スポンサーサイト
酵母カンパでクロックムッシュ風(かなり遠いかも!?)
20101204酵母カンパ2a

ヨーグルト酵母、マンゴー酵母をミックスして、カンパをやきました。
何度かオーバルで焼いたんですけど、今回もオーバルで焼いたように見えない。
↑この角度が一番それらしく見えるので、この角度で撮ってみました。
真ん中、もうちょっとモッコリともりあがるかなぁ~とオーブン前でにらめっこしてましたけど、残念。

20101204酵母カンパ

そのカンパを使って、クロックムッシュ風にオープンサンドを作ってみました。
あまりにアレンジしたので、クロックムッシュ風といっていいかともなやみましたけど(^^;)

20101205カンパでクロックムッシュ風1a

薄くスライスしたカンパにバターをぬり、ハムをのせます。

ココが問題!!その上に、夕べの残りの肉じゃがを乗せてます(邪道だ!?)
イメージは、ホワイトシチューですね。

ま、そういうのもアリってことで。

20101205カンパでクロックムッシュ風2a

でも、ボリュームもでて色もあって、いいやってのせました。
その上に、ベシャメルソース、ピザ用チーズをたっぷりのせました。

それをね、コンガリ焦げる手前くらいまで焼いて、カリッカリにしていただきます。
カンパがね、噛むたびに、バリっていうの。
音がおいしい!!
みんな起きてきて、おいしく食べてくれると嬉しいわ。


20101205カンパでクロックムッシュ風3a

さ、たくさん食べて元気でたんで、今日も仕事行ってきます!!

※コメントのお返事少しお待ちください m(__)m
スポンサーサイト

テーマ : 自家製天然酵母
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

ま~素敵なカンパ♪
オーバル型に焼けないのは私も同じです^^;
でも、元気がよい証拠ですよね♪

クロックムッシュもおいしそ~♪
肉じゃが入りでもベシャメル乗せりゃ十分クロックムッシュよ~♪
朝からこんな贅沢な朝食を食べられるご家族は幸せだわ~♪
バリっと朝から私もしたい!
コウキチさん
> ま~素敵なカンパ♪
> オーバル型に焼けないのは私も同じです^^;
コウキチさんいつもちゃんとみえますよ!
私なんかと一緒にしちゃいけません!!

> クロックムッシュもおいしそ~♪
> 肉じゃが入りでもベシャメル乗せりゃ十分クロックムッシュよ~♪
よかったわ。コメントつかなかったから、やっぱりクロックムッシュだなんて読んじゃいけないんだろうな~って思ってました。
コウキチさんがそういってくれて嬉しい~☆

> 朝からこんな贅沢な朝食を食べられるご家族は幸せだわ~♪
コウキチさん、朝すぐから大忙しだし、朝食ガッツリしっかり食べてがんばってね!
いつも応援してます。
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

