スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パンブリエとチョコシート折り込みパン
20110107パンブリエ4個a

こちらのご本↓から、パンブリエを焼いてみました。




これは今までにも何度か焼いたことがあるお気に入りのパンです。
見かけがウリ坊みたい(^m^)で、とってもかわいい♪♪♪

今回は、少しか発酵のようで、断面が荒れております。

20110107パンブリエ断面a

でも、あり合わせの材料でサンドイッチにしたらおいしかったです。

年末までずっと酵母でカンパやクッペばっかり作っていたので、今回のイーストパンはちょっと新鮮(^^;)
酵母液は2種あるのだけど、少しイーストでパン焼きしてみたいと思っています。

20110107パンブリエでサンドイッチa


そしてこれは、チョコシートをはじめて作って焼いた折り込みパン。

20110107チョコ折り込みパンa

出来上がりのチョコシートになるはずの物体(^^;)の硬さの見極めが甘かった(><)
かなり緩々になってしまって、冷やしてもさほど固まらず、折込が相当困難になってしまった!!

でも、この失敗があったから、次はきっとうまく見極められると思う(と思う←弱気(^^;))
時間があるときに、チョコシートだけは作っておいた方がいいね。

これが断面。
はっきりいって、クッチャクチャ~笑うしかないですね。

20110107チョコ折り込みパン断面a

もうちょっと焼いても良かったかも!!失敗ばっかじゃん!!(笑)

※しばらくコメント欄閉じさせていただきます。m(__)m
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。