スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
娘のマラソン大会とミルク(ワンコ)のお誕生日
20101126ゆずシフォンa

昨日行われた娘のマラソン大会の画像は、一枚もないのですが!(^^;)
(せっかくのイチデジ!忘れました。。。。(--メ))

娘、金管バンドクラブで肺を鍛えてきた成果が少しでてきたようで、順位が少し(数番)上がっていました!!

タイムも走り始めに比べてかなり早くなっていてよかったの。

でもね、学年で5本の指に入るほどというわけにはいかず、相変わらずお尻から数えた方が早い!というか、お尻から数えてあっという間の順位なんですけどね。
でもいいのです(^^*)

小学校で最後のマラソン大会だったんですけど、1年から5年まで、最後の順位を争うようなマラソン大会だったのに、娘は、一度も「ヤダ!」ということなく、最後の今年も笑顔でゴールまで走りきりました。
偉いぞ!!
嫌なことでも、楽しみに変えてやりぬく姿勢、娘から学んだ気がします。

仕事を始めて、いろんな行事を「ごめんね!」といけなくなることが多くなっていたのですが、マラソン大会だけは絶対いかなきゃって思っていたんです。
最後の方を走って戻ってくる娘に、「がんばったね!最後まで走れたね!」って声をかけてあげたかったのです。

最後の1周(グランド)のときに「○○ちゃん!がんばれ~~~!」って大きく手を振って応援したら、パッと笑顔になって一気に3人抜いてすごい!!と思ったのもつかの間、1周終わる頃には抜き返されてね(^^;)
でも、どのお子さんもお母さんの応援がわかるとぐっとスピードがあがるの!
健気だわ!!

私もね、娘のがんばりに、なんだかグッときてしまって、走り終わった娘に駆け寄ってね、


「よかったね!早かったね~~」と大声でいったのです。

でも、娘にね、

「恥ずかしいから止めて! 全然  早くないから!!」と言われちゃいました。ハハ・・・(^^;)

そんなことないんだよ。私にはとっても早く見えたよ!本当に本当にがんばったよ!>娘(^^*)

最後に、持っていた携帯で、番号を手に持つ娘のアップをパチリ!
その画像を添付して、見にくることができなかった夫へ、「最後まで、すっごくすっごくがんばったよ。帰ったら、思い切り誉めてあげてね!」とメールしておきました。


そんな娘のがんばりと、26日はミルクの1歳のお誕生日だったので、帰宅後、気合を入れて「ゆずシフォンケーキ」を焼きました。

20101126ゆずシフォンカットa


ゆずはね、ゆず大根を作ったときに使ったあまりのゆずを使いました。(H+PLUSさん!今年も作ってますよ!)
ゆずの香り、と~~~っても好きです。
外皮も摩り下ろして入れたので、すっごく香ります。

ミルクにはね、ご飯兼ケーキということでこんなものを作ってみました。
(え!イチゴ乗ってるよ!!(笑))

20101126ミルクのケーキ完成a

肝心のミルクは、よく寝てましたね!(笑)

20101126ミルク爆睡中


夕飯も娘の大好きなから揚げを用意して、夫が帰宅したら食べようとみんなでスタンバイ!

夫は、ほどなくして帰宅したのですけど、手には袋が・・・・・
夫からのご褒美だったみたい。

(うちは、ご褒美はめったにしないんですけどね~?>夫!)


言ってなかったのよね~私、ケーキ焼くから!ってね。(^^;)

袋の中にはね、ケーニヒクローネというお店のロールケーキが入っていました!


20101126ケーニヒクローネのロールケーキ

とっても柔らかで、フルーツがたくさん巻き込まれたやさしいロールケーキです。

から揚げメインの夕食後に、ロールケーキとゆずシフォンという明らかにダイエッターとしてはあってはならない状況にもめげず、

「お祝いだから!!」と自分を納得させて(無理にでもないのですけど(笑))おいしくいただきました。

20101126ケーニヒクローネのロールケーキ断面a

ごちそうさまでした。m(__)m


娘!次はピアノの発表会(12/11)だよ!

早く、暗譜しなきゃ!!(今頃まだこんなことでいのか!!・・・泣けてくるぅ・・・)

娘は、それより、服準備しないと!ってそっちばっかり気がいっちゃって!
更に怒れてしまう!!

がんばれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

>母より
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。