スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実家へ パンもお届けぇ~
20110417パストラミビーフサンド

実家の父からパソコンのことで

HELP!!

が、かかり土曜日(16日)は実家へいってきました。

結局、用件は5分ほどで解決し(^^;)、あとはおしゃべりタイムへ突入。

夕方には妹と伯母も合流し、ケーキをいただきつつ、久しぶりの楽しい時間でした。

この時点で、女5人。しゃべるなという方が無理(^^;)

久しぶりの実家だったので、パンも少しやいていきました。
今は、忙しくて酵母を起こしていないのだけど(酵母でパンを焼くことに手間はかからないけど、管理が大変だと感じます)、少しのイーストで、カンパ、バタートップ、アンパンを焼きました。

カンパをそのまま持っていってもどうやって食べていいか迷うかも!?と思い、サンドにしていきました。
2種作ったうちの一つが↑の画像。
大好きなパストラミビーフのサンドです。(←結局自分好み(^^;))
レタスやトマトも挟んで彩りを気にして作ってみました。

もう1種は、カリカリベーコンとチーズのサンド↓です。

20110417ベーコン&チーズのサンド

トップには、ピクルスの甘酢漬け?が乗ってます。
このサンドはぜひ焼いて食べてもらいたくて、そう言ってきたのだけど、果たして焼いてくれたかどうか。。
疑問だ~(--;)
チーズがトロッとしておいしいと思うんだけどな!

両方とも時間の関係上、味見もせず(--;)
「おいしかったよ」ってメールをもらったので、きっとおいしかったのだろうと!(笑)


数日前に、大納言小豆で、餡子を炊いていたので、それをインして、アンパンを作りました。

20110416アンパン

生地はバタートップと同じです。
結構柔らかめにできてよかった!
上にふったゴマですが、アンパンにゴマって大好きです。

それらをこんな風にカゴにつめて、娘と赤ずきんちゃんごっこしながら、もっていきました!(爆)

20110417実家へお届けパン

車で高速使ったら1時間くらいのところに実家があるのに、最近は子どもたちの部活にあわせたり、自分たちが忙しかったりで、なかなかいけなくなってしまってました。
行けば楽しくて「もっとマメにきたいわ!」って思うんですけどね(^^*)


そしてそしてこれはね、ミルク(ワンコ)のことが


だ~~~~~いすきな息子と


息子のことが、

だ~~~~~~~~~~いっきらいなミルクの


貴重な一枚。

ミルクが息子に寄りそうことはないの。

だいっきらいだから!!(笑)


20110417犬猿?の仲?


これは、ミルクが寝ていたところに滑り込んだ息子の画。

ミルク、嫌そうでしょ(^^;)
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あ゛~ もう、kojikoさんのサンド、食べたい!!
久々のこの写真~~ 待ってました~~ うまそう・・
私の今日のお昼(豚キムチ丼目玉焼き乗せ)と替えっこしてほしい!
・・・独りの昼にごっつい丼メシ食べてます。

気の毒な長男君。
どこでも、片思いってあるんですね♪
No title
うん、嫌そう(笑)
遠慮してるというか、顔色うかがってますね(^^;;;

うちの実家のわんこも、弟のことが嫌いで、目を合わせようとしません・・・('∀`)
なんでだろう?!
いじめてるわけでもなく、帰宅したら一番に頭をなででやってるのにあれはホントに不思議だ~(笑)


>結局、用件は5分ほどで解決し
あははははは!
ものすごく簡単なことで呼ばれるの、わかりますぜー(T∀T)
携帯のメールなんて、件名に全文が入ってたり il||li_| ̄|〇il||li
本文つこて──────!!ヾ(`Д´)ノ って、思います(笑)  <母よ父よ

サンド、いつもながらに美味しそうですね!( ´¬`)♪
ワタシも今日山を焼いたので、簡単だけどサンドイッチで頂こうっと!

 ↓ kojikoさんもお嬢さんも、お元気そう&楽しそうでよかったです^^
No title
kojikoママ~~!
おいしそうなサンドの写真!ああ、また食べたくなっちゃった!
パストラミビーフがリッチな感じ。カリカリベーコンもいいなあ~♪
忙しいとせっかく酵母の元種を起こしても焼けなかったり。
その点、イーストパンはすぐできますもんね。
赤ずきんちゃんごっこ・・・・・コメントは控えさせていただきます(笑)

ミルクちゃん、息子ちゃんがだ~いっきらいなの?
報われない息子ちゃん、めげないでね~。
さりくすさん
こんにちは!

> あ゛~ もう、kojikoさんのサンド、食べたい!!
これね、私食べてないけど、絶対おいしいと思うの!
私も食べたかった!!(^^;)

> 私の今日のお昼(豚キムチ丼目玉焼き乗せ)と替えっこしてほしい!
私は、豚キムチ丼目玉焼きのせの方がいい~わ!
私、度々言ってるんだけど、ご飯派なのよ(^^;)
想像しただけで、お口がジュワッてしてきます。

> ・・・独りの昼にごっつい丼メシ食べてます。
いやいや、いい~んです!!(笑)


> 気の毒な長男君。
でしょ!!
でもね、なんとなく理由はわかるのよ。

しつこいの!!

