スポンサーサイト
オフ会でした☆☆☆(^^)/
昨日(18日)、ずっとずっと会いたいね~といい続けてきた方々と、オフ会(女子会!?(^▽^;))がありました。

その方々は、Rくんbaniraさんgnasさんの3人。

その中でもbaniraさんは、私がブログを始めた頃から、ずっと仲良くしてくださる方。
baniraさんご一家が中国へ転勤になっても、しつこく追いかけ(^^;)いつか会いたいね~って言葉を重ね続けてきました。
baniraさんのブログは、本の一ページのようなお菓子やパンがたっくさんです。
すばらしいわ!っていつも思うの。

Rくんとのお付き合いも、もうどのくらいになるのかしら?ってくらい昔からですね(笑)
ベーグルを追求されていて、ベーグルで迷うと彼女のサイトをウロウロ、だって、ヒントがいっぱいなんですもの。
気さくな方なのだろうな~、きっとさっぱりした方なのだろうな~と勝手に想像を膨らませていました。
やっぱりそのとおり。
潔さも見つけちゃったりして、とってもステキな方です。
今回のこの企画のお話を下さったのはRくんなのです。ありがとうございます。

gnasさん、gnasさんもやはり古い!!っていうと年配の方みたいね!でも私よりずっとお若くてかわいらしい方です。
gnasさんは、毎日毎日本当に毎日、せっせとご家族、職場の方々へとパンを焼かれていらっしゃる方。
お忙しいのに本当に頭が下がります。でね、パン教室の講師もされたりするの。
精力的だな~っていつも思ってブログ見せていただいています。

今回うかがったお店はね、名古屋のミッドランスクエア4Fにあるエノテカ・ムーロさん。
イタリアンのお店です。

お店の前に一番最初に着いたのは私。
そして、お一人やってきて、雰囲気であれ?ひょっとして!!やった~☆baniraさん発見!!
baniraさんはね、あのHPそのままの品のある、清楚でおきれいな方。
話し方もおっとり。
せっかちな私(^^;)、ぜひ見習わせていただきます!!

次は、Rくん。
先日、メールいただいたときに、ご自分のことを「怖そうに思われる」というようなことを書かれていたんですが、そんなことないない!!
笑顔がとってもステキな方です。

場所探してるんじゃない?とみんなで心配していたところへgnasさん到着。
ひと目みてびっくり!
小柄な方だと勝手に思っていたのに、私の方が小さかった!!(><;)
(なのに、体重は私の方がかなり重い(--;)どういうことだろう・・・)
ブログでお顔もわかっていたのですけど(笑)、やはり実際に目の前に!と思うと嬉しかったですね~

実は、デジイチお忘れぇ~なので、お食事のお写真は、Rくんgnasさん がステキにアップされています。
そちらをご覧くださいね。

本当に女子はすごい!初対面でも3時間以上ペラペラしゃべる。
パンの話も盛りだくさん。
オーブンの話とか、バゲットの話とか、本当に尽きない!
まだまだずっと話したいと思いました。

途中で、そのイタリアンのお店を出て、1Fのフォートナム・アンド・メイソン
そして、話題も広がり、更にしゃべる。

しゃべり倒してさらに、向かいの富澤商店へ。
私は、baniraさんもお買い上げの有機ドライイーストを買いました。
イーストで最近あまりパンを焼いていなかったので、すぐ焼いてみようと思っています。

そして、みなさんから、こんなにいただいたの!!
もう~、すばらしいのよ!

これはね、baniraさんのブログで指くわえてみてたリース。
4本編みなんですって!
編み方を少し聞いてみたんだけど、せっかちで雑な私には不可能だわとすぐ悟りました。(^^;)
それが、手元に!!しかもあの!ミカンついてる!!で、大興奮。
少し鑑賞させていただいてからいただきます。すっごく楽しみ☆

も一つ、マカロンがあったのだけど、baniraさんのマカロンは絶品なの。
すぐたべちゃった(^^;)ので、写真がないのです。
やっぱり最高においしかったですよ。(baniraさん、今日もらったほうが、しっとり柔らかな感じですね)

20101219baniraさんのリース

これが、Rくんのベーグル。
この2種のベーグルしってるよぉ~(^^)v
ブログに載ってたよね!
それが手元に!!
もった瞬間ずっしりと重みが手に伝わります。
今朝いただいたのは、胡麻と紫いものベーグル。
胡麻の香りと紫芋の甘みがおいしいのはもちろん、ベーグル生地が引きがあっておいしいかった!!
Rくん、ありがとね!

20101219Rくんのベーグル&クッキーa

ベーグル2個の間にひっそり入っていたクッキー。
これ、危うく娘に強奪されそうになったよ。そんなこと許すわけもなく、でも全部とりあげるのも大人げないので、娘には1個だけ!あげました。(^□^;)

20101219Rくんのベーグル&クッキー1

これ、噂のgnasさんの山食。
これブログで見て食べたがってる人多いだろうな~へへへへへッ・・・(意地悪kojiko登場!)
gnasさん!もう1000本くらい焼いてない?(^^*)

とっても軽くてね。触るとしっとりやらわかなのがわかります。

20101219gnas山食

朝ね、スライスしたら、断面が絹のようなのよ!!(◎▽◎)
クラムが細くて繊細で、それが縦に一直線に伸びてる。
断面に惚れるね!
そのままいただいたらね、お口にとっても優しいの。ふわぁ~って。
トーストしたら、外はカリッと中は、繊維に沿って細長くすーーってつながっていて柔らかい!
この山食、今度gnasさんが講師をして教えてくださるそうですよ。(gnasブログ要チェックね!)

