スポンサーサイト
あけましておめでとうございます。
20110101ロールケーキa


昨年は、多くの方々に支えられた一年でした。
今年は、誰かを支えることができる自分であったらと思います。

みなさま、どんなお正月をお迎えでしょうか?

私は、朝、仕事があり、今日が一年の計なら、どんな一年になるんだろう??と恐々としてしまうようなことがあり、ちょっとうんざりしてしまったりしたのです。
でも、大丈夫。乗り越えられる。
応援団も自分の中に持って、がんばりたいと思います。
kojiko負けない!!(笑)

いのししの心をもったウサギでがんばりたいと思います??(^^;)

9時に帰宅後、夫、義父母、息子で土岐のアウトレットへ行ってきました。

オープンは10時のはずなのに、既にショップ回りの駐車場は満車(◎▽◎;)
道はさんで、信号渡って、坂下ったとっても遠い駐車場へとめ、粉雪舞う中を無言で歩き、既に有名どころの福袋はなくなっているショップへ、暖をとるために入り、いったい何しにきたの?
これじゃいけない!と急いでFrancfrancの福袋(福箱?)を買ったはいいけど、キッチン雑貨の福袋で、とっても重く。なのに、francfrancのショップは駐車場から一番遠くにあり(^^;)こちらも泣く羽目に。


でもいいの!!

携帯で呼びつけて、夫に持たせたから(笑)



少しでもカロリー消費させないと、この冬休みでスーツが入らなくなってしまいそうで怖い!
一つ大きなサイズのスーツなんて買いませんから!>夫



20110101福袋


あ、そうそう、お昼にアウトレット内の「大かまど飯 寅福」というお店に入り、”ご飯お代わり自由です”のお姉さんの言葉を人事のように聞いていたのだけど、私、お代わりしてました(笑)
家以外で、お代わりしたのは学校給食以来かも!!?

元旦だというのに、年末食べ過ぎたというのに、カロリーが心配なのは、ひょっとして


私なのかもしれないのに・・・

これも一年の計は元旦にありなんでしょうか??


だとしたら、また悩みそうだ。


いのししの心と豚さんの胃袋を持ったウサギってことでがんばります。


あ、完全に説明を忘れてましたが、トップ画像は、31日夜8時から作り始めたロールケーキです。
生地がね、とってもフンワリできて大変満足でした。

クリームは、チョコクリームです(クリーム、メチャ多くない?(^^;))

せっかく切れるナイフで切ったのにクリームが乱れてる。
これは、やっぱり腕なのよね。
いくらいい道具もってても使いこなさないとね~

ってことで、今年もより一層の精進がんばりますので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
明けましておめでとうございます。昨年はとても楽しいブログを参考にさせていただきまして、ありがとうございます。
今年もアップを楽しみにしています。
今年こそ、私もクロワッサンがふわっと焼けるといいのですが・・・。
No title
kojikoさん、あけまして、おめでとうございます!
年末からPCにさわれない状況だったので、気付いてみたら、2記事も更新されてました。スキンが変わっていて、びっくり。もしかして、毎年かえてるんですか?
オーブン、直ったんですね! よかった、よかった~
年明けから、ほほえましい(?!)話題をありがとう! 福箱の中身もぜひ! Francfrancの中身見たい~
私もロールケーキを作ったのに、写真撮るの忘れて残念。1日の夕方にはすでに跡形もなくなってました。
FC2とのリンクのしかたがわからないので、近々会う友達に、やり方を聞きますね。
今年も楽しくて美味しそうなブログ、期待してま~す!
No title
新年明けましておめでとうございます!<(_ _)>

昨年は本当にお世話になり&ヒントをたくさん頂きありがとうございました!
kojikoさんのように、長く楽しんでパン焼きを続けられるように今年も精進していきたいと思います!( ̄ー ̄)ゞ

ふわー!! ワタシもスイーツ焼かなアカンのやったー!(ノ∀`)
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

お正月ですね、太ります。(笑)
いいの、三が日は太っても…
その後頑張れば‼

パソコンの調子が悪くてなかなか開くことができずにいます。
申し訳ありません。

私も今年は子供達の環境が変わるので、
私自身も頑張らないとと思ってます。
何事も前向きに過ごしたいなァ~。(笑)

いつも楽しく見させていただいてます。
これからもどうぞよろしくm(_ _)m
ぴょんぴょん軽く飛びたいです~。(笑)
No title
あけましておめでとうございます。
実家に帰っておりましたが
思ったほどの雪でもなくてよかったです。
年末に一宮のキリオへ行きましたが
すごい人でぐったりでした~!
今年もよろしくお願いいたします!
No title
明けましておめでとうございまっす☆
むふー、新年早々、素敵なロールケーキ発見~!
私、これぐらいクリーム多いの「も」好きでーす♪

昨年末はお会いできて超happyでした。
今年も是非是非活動しましょー、オフ会しましょー。
またお会いできるのを今から楽しみにしていまーす。
今年もよろしくお願いしまーす♪
No title
あけましておめでとうございます!
おひさしぶり~~。
今日から再開しますよ~~。今年はがんばります(笑)。