密かに、女の子に嫌がられるタイプだと思ってます。
なんとか、しないと・・・(==;)
ハナさん
お元気そうで何よりよ~(^^*)

> うん、嫌そう(笑)
> 遠慮してるというか、顔色うかがってますね(^^;;;
そうなの。このあと猛烈に腹を立てたミルクは息子の指をマジ噛みしてました!!
歯をむき出しにして眉間にシワを寄せて怒るのよ。尋常じゃないでしょ!
ハナさんの弟さんもそんな風にされてるのかしら?(^^;)
だとしたらお気の毒だわ。大好きなのにね!!


> あははははは!
> ものすごく簡単なことで呼ばれるの、わかりますぜー(T∀T)
そうなの。だからそう思っていくんだけどね(^^;)

> 携帯のメールなんて、件名に全文が入ってたり il||li_| ̄|〇il||li
> 本文つこて──────!!ヾ(`Д´)ノ って、思います(笑)  <母よ父よ
これね、爆笑!!
実は、友達(娘のお友達のお母さん)がやるのよ。
内容見たらなくて(・・;)、件名にぜ~んぶ打ってあった。
件名の文字数制限した方がいいんじゃない?って思うことが何度もあったもん。
わかるわ~。
笑えるよね。

実家の母はね、デコメも操る、添付もできる人なのよ。普通に使ってますよ。
父は読み専門だけどね!(笑)

> サンド、いつもながらに美味しそうですね!( ´¬`)♪
ハナさんのねぎのタルティーヌこそメッチャおいしそうですよ。
あれ食べたい!何で作れないかって言うと、バゲが焼けないから!!(笑)

> ワタシも今日山を焼いたので、簡単だけどサンドイッチで頂こうっと!
内層のフンワリした山をお焼きになるんだもん。酵母で!
本当にサンドに最適って感じで、いつもおいしそうだな~って、ダレ~ッと
しながら指くわえてみてます。

>  ↓ kojikoさんもお嬢さんも、お元気そう&楽しそうでよかったです^^
ありがとう。
それだけがとりえよ!
↑でもそれが一番大事かもって思うわ!
かなぱんさん
> kojikoママ~~!
> おいしそうなサンドの写真!ああ、また食べたくなっちゃった!
ありがとう~ぅ☆
食べてないからなんともいえないけど、絶対おいしかったと思うの!!
パンはどうであれ(^^;)
パストラミビーフですもん。私の中ではピカイチです。

> パストラミビーフがリッチな感じ。カリカリベーコンもいいなあ~♪
ベーコンもやっぱり柔らかさをどこにも感じないくらいのカリカリが好きです。
かなぱんさんもなのね!好みが合うわね!!(*^^*)

> 忙しいとせっかく酵母の元種を起こしても焼けなかったり。
> その点、イーストパンはすぐできますもんね。
そうなのよ。せっかくの酵母を捨てないといけなくなるととっても悲しくなるの。
だから、いそがしいときには作らないことにしてます。
イーストだと何を躊躇するかというとイースト臭なんだけど、少しのイーストなら大丈夫そうだしね。
重宝してます。

> 赤ずきんちゃんごっこ・・・・・コメントは控えさせていただきます(笑)
え~~~、そこコメント下さい!!(笑)
なんかね、そんなくだらないことして娘と遊んでるときも大事な時間になってきました。
今まであまりしてこなかったからね☆

> ミルクちゃん、息子ちゃんがだ~いっきらいなの?
> 報われない息子ちゃん、めげないでね~。
大丈夫よ。全然めげてなくて、しつこいから、更に嫌われてますけど(爆)
そのうち、息子の気持ちも報われる日がくるのではないかと。。。
ありがとうね。息子にそういっとくね!
No title
きゃ~~、kojikoさんっ、
なんてステキなサンド!!
それにゴマがマブシイ魅力的なあんパンと
kojikoさんの必殺バタートップ!
コレがオイシくないワケ無いわ^m^
ご実家の皆さん、さぞ喜ばれたでしょうねえ。

しかしミルクちゃん、なんで長男さんがキライなの?
しかもだーーーーいいキライって・・・。
フシギですねえ。
そして長男さん、かわいそうだわ。。。
昔シッポを踏んじゃったとか?
nofuriruさん
こんにちは!

> なんてステキなサンド!!
ありがとうございま~す♪
味見してないので(それで持っていくなんて!!)、味がわからないのだけど、間違いなくおいしいと思います!(笑)

それに私は、あんぱんにゴマは欠かせません!
あんぱんを頬張ったときに、プ~ンと香るゴマの香りがたまらないの。
餡子とゴマってすごく合うと思います。
そして牛乳よね~  違う?nofuriruさん!!

> しかしミルクちゃん、なんで長男さんがキライなの?
> しかもだーーーーいいキライって・・・。
笑えるでしょ。
たぶんね、ひょっとしてね、でも絶対ね、

しつこいから!

息子ね、たぶん好きな子に、スカートめくりするタイプだと思うの(爆)

好きなのにどう接したらいいかよくわからなくて、相手が嫌がることをずーーっとしてしまうの。

だから、徹底的に嫌われます。。。

表現が下手なのよね。誰に似たのか・・(ーー;)

> 昔シッポを踏んじゃったとか?
それはないのよ。
ただしつこいだけ。
ただそれだけです(爆)

ミルクだから、いいけど、女の子にしつこくしたら、嫌われるよ!って
いうのが最近の私の口癖になってます(笑)
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。