバーに差し上げる予定だった栗と胡麻のカンパ。



20101124栗と胡麻のカンパ2a

昨夜、11時ごろに捏ね上げ、朝5時から野菜室へ放り込み仕事へ。
朝9時に早朝の仕事から戻って焼き上げて職場へもって行く予定だったのです。


パックリ割れて、いい感じに焼きあがりました。
栗は、先月作った渋皮煮。
とっても贅沢なカンパです。

20101124栗と胡麻のカンパ1a

でね、ここからあまりに急いでて画像がないんですけど・・・・

差し上げる予定だったのは2名。
カットして、半分ずつ差し上げるつもりでした。

焼き上げ5分も経たないうちにカット!

焼きたてのカンパにナイフを入れたことありますか?

バリバリバリ~~~って、熟れたスイカにナイフを入れるとその勢いでバリッて割れるでしょ。
そんな感じで刃をいれたのでした。
もうね、だ~い興奮♪♪


でも次の瞬間、半分を通過したあたりで、全く違った感触が!

え?と思ってみてみると、中央部親指大くらいが全くなんですよ。ドロ~ンって感じにナマ!!

     


230度で22分ほど焼成したんです。
今までほとんどのカンパはそれで十分だったので、迂闊でした。

よくよく見たら、かなり腰高。
太さが、太いんです。

仕事へ行く時間とにらめっこして、追い焼きを5分してみたけど・・・


無理無理無理なのです。


なので、断念。

帰宅後、真ん中の生焼けのところを切り取り食べてみました。

おいしい~の。

やっぱり栗と胡麻のコンビ、大好きです。

今度は、ちゃんと焼成温度、時間みるようにしよう。

いつもこれで大丈夫だから!はダメですね。反省・・・・


写真が、失敗カンパだけなのもね~って感じなので、先日の夕ご飯の写真を。

ものすごく久しぶりにトロロご飯にしました。

やっぱりトロロおいしいです!!
お代わりはお約束ですね!(^^)v

20101122とろろa

肉物もないと満たされない夫、子どもたちのために作ったのは、スペアリブの照り焼き。

20101122スペアリブ1a

夫、子どもたちのためとはいっても、義父母も一緒に食べるので、圧力鍋でガーーーッと煮てから照りが出るように焼き付けました。

他にもおかずがあったので、一人2本ずつだったのですが、


全く足りない!と嬉しい苦情!

次回からは、倍量で!(笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