私の買った福袋は、ハムの福袋(笑)。
腹回りがやばいのに!!汗
お正月は過ぎたのに、
過ぎ去らない私の食欲(泣)。

入学式用のスーツ買いなおさないからね!>私(汗)


こんなワタクシですが、今年もよろしく。デス。

おめでとうございます。
kojikoさん明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

kojikoさんって亥年ですか~~?
ちなみにご結婚は早かったでしょうか?
私も亥年なのでびっくりしました!!
今までお年も聞いた事もなかったし・・・

アウトレットに行かれたのです。
お買い物は楽しいですよね~~!
お正月はどうしてもカロリーオーバー・・・
来年はお正月早々同窓会があるので今からダイエットと自分磨き頑張らねば・・・
いつまでも若くいたいです~~(笑)
solar08さん
> 明けましておめでとうございます。

新年早々、遅くなりました!
あけましておめでとうございます。

昨年は、励ましのコメント、参考になるコメント、楽しいコメントをありがとうございました。

クロワッサンがんばってくださいね。
応援しています。
私は、昨年、あれほど焼いたのに、また今年はワッサンやいてません。
酵母君も今いないので、焼くならイーストなんですけどね。
また時間見つけて焼いてみたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

さりくすさん
> kojikoさん、あけまして、おめでとうございます!
遅くなりました!
あけましておめでとうございます。

> 年末からPCにさわれない状況だったので、気付いてみたら、2記事も更新されてました。スキンが変わっていて、びっくり。もしかして、毎年かえてるんですか?
その記事以来、全く更新もせず、困ったものです>自分ですが!(^^;)
スキンは、前回のスキンが、なんとなくポインセチアがクリスマスらしかったので、クリスマス後に代えて見ました。
たぶん、重めのスキンなので、「時間かかるぅ~」などのコメントがあればまた変えると思います。
スキンはね、気分で時々変えていたりします。
作るものによって、スキンの色合いで結構違って見えますからね。


> オーブン、直ったんですね! よかった、よかった~
> 年明けから、ほほえましい(?!)話題をありがとう! 福箱の中身もぜひ! Francfrancの中身見たい~
ええ、本当にほほえましくって(爆)
福箱の中身ですけど、もうタグとかとってしまって使ってしまったものもあるので、写せない~(^^;)
なので、内容だけ書いてみますね。

3,000円の福袋です。

ビールグラス1組
大きな大きなマグカップ1組
長皿1組(パスタとかのせるのだと思います)
サラダ用皿1組(言い方ほかにないのか!(笑))

アワアワボディースポンジ(ネットがクシュクシュって丸まっているの)
バブスバスの素(◎▽◎;)←名前しらない+洗濯に使えなくなるから、姪に上げました!超現実的(笑)
バスタオル2枚


お昼寝用?俵型(◎○◎;)またそんな名前!?クッション1個
ブランケット1枚

確か、このくらいだったと思います。
いいもの入ってましたよ。
ただね、バスタオル2枚とも同じものだったの。
違うのがよかったな~(^^;)

さりくすさんのロールケーキ見たかったです!
クロワッサンは、みました!リンクありがとうございます!
さりくすさんのロールケーキ、きっと美しくておいしいんでしょうね~。
今度はブログアップしてくださいね。

今年もがんばります。
よろしくお願いしますね。

※さりくすさんのブログもとっても楽しみにしています。
ハナさん
> 新年明けましておめでとうございます!<(_ _)>

遅くなりました!!(マジ遅くよ(--;)って突っ込まれそうだ!)
あけましておめでとうございます。

> 昨年は本当にお世話になり&ヒントをたくさん頂きありがとうございました!
いえいえ、それは私の方ですわ。ありがとうございました。

> kojikoさんのように、長く楽しんでパン焼きを続けられるように今年も精進していきたいと思います!( ̄ー ̄)ゞ
私は、確かに長く楽しんでいるんですけど、本当に進歩がなくてね~これが悩みですわ。(^^;)
ハナさんは、短期間に進歩が目覚しいですものね。
ブログ見るたびに驚いて3mくらい飛び上がります!!(^m^)←気持ち的にそんな感じ。

> ふわー!! ワタシもスイーツ焼かなアカンのやったー!(ノ∀`)
ガレット・デ・ロワ!みたよ!
すごいね~。あれ、フリーハンド?私には無理だ・・・・
だって、手が震えるもん(爆)

今年もパン、スイーツ両方とも楽しみにしているわ。

今年もよろしくね。

※正月バージョンの画像がとっても明るかったね!
おめでたい感いっぱいでした!!
tubeikuさん
> あけましておめでとうございます
遅くなりましてごめんなさい。

あけましておめでとうございます。

> お正月ですね、太ります。(笑)
ええ、本当に。。。冗談もいえないほど、ふえちまった・・・(--;)
その後のがんばり、期待薄!です。
胃が大きくなってるぅ~
どうしようtubeikuさん。(笑)