20101219gnas山食カット面a

とってもおいしゅうございました m(__)m


ブログをやっていて、お付き合いしてくださる方々にお会いできるのは本当にうれしいこと。
古いお友達のように懐かしく感じたりするし、同志のようでもあるから真剣に話し込んだりもするしね。

充実しているし、楽しいことこの上ないです。


またまた絶対にお会いましょうね!!
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは☆
昨日はありがとうございました~♪
そして、念願かなってお会いできて超happyでした☆

ほーんとうによくおしゃべりしましたよねー。
気がついたら、、4時間あっという間に経過?!
共通の趣味って素晴らしいー♪
みなさん、素敵な方ばかりで、色んなパワーを
いただきました~♪

お土産のスイーツ、早速いただきました!
サクっサクでおいしかったー。ごちそうさまでした☆
続きは明日のコーヒータイムってことにします♪

また次回も是非是非やりましょー!
楽しみにしていまーす♪
こんばんは~☆
kojikoさぁ~ん、
持ち上げすぎだって~(汗っ)
ブッサイクな私にはありえないコメントよ~(大汗っ)
皆さん誤解されますからっ!?
焦っちゃいますよ~!

それにしても昨日はお会いできて嬉しかったです☆
kojikoさん、私の想像以上に素敵な方でしたわ♪
ますますファンになっちゃった^^

本当によくしゃべりましたね(笑)
って言っても私はスローペースなので皆さんの会話に頭フル回転させてたんですけどね。

メレンゲのお菓子美味しかったのよまたこれがね~。
kojikoさんの作るものってどうしてこんなに美味しいの☆
1つ頂いて、まだ大事に2個とってあるの。明日のお楽しみにするつもりです。誰にもあげないわぁ!(意地悪banira)
次回も是非是非!
またお会いできるのを楽しみにしてます~♪


Rくん
返事が遅れてしまってごめんなさい。本当に・・・m(__)m

少し時間が空いてしまいましたけど、今でもアリアリと思い出しますよ。
楽しかったですね~

時間というのは楽しいとこうも短く感じるものかと、つくづく思いました。

Rくん、お初でしたのに、とっても優しくお話して下さって嬉しかったわ♪

> 共通の趣味って素晴らしいー♪
これは本当にそう思いますね。
この趣味がなかったら、絶対縁がなかったわけで、だからこそこのステキな出会いを嬉しく思いました。

来年は、Rくん、大切な年ですね。
応援しています。
がんばってくださいね。

それから、ベーグルおいしかったで~す♪
それこそ、Rくんのベーグルにかぶりついているのは幸せな時間でしたわ!
私もRくん、ベーグルに少しでも近づきたいです。

来年も是非ぜひ!よろしくお願いしますね。
baniraさん
返事がこんなに遅くなってしまってごめんなさいね。m(__)m

> kojikoさぁ~ん、
> 持ち上げすぎだって~(汗っ)
> ブッサイクな私にはありえないコメントよ~(大汗っ)
いえいえ、ブッサイクがありえませんから!(^^;)
ステキでしたよ~☆お世辞でもなんでもありません!
本当に品があって、スカートがとってもよくお似合いな女性だな~って思いましたよ!
私、ここ数年、スカート履いたことなくって、家に帰ってから、クローゼット見直しましたもん。
私も少し、女らしくしなくっちゃ!!

> それにしても昨日はお会いできて嬉しかったです☆
> kojikoさん、私の想像以上に素敵な方でしたわ♪
> ますますファンになっちゃった^^
それこそ、持ち上げすぎですってば!
もう、すっかりおばちゃんで!リフトアップをまじめに考えています(笑)

> メレンゲのお菓子美味しかったのよまたこれがね~。
もう、今回は、ホント申し訳ない!(;人;)ってくらいのお菓子、たった3個!だけで、泣きたくなりました。
おかげさまでオーブン直りました!(^^)v

それに引き換え、baniraさんのリース。
2日後にいただきましたよ。
ブリオッシュ生地で作っているところがすばらしいと思ったのだけど、口どけがとってもいいの。

私、一気に2/3個食べちゃいました。!
私、baniraさんの作るブリオッシュ生地のパン大好きだわぁ~

大抵の場合、リースメインで作った場合、味は二の次三の次になるんでしょうけど、baniraさんのリース、とってもおいしかったです。
それからね、残りのリースを夫に食べさせてきいてみたんだけど、イースト臭わからなかったそうです。
これは本当ですよ。

最近のbaniraさんの記事に書いてありましたけど、あの有機イーストでしたっけ?あのイーストがイースト臭を感じさせないなら、更にイースト臭改善になりますよね。
私も買ったので(まだ使ってない!)使って、夫で実験してみたいと思います。

> 次回も是非是非!
> またお会いできるのを楽しみにしてます~♪
私もで~す。
次回も楽しみにしていますよ♪
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

