スポンサーサイト
今年もお世話になりました。
20101231大晦日

ご無沙汰しています。
クリスマス前から更新がなかったのですよね~(^^;)
なので、今頃ですが、クリスマスの様子などを・・・

これは、娘が作ってくれたクリスマスケーキです。
スポンジケーキではなく、娘のオハコ!ミルフィーユです。

20101224娘作ミルフィーユクリスマスケーキ

娘がクリスマスケーキを作ってくれるようになったと思うと嬉しいですね。
それだけで十分おいしかったです。

よく同じ大きさにクレープ作れたね~というと、娘は、「同じ大きさのフライパンを使えばいいんだよ」と実に的を得た答え。

そうだよね~(^^;)
でも、私、苦手です。
だから、ミルクレープのケーキは作ったことないです。
また作ってもらおう。

そして、これは、オーブン修理完了ってことで、作ることができたローストチキン。

20101231ローストチキン

おととしまでは、丸鶏だったのだけど、「食べるところすくないんじゃね?」と息子がいうので、一人1本ずつの鶏の足です。
これ、好評でね、義父母もペロッとたべてくれたの。
す、すごいことです。嬉しくなっちゃった!!

それから、これは意外や意外!
26日になんですけど、夫を迎えにいって、車に乗り込んできた夫が「遅くなったけど、クリスマスプレゼント」といって渡してくれた


WENGERのナイフ


20101226夫からクリスマスプレゼント

夫から、ナイフって物騒でしょうかね~(^^;)

超、うれしいわ!!

まだお返ししてませ~ん。来年ってことかな?(笑)

オーブンが直ったときに、すぐ焼けるものを!って即行仕込んで焼いたのは、短時間でできるピザ!!

トマトソースを作って、モッツァレラチーズを乗せて焼きました。

20101226モッツァレラとトマトソースのピザ

こちらは、定番のねぎピザ!

20101226ねぎピザ

生地は、クリスピーで!
高温でパリッと焼き上げて、パリサクでいただきました。


ご心配おかけしたオーブンも無事なおり、順調に年末年始の準備もできました。
ほっと一安心です。

今年の焼き収めは、ロールケーキでした。
来年早々にはアップできるかしら?(^m^)


今年は、ブログのアップ率も少なくて、少々さびしい感もあったので、来年はもうちょっと多めにアップできたらなって思います。


来年はね、あれもこれもやりたいことがたくさん。
それにやらなきゃいけないことも。
仕事のことでもある意味転機になる年かもしれない。

何事にも全力投球で望みたいって思います。
がんばるぞ!私(^^*)

みなさまには、たくさんコメントいただいて本当に嬉しくて、幸せだな~って思ってます。

みなさまにとって、すばらしい年がやってきますように。
お祈りしています。

本当にこの一年、ありがとうございました。
来年も変わらず、Kojiko Party よろしくお願いします。

よいお年を! m(__)m
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

