スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雑穀とチーズの出べそなベーグル!?
20110111雑穀とチーズのベーグルa

酵母の元種をもたなくなったら、とーんと焼かなくなったような気がします(^^;)
1月からこれだと先が思いやられますが!

そんな中、ベーグル、特にソフトベーグルが食べたくなって、いつも短めの発酵(ほぼなしだけど)を少々とり、ケトリング時間を30秒切り上げて焼いたら、なんだか普通にパンになったわ(爆)

夫がね、「これベーグル?」って。。。。

ベーグルね!って渡したのに、聞いてきたの。

そんなに今まで作っていた私のベーグルは固かったのか、はたまた、今回のベーグルが柔らかすぎなのか?

引きも何もあったもんじゃない感じのベーグルだけど、これはこれで、歯に、顎にやさしいのでOKです。

3種作ってみました。

↑これはね、中にチーズを巻き込んで、ケトリング後に雑穀をまぶしつけたもの。
というかね、雑穀を入れておいたボールに、ケトリング後のベーグルをボトン!と落として雑穀をくっつけました。
いやぁ~、雑だ!でもしっかりくっつきました!ので◎です。

この真ん中からモリッと出ているチーズが超キュートでしょ!!(笑)

断面はこのとおり↓

あまり良く見ずにスルーしてください(^^;)

20110111雑穀とチーズのベーグル断面a


これが↓食べたくて作ったベーグルなんですけど。
年末にお歳暮で生ハムをいただいていたんです。
ぜひ、生ハムを贅沢に挟んだベーグルをいただいてみたいと思ってました。
クリチもベットリと厚めにぬってます。
生ハムに香りのよい胡椒をパパッとふっていただきました。

あ~おいしい~(^^*)
これよこれ!この味に会いたかったのよね~。

20110111生ハムとクリチのベーグル1a

これはクランベリーとクリチを巻き込んだもの。
完成写真はなし!撮り忘れです。

20110111クランベリーとクリチのベーグルa

ベーグルは本当に短時間でできていいわ!

ベーグルで簡単ランチ♪
午後からのお仕事いってきま~す。

※コメント欄閉めさせていただきます。m(__)m
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。