パソコンどうですか?
毎日使ってると使えないのが歯がゆかったりしませんか?
私、たぶん、パソコン依存症なので、修理に持っていかれたりすると禁断症状でます。(^^;)
困ったものです。
早く調子よくなりますようね。

> 私も今年は子供達の環境が変わるので、
> 私自身も頑張らないとと思ってます。
> 何事も前向きに過ごしたいなァ~。(笑)
tubeikuさんも忙しい一年になりそうですね。
うちは、ちょっと前に高校受験だったと思ったのに、今度は大学だそうです。
受験やめる?って血迷ったようなことを言ってみたり(^^;)
あの独特の雰囲気に飲まれそうでこわいわ!!
お互いがんばりましょうね。

今年もよろしくお願いします。

キララさん
> あけましておめでとうございます。
遅くなりました!

あけましておめでとうございます。
キララさん、来てくれてうれしいわ。

ご実家帰省されてたのですね。
時間かかるでしょ!

私、キリオね、まだ行ったことないんですよ。
大きいのでしょうね~。
扶桑どまりだわ!

私はね、イオン大高へいきましたよ。
この辺だと一番大きいかな?
確かにそこも人で一杯でしたよ。
私ね、こんなのどかなところにのほほぉ~んと暮らしているので(^^;)人ごみの中に出ると頭痛&めまいがします。
もう名古屋へはいけないかも!(←ウソウソ)

今年もよろしくお願いします。
またブログにもお邪魔しますね。

Rくん
> 明けましておめでとうございまっす☆
遅くなりました!
あけましておめでとうございます。

> むふー、新年早々、素敵なロールケーキ発見~!
> 私、これぐらいクリーム多いの「も」好きでーす♪
ありがとーーー♪
夫の好みだったみたいで、正月早々うれしかったです。
ハード系のパンと違ってすぐなくなっちゃったよぉ(;_;)

今は、こんなクリームは厳禁なんでしょうね。
でも、Rくん、ほっそいからな~
私の肉いる?(・・?)いらないよね~(^^;)アハハ・・・フェードアウト。消えたい。。。。

> 昨年末はお会いできて超happyでした。
私もずっとお会いしたいと思っていたRくんに会えて嬉しかったです。
楽しかったね~何回も言っちゃうわよ。
またワイワイしようね♪

Rくん、がんばってね!
ぜひ、ナウ!してね~(きっとそれどころじゃないけど(^^;))
ずっと祈ってるよ!!

今年もよろしくね。
うたの森さん
> あけましておめでとうございます!

ちょっちょっちょっと!!
うたの森さん、どこ行ってたのよ!
自分探しの旅でしょうか?

し、失礼しました。
挨拶もせず。

あけましておめでとうございます。

もうぅ!!泣ける。正月早々嬉しくて泣ける。
「うたの森」の文字がめっちゃ嬉しいわ。

またブログ再開されるんですね。
めでたい!!!もう本当にめでたい!

わたし、うたの森さんのブログ大好きなのよ。
本当にうれしいわ。

みんなお元気?
またブログ楽しみにしてますね。

> 私の買った福袋は、ハムの福袋(笑)。
> 腹回りがやばいのに!!汗
あ、私ね、腹回りがボンレスです(笑)

> お正月は過ぎたのに、
> 過ぎ去らない私の食欲(泣)。
お正月がすぎて残ったのは、大きくなった胃袋だけ。
正月すぎにやせようったって無理よ(泣)
なので、開き直り!
今年、私のブログにダイエットの文字はないかもしれないわ!

> 入学式用のスーツ買いなおさないからね!>私(汗)
私も娘の卒業式&入学式どうしようって今から悩んでます(悩む前にやせればいいのにね!(^^;))

> こんなワタクシですが、今年もよろしく。デス。
こちらこそよろしくね。
またブログにも伺います!絶対!!
H+plus さん
> kojikoさん明けましておめでとうございます。
おそくなりました。

あけましておめでとうございます。

> kojikoさんって亥年ですか~~?
ごめんね~紛らわしかったわね。
たくさん、計算したでしょ。
若くして結婚したのね~とか考えて。
違うのよ。勢いを現したくてね、思い浮かんだのがいのししだっただけなのよ~

大きな声じゃ言えないけど(←書いてるし(^^;))馬i-279です。

それなりの年が導きだされると思いますわよ。(^m^)

H+plusさんは、イノシシなのね!
お若いわ!!(^▽^)

> アウトレットに行かれたのです。
> お買い物は楽しいですよね~~!
でもね、今回は疲れた・・・頭痛する~ってくらいでした。
今度、平日にでもまた行ってみようと思っています。

> お正月はどうしてもカロリーオーバー・・・
> 来年はお正月早々同窓会があるので今からダイエットと自分磨き頑張らねば・・・
ま、それはがんばらなくては!
私、もう同窓会があったとしてもいけません。。。
だって、アノ頃より+10kg超ですもん。
誰?って言われそう。いけないわ・・・・

H+plusさん、ダイエットがんばるのよ!
応援してるわ。

今年もよろしくね。

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